明日の予定と HONDA12年ぶりの50cc新型 ダンク | どなるどのブログ

明日の予定と HONDA12年ぶりの50cc新型 ダンク



DUNK 新設計4サイクル水冷エンジン搭載

フロントはディスクブレーキ装備 コンビブレーキシステムもついてます

アイドリングストップ機能も搭載 メーターには時計装備

テールライトはLED式 左グローブBOX内にアクセサリーソケット装備

(スマホ等を 走行中限定で充電できます)

タイヤは太めの90/90-10 アルミホイール仕様

¥208.950(消費税込車両本体価格)

カラーは6色 1年後には減ってると思いますので お気に入りのカラーが

ある間に お買い上げくださいませ

個人的には この黒/ピンクストライプ使用かブルー/ブルーストライプが

いいかなぁ スタイルは 何だろう何かに似てる 顔は旧型の

YAMAHA ギアー 横のスタイルは これまたかなり昔のアイビーTACT

ちょっと違うかな?w IVY TACTなんて ほとんどの方が

知らないでしょうねw 1986年の2サイクル全盛の時代に

4サイクルのエンジン搭載の IVY TACT あまり売れませんでした

非力でしたし スタイルがイマイチでしたから 良く壊れましたし

1986年 道路交通法で原付にヘルメット着用の義務化

この後はメットインが主流になるのです 今では当たり前のメットインですけど


ダンクに搭載される 水冷新設計エンジンが 今後の50ccの

標準エンジンとなります かなり加速が良いと聞いて居ます

JOGよりパワフルだと 燃費は現行のエンジンより さらに向上されて居るそうです


今日の夕方 DIO4サイクル パープルのお買い上げ

私のお友達の奥さま かなり値引きさせていただきました

HONDAの4輪にもある 綺麗なパープルメタリック

ステップワゴンとかと同じ色かな

お友達のお店に 午前中にDIOを頂きにあがって

そのまま伊丹市役所 そして 西宮市役所の支所へ

店に戻って 納車準備 夕方納車


スパーダーのキャブの組み付け ガソリンコック分解

ゴムホース類の交換 多分明日入荷する予定


TODAYメーターワイヤーの交換


多分 明日 VINOのパーツが入荷する予定なので

VINOの組み立て 今は フロントはついて居ますが

後方はばらばらの状態なのです


あとは何があるかな? 明日はめちゃくちゃ冷え込むそうなので

作業が捗らないかも? 寒いのへっちゃらだったのに

今年は何故が やたら寒さに弱いです