急に減った! | 40代ほどよく頑張らないでダイエット

40代ほどよく頑張らないでダイエット

40代、二児の母。無理せず頑張りすぎず健康的に、をテーマにストレッチ等を取り入れながらあと五キロ痩せる。
子供たちがちょっと大きくなってきたのでおしゃれもしたいなー

今朝の体重 55.4キロ(開始より-2キロ)


前日に特別な何かをしたわけではないけど、急にに55キロ台になりました指差し

・夕飯でもう少し食べたいときも明日の朝食べることにする(結構これが大事かも)

・週末など歩けるときは散歩したりする

・こまめにストレッチ

・お酒を飲むと食べすぎる傾向にあるのであまり飲まない(元々アルコールに強くない)

・毎朝体重をはかる


なんとなくこんな感じで過ごしていたら8月のピーク時より2キロ減りましたニコニコ9月はこのままキープを目指そう。増えなければよしとする。無理なダイエットは私らくない爆笑でも10月は54キロ台を目標に!

自分にしかわからないと思うけどお腹と腰周りがすっきりしてきてTシャツのラインも変化してきて嬉しいな。因みに骨格ストレートの私はビッグシルエットのTシャツを着ると体もでかく強そうに見えるので着たいけど着ないようにしております。でも絶対ではないよ。着たかったら着るんだけどね。