レザーの手入れ | Bean's ☆ Group 情報発信 秘密基地

レザーの手入れ

さて、

今日はレザーの手入れについてです音譜



レザーと言っても

ビニール製の合皮の話じゃなく


『革』の手入れの話



多かれ少なかれ

高級車や上級グレードのクルマには

『革』製品が使われてますねビックリマーク


そんなコト言うと

『いやいやパー自分のクルマには無いです』と

言う方が多いですが汗


革はシートに限らず

ハンドルだったりシフトノブだったりDASH!

いろいろあるんです



んでビックリマーク

みなさん

革の手入れってしてますかはてなマーク



革シートの車に乗ってる方の中には

手入れをすると

スベルからイヤだ(`ε´)って言う方多いですね


そんな方も含め

ぜーーんぶコレで解決

(°∀°)b



Auto Bean’s 情報発信 秘密基地-IMG_4387.JPG

オートグリムオートグリム

◎レザークリーナー

◎レザーケアバーム


この2本でバッチリキラキラメンテナンス



レザークリーナーは

革のオイル分を除くコトなく

革に付着した汚れをスッキリ除去してくれますぺこ


レザークリーナーの使用の後は

レザーケアバームで革に保湿を与えましょ音譜


レザーケアバームは革の硬化

ひび割れを防ぎ

べた付かず、臭いの無い

革本来の仕上げになりますキラキラ



仕上げた状態は

ツルツル滑らず

キュッっと引き締まった感覚の仕上げですビックリマーク




Auto Bean’s 情報発信 秘密基地-IMG_4383.JPG

どう~~~はてなマーク

イイでしょ~~~アップアップアップ



このレザークリーナーとレザーケアバームは

クルマに限らず

家のソファーや

サイフなどにも使えます!!



革の手入れを疎かにして

ひび割れると、ケアではどうにもなりませんのであせる

ひび割れる前にシットリ潤いを与えてあげましょ音譜


ちなみに

レザーケアバームは3ヶ月~6カ月持続出来ます

レザーの手入れは定期的にですね




そして…裏話を一つ

革シートは座る人の衣服の好みによって

傷み具合が変わるんですよ


一番相性のイイのは薄手のチノパンビックリマーク

または、作業服のつなぎグッド!

革シートにつなぎって中々無い組み合わせww



一番悪いのはジーンズジーンズです


ジーンズを愛する人はラブラブ

クルマの購入の時に

レザーシートを避けるかDASH!

人よりも数倍ケアに注意してあげなきゃダメですね



ジーンズジーンズで革シート、

またはシートの縁が革のクルマに乗ってる方


他のイスに比べて運転席だけ

痛んで無いですかはてなマーク



『あ・・・・・確かに汗』って必ず言っちゃいますよ







おっとあせる価格を書くのを忘れた…

オートグリムオートグリム

レザークリーナー

¥1800


オートグリム

レザーケアバーム

¥2400


にてDASH!もちろん

いつものように消費税サービスグッド!




暑い夏晴れ

革が暑くてカピカピに割れる前に手入れしましょ好






car & chemical shop

Auto Bean's

      オート ビーンズ 


岩手県奥州市水沢区星が丘町4-17


090-9423-3150