★夢を叶える星のダイヤモンドに願いを込めて♡『festaria bijou SOPHIA』★ | sweetie beauty blog

sweetie beauty blog

結婚後にオーストラリア生活を6年♪大好きなコスメ・ビューテイー・スイーツなど日々の出来事をマイペースに綴ってます。どうぞ宜しくお願いします☆


Hiはろー
festaria bijou SOPHIA 表参道ヒルズ店のショップクルーズに
お招き頂きまして参加してきました~('-^*)/
CM、TV特集、雑誌でも取り上げられていて気になっていたのよね♪


表参道のケヤキ並木は煌びやかなイルミネーションが綺麗でうっとりでした☆.。.:*・
もうすぐクリスマス♪サンタさんにプレゼントをお願いしなきゃ♡
と、その候補にもなった素敵な商品をご紹介させてください^^



{0E5C66D0-D942-46A2-AC87-8AD5BB873369:01}

festaria bijou SOPHIA(フェスタリア ビジュソフィア)を始め6ブランドを展開する
株式会社サダマツのコンセプトは、“ビジュー・ド・ファミーユ”(家の宝石)


ビジュー・ド・ファミーユ(家の宝石)とは。。。
ヨーロッパでは古くから伝わる素敵な習慣で
祖母から母へ、そして娘へ、あるいは新しい花嫁へと
愛する人たちへ「バトン」を渡し後世へと引継ぐ思い♡♡♡


その家の「想い」を愛する人たちへ伝えていくという感動的な想いが詰まってます^^
私も母からジュエリーを受け継いでるので共感できて嬉しいですね♪


image

festaria bijou SOPHIA 表参道ヒルズ店
2007年からのフラッグシップ店で
全ブランドが揃うラインナップになっています!!


「festaria」とは、特別な場所という意味の言葉☆.。.:*・


人とジュエリーが出会うところ。
新しい物語が紡がれはじめるところ。
あなたが愛する人たちの、未来の物語が始まる場所でありたい。 
「フェスタリア ビジュソフィア」は、そんな想いから生まれたそうです♪



image

{AB81EBE0-11AA-462E-9164-CA17AB4219F7:01}

そして、今回一番キュン♡と胸がときめいたのがフェスタりアのトレードマークである
”夢を叶える星のダイヤモンド” 「Wish upon a star」


地場最古のダイヤモンドは60億年前に出来たもので、50億年前の地球誕生より
はるか昔から宇宙空間を漂っていました。そう、ダイヤモンドは”星”だったのです♪
夜空を彩る美しい星は、夢を叶える力を持つと言われます。


ダイヤモンドをもう一度”星”に返すことができたらきっとみんなの願いを叶えてくれる・・・
そんな想いが、「Wish upon a star」には込められています。素敵なストーリですよね^^


これがその『夢を叶える、星のダイヤモンド』なの('-^*)/

{CF9FBC65-F817-4E3B-AD43-FE1B009BF3B3:01}

見て見て~!星が映し出されてるのがわかります?
特殊なカッティングで2つの星があり
中央の小さな星は「今」の自分、大きな星は輝く「未来の自分と愛する人々」
現し星に返す事で願いが叶うというストーリー展開があります☆.。.:*・


「Wish upon a star」は、熟練したマイスターの高度な技術が求められる
オリジナルカットで世界で10人しか加工のカットができないんだそう☆凄いですよね!


その難易度は、一般的なラウンド・ブリリアントカットの100倍
エクセレントカットの10倍と言われているそうです!!


また一般的なダイヤモンドのカットはほとんどがコンピューター制御によるものですが
「Wish upon a star」は、マイスター達の手作業によってしか創ることができず
満足のいかないダイヤモンドは一切合格としないので
高クオリティな品質なのが伝わってきますよね^^♪



{7AA94F8E-DCB2-4EC9-8532-C8B8849CB6A0:01}

こちらは巨大版!デカ(笑)
肌に当てると一段と輝きが増してキラキラでした☆.。.:*・


そうそう、2014年5月11日に縁結びの神様として有名な「出雲大社」に
Wish upon a star×小松美羽さんとのコラボのダイヤモンドが
歴史史上で初めて奉納されたそうですよ♪すごいですよね^^



{45D0CF18-0051-41EB-B15B-7A6776D59DF1:01}

「Wish upon a star」のWINTER LIMITED COLLECTION in 2014がコチラ♡
冬季限定商品なので、もうすでに完売になってる商品もあるそうです!


