残り5km。

 

もうすぐたどり着けるはず。

 

 

いろいろなものと競争しながら走ったため、

 

休憩をなしの、登板を続けていたおれの体は、

 

かなり硬直し、

 

股関節がプルプルと限界に達していた。

 

 

 

そして、ゴール直前と思われる最中、

 

思わぬ渋滞にはまってしまった。

 

 

黒塗りの街宣車が道を封鎖し、

 

軍人がキビキビと動き回っていたのだ。

 

 

『クーデターでもあったのか』

 

 

一瞬、悪い予感が脳裏を駆け巡る。

 

 

人混みを、まるで鯉の滝登りのように、

 

スクーターテクニックでかわしていった先には、

 

江戸時代の大名行列のようなものがされていた。

 

となりのおじさんに何事なんだと問いただすと、

 

ただの結婚式とのこと。

 

 

結婚だろうがなんだろうが、

 

 

 

そんなの関係ねーと、

 

 

 

最終ステージをぶっちぎっていた。