家に早く帰ろう練 | にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車生活

にゃんこと自転車をメインに自由気ままに書いていきます。

日中時間があり、さらに家人が休みで家にいたので、ニャンコをお願いしてさっとR338へトレーニングに出る。

さすがに6月初旬には1日で350km走破の参加が決まってるので、少ない時間で出来ることをやりたい。

 

いつもはR338平坦の16km区間をTTのような追い込んだ走りをしてその他の区間はL3などメリハリ付けて走るんだけど、今日は家を出てウォームアップをそこそこに、終始200W前後のイーブンで走る。

イーブンペースでいち早く家に帰ろう、練習。

54kmを1h47m、Av30.6kph、なんとか30kph越えで帰れました。

 

【ニャンコ】

ニャンコが2匹になって今日で5日目。

2階の部屋にセナくん、その他のエリアはめいちゃんというスタイルで生活中。

 

まずはセナくんのこと。

猫缶を様子見で少しずつ上げてるけど、食欲がまぁすごくて出された分をすぐに食べきるから驚き。

徐々に量を増やしつつ、かつカリカリもミックスしてあげてみてます。

今朝初めてのウンチも出たみたい。

 

先住のめいちゃんも、二階の部屋からミャーミャー聞こえる声に反応して扉のそばにずっといたので、透ける網越しにまずは対面。

反応は悪く無かったので、その後ケージ越しの対面を果たし、今朝はステップアップして2匹をリビングに離してみました(1人1人別の部屋で世話するのに疲れたのもあって、、もちろん十分な監視付)。

さすがに接近しすぎるとシャー!とめいちゃんが威嚇するけど、2匹が鼻と鼻をクンクンする距離まで近づく場面も。

徐々に2匹の距離は縮まってきてる様子。

 

しかしまだ安心とまでは行かず、家を空けてる最中はセナくんがめいちゃんに構い過ぎるから威嚇する場面が多々あったとか。。

家に帰ってきたらめいちゃんは疲れた様子で二階で独り休んでました。。

その後はまた別々の部屋にして、めいちゃんの時間を作る。。

 

まぁまだ5日目。

思ったより早く対面出来たかなと思います。主観だけど。

そして感じたのはめいちゃんが前より甘える時間が増えたかな。

自分も、なんか前よりめいちゃんが愛らしく感じてきてます!

自分:めいちゃん、妻:セナくん、と主な役割を分担してうまく頑張っていこう。