『ラスト、フロンティア!』

 

アジア最後の未開拓地ということで、行ってきました。

 

ミャンマー!

 

ミャンマーについておれの持っていた知識は、

 

アウンサンスーチーさんと軍事政権ということぐらい。

 

あぶねぇー国なんじゃないかと思っていたが、

 

ヤンゴン空港に到着してビックリ!

 

男性は、布を巻いたスカートのようなものを履いており、

 

女性は、顔に泥を塗っていたのである。

 

軍事的な怖さはないけど、なんとなくやべぇー所に来てしまったなような気がした。

 

 

タクシーから市内へ向かうと、タクシーの運ちゃんがガムみたいなものをしきりに食べていた。

 

早朝からのフライトで歯磨きをしていなかったおれは、メントールガムで口をさっぱりしたいと思い、思い切ってガムをひとつもらえないか聞いてみた。

 

人の良さそうな運ちゃんはからもらったガムは、葉っぱに包まれていた。

 

葉っぱに包まれたガムは、コンビーフのかけらのようであり、

 

恐る恐る臭いを嗅いでみると、

 

よく言えば新緑の匂いで、悪く言えばまさにスペルマそのものであった。

 

 

口に入れるのを思わずためらったが、

 

 

思い切って口に入れてみると、

 

 

 

パサパサしてニガまずかったので、

 

 

 

持っていたビニール袋にゲロを吐くかのように吐き捨てた。