無理解な教師には「お世話になっている」んじゃなくて「人質になっている」んです | 発達障害先生、無理解者と戦う苦悩の日々

無理解な教師には「お世話になっている」んじゃなくて「人質になっている」んです

【いただいたメッセージの返信より】(一部修正)

こちらこそよろしくお願いします。

何とかして不適応に対処しないと、子どもの人生がダメになってしまいますよ。

今まで、何人も「無理解な教師に壊された子ども」を見てきました。

その親たちはみんな後で後悔しているんです。


自分の子どもは「自分で守らないと、守ってくれる人が他にはいない」んですよ。

こんなこと言っては失礼かもしれませんが、「見殺し」にしているのと同じようです。

早急に手立てを考えないといけませんね。


もし、私の○○○で何か参考になる文章があったら、

○○して学校に持って行ってもいいですよ。


なかなか教師に言い出せないですよね、「お世話になっている」ってとらえてしまうと。

私は、これは「子どもがお世話になっている」んじゃなくて、

「子どもが人質になっている」ととらえます。

だから助けてあげないと.....

私は、もうこれ以上、「悲劇の子ども」を増やしたくありません。

しつれいな返事ですみません。本音で書かせていただきました。

===

ペタしてね

★アンケートにご協力ください

(2011年6月8日設置)

「発達障害先生のブログはどうですか?」→こちら

これまでのアンケート(2009年6月、7月設置)

「どのようなご立場で訪問されていますか?」→こちら

「自閉症・発達障害の知識について」→こちら

「特別支援教育についての先生の理解度は?」→こちら

結果も見られます。参考に...



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
参考になりましたらクリックで応援よろしくお願いします


過去の記事も見てください。ブログの左の真ん中あたりに[検索]というのがあります。

気になる言葉を入力してみてください。そのキーワードにヒットする過去の記事が出ます。