{450FC336-5911-4A0C-9CB1-F5F3D8405F08:01}

左:2014 Wish upon a star Winter Limited 
パヴェダイヤが輝く三日月と存在感があるWish upon a starダイヤモンドが華やか♪
K18YG Wish upon a star ダイヤモンドペンダント \95,040


右:2014 Wish upon a star Winter Limited
中央にWish upon a star ダイヤモンドを配した存在感あるペンダントトップ。
裏にはルビーのアクセントがあり、シンプルなので重ねづけにも活躍しますよ♪
K18WG Wish upon a star ダイヤモンド/ルビーペンダント \59,400



{34DF45C0-32C0-4B10-8D21-6F89038562EA:01}

また、クリスマス限定コレクションを購入すると今だけの
スペシャルボックスをプレゼントしてもらえますよ~☆


星空をイメージしたフタ部分には、夢を叶える星のダイヤモンド
”Wish upon a star”の大粒ラインストーン入りで素敵なの♡
プレゼントで頂いたら誰でも喜ぶこと間違いなし!!


{9EA81965-62B8-4F2F-8809-3A04A0B3B71E:01}

大切な人に気持を込めてジュエリーをプレゼントしたい。
ジュエリーを贈るのが始めてで戸惑ってる。
男性一人では入りにくいと感じている。

で・も・心配ないさ~!!
丁寧で親切なスタッフが対応してくださるので遠慮なく相談できますよ♪
きっとあなたの大切な気持ちが相手に伝わるはずです☆.。.:*・

また、女性の方はクリスマスプレゼントの候補に、自分へのご褒美にイイかも♡




そして、もう一つオススメしたいのが・・・

{0D40E282-29E3-47A6-9971-AB98DD1D4222:01}

さくらももこ×ニコラ フォルミケッティ コラボの絵本星のおくりもの
\3,000(税別)

サダマツ全店とTSUTAYA BOOKSで限定発売中
取扱店舗はコチラ♪


ちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこ先生直筆。
 ×
レディー・ガガの個性的なファッションのディレクションを手掛けて
世界から注目を集めているニコラ・フォルミケッティさん監修。


”愛と夢を叶える絵本”がドリームコラボレーション第一弾として登場です!!



{50C83FC3-E889-4661-B6F6-F9566E9FCFDE:01}

愛らしい絵本には、”Wish upon a star”を施した
キュービックジルコニアが本に埋め込まれててページをめくる度にキラキラ☆.。.:*・


人と人のご縁を繋ぐ、夢を叶えるストーリーに触れ
絵本にニコラさんとさくら先生をイメージした男の子と女の子が登場します♪


子供から大人まで幅広く喜ばれるジュエリーの絵本♡
思わず心がほっこりと暖かくなり、幸せな気持ちにしてくれます。
愛する人に贈る星の物語は、まさにクリスマスプレゼントに最適ですよね( ´艸`)




また、
『星のおくりもの』 100万円バージョンも発売されます!超豪華!
限定10本、0.5ctのダイヤモンドが埋め込まれていて
店舗に持って行くと指輪やネックレスに加工してくれるそうですよ☆

2015年1月2日(金)~1月6日(火)
伊勢丹新宿本店1Fザ・ステージで発表されます!!
ぜひ見るだけでも良いので足を運んでみてくださいね^^



ジュエリーも本も世代を超えて受け継いでいきたいスペシャルプレゼントには最適!!
私的にはどちらも欲しいかな~( ´艸`)欲張りなんです♡
こっそりパンフレットを主人の目の付く所に置いとこうと思います☆.。.:*・


★festaria bijou SOPHIA

http://www.festaria.jp/


festaria bijou SOPHIA 表参道ヒルズ店 スタッフブログ
http://ameblo.jp/festaria-staff-blog/


Facebookページ
https://www.facebook.com/festaria.jp














にほんブログ村



人気ブログランキングへ