メインロードからビーチにむけてのダートロードをくぐると、

 

リゾートの看板が見えてきた。

 

 

『ゴール!』

 

 

さっそくリゾート内にスクーターで侵入すると、

 

畑を耕していたスタッフを発見。

 

オーナーと友人であることを説明すると、

 

日本人スタッフのYUKIさんを紹介するよと言われ、

 

ロビーまで案内してくれた。

 

 

ロビーにつくと番犬4匹に思いっきり吠えられる。

 

なんと、女性だと思いこんでいたYUKIさんは男性であった。

 

 

YUKIさんに自己紹介をし、オーナーと友人であり、

 

クタからスクーターできたことを告げる。

 

その短いやりとりで、どこの何者だかわからないおれに、

 

今日は遅いからリゾートに泊まっていけばと提案してくれた。

 

 

稀に、旅人は、一瞬のインスピレーションで、

 

その人が信用できるか否かを判断できることがある。

 

少なくとも、おれもYUKIさんのことを、同じ匂いのする人として、

 

相性はいいものだと感じていた。

 

 

YUKIさんもこの短いやりとりで信用してくれたようであった。

 

 

聞くところによると、

 

リゾートはまだオープンしていなく、

 

プレオープン中のため、スタッフの訓練には、絶好のお客様とのこと。

 

 

 

一瞬で、

 

 

お互いの、

 

 

 

需要と供給が合致した瞬間であった。