ヴォイススキャン/VA編・看護師恵子さん | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

 

ま恵子さんは

今はフリーの看護師さん

シュタイナーの療法を取り入れながら

スイスにて学んだり

日本国中を東へ西へと奉仕活動されています。

 

恵子さんとの初めての出会いは

2010年、イタリア&アッシジツアーでした。

アイスランドの火山噴火によって足止めされた

お仲間の一人です。

 

そんな絆で結ばれたご縁は

旅を通して、学びを通して今でもつながっています。

 

私が初めてヴォイススキャンを受けたとき

恵子さんも同じ場所にいました。

今回のVAツアーボランティアツアコンの万里子さん宅

(万里子さんの本業はヘアメイクアーティスト。

いつも本業をわきに置いてお世話をしてくださっています)

私たちにヴォイススキャンをしてくださったのは

佐賀の矢山クリニックで小児科医をしている京子先生でした。

 

だから恵子さんとは不思議なご縁なのです。

 

 

{F819ED5C-AED8-467F-A3EC-811776560B0E}


恵子さん視覚タイプから少し聴覚も入っています。

ネイビーやブルーの傾向がつよいね。
ネイビーは本質を見抜く力だったり集中力があり
善悪の判断ができる。
この質は看護師というお仕事にはぴったりです。
常に冷静で責任感を持ち誠実です。
人に合わせる順応性があり人の気持ちに
寄り添っていきます。
 
その質がどのように反映されているか?
ゴールドやイエローが一瞬目を引きますね。
自分の信念を強く持っていて自分軸が取れていて
個性的でユーモアもあるのです。
よく笑っていますね。
ある気学では宇宙人なの😊
 
そんな恵子さんが
ワクワクするようなものは?
なんだっけ❓わたしが記録するの忘れてる。
{1027D322-9543-4B2B-B702-42CF8070A7C5}

恵子さんの本質が視覚から
聴覚に変わって来ました。
フェミニンリーダーシップを取っていく。
これから力をそそいでいくことに自分の役割を
見出し、周りにも影響を与えることができます。
 
自己価値も認識できているので行動あるのみ❣️
新しい時代の幕開け希望が見えています。
周りの声を聴いてサポートしてあげる
 
やり方は今までと変わらないかもしれないけど
空や緑や自然との関わりの中で自分を癒やす
時間も大切にしてください💕
 
{84314C49-C1BB-4E82-A863-7DFB530C90DA}

恵子の
けは
からだの成長に必要な食事やこころの成長に必要な言葉を与える役割があります。
日常生活の中で毎日続けることが大切です。
 
いは
命、息吹、生きるために必要な生命力を表します。
相手に命を分け与え息を吹き込むことで
やる気を起こさせたり
相手の幸せを祈るということも。
 
恵子のお名前からくる意味も
看護師をされながら新しい方法で
元気にしていく活動をされている恵子さんに
ぴったり当てはまりますね。💕
 
 
 

 

 

 

恵子さんのFBはこちら→★