命波~めいは~心&身体を解く・オーラーソーマ・タロット・ボディーセラピー/広島

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・


テーマ:

南仏聖地巡礼の旅から帰りました。

7時間の時差調整がもう少しかかりそう~

まだぼう~としています・・・

 

20日の朝に成田を飛び立ち

パリのシャルルドゴール空港でトランジット後

空路を乗り継ぎポーの空港へ着いたのは夜の9時過ぎ

そこから専用のバスでホテルへ到着したのは

夜の10時すぎでしょうか・・・時差が7時間

約1日かけての移動日でした。

 

スイスとフランスの国境近くにピレーネ山脈の

ふもとにあるルルド!

 

午前中はベタラン洞窟見学に・・・

 

午後からは

聖母マリアがご出現されたマサビエルの洞窟を

見学しました。

 

ベルナデッタの前に

白い服にブルーの帯、足にはバラの花を

つけたが美しい女性が現れます。

何度も現れます。

それがマリア様だと後でわかります

そのお話はまたあとで・・・

 

 

マリア様が出現された洞窟には

そこを掘りなさい!と言われた地面の中から

水が湧き出て泉のようになっています。

岩山の中の洞窟の中に泉はあって

巡礼者の方々が岩を触りながら進んでいきます。

今では囲いがしてあり実際には触れることは

できませんが、湧き出ているお水は

蛇口を通して持ち帰ることができます。

泉の前までくると、エネルギーがハートの中に

どんどん入ってきてこみあげてくるものがありました。

 

湧き出てくるお水は不治の病をも直すと言われていて

世界中から病気の方や巡礼者の方々が訪れています。

 

体の悪い方は車いすで家族や

看護師さんなどに付き添われ

また雨に濡れないように囲いがしてある人力車の

ような乗り物で来られる方もいました。

目的は沐浴です。

この泉の水につかると治ると

実際に治った方もいらして、沐浴目当てに

毎日多くの方が来るのです。

旅のお友達が一足早く沐浴の場所に

並んで待っていました。

せっかくなので勇気をだして沐浴の列に並びました。

普段は人が多いし、時間制限もあるのでできなかったかも。

列に並んで順番が来るのを待ちます。

待っている間は祈りの言葉を言いつづけるのですが・・・

フランス語をはじめ近隣の言葉で唱えます。

少しづつ列がずれていき、最前列に来た時に

旅の仲間のお一人が指名されてお祈りの言葉を

唱えることになりました。

 

”アヴェ・マリアの祈り”

アヴェ・マリア、恵みに満ちた方

主はあなたとともにおられます。

あなたは女(おんな)のうちで祝福され

ご胎内の御子イエスも祝福されています

汚れなく宿られた聖マリア

あなたに頼るわたしたちのためにお祈りください

アーメン。

日本語で何度も何度も繰り返えされる祈りの言葉が

深く深く入ってきました。

偶然はないの~お友達は祈りの言葉をずっと

カトリックの学校で毎日唱えていたので

すらすらでてるのです。神様はちゃんとわかっていて

お友達を指名されたのですね。驚きです。

 

いよいよ順番が回ってきて

カーテンで仕切られた部屋の前で待つことに!

中は個室のようになっていて、それがたくさんありました。

個室に入ると6人くらいは入れるところで

紺色のローブに身を包み裸になります。

ボランティアの方々が着替えを手伝ってくれました。

 

その奥には浴槽のような形の小さなプールがあり

そこで二人の方が待っていてローブをとり

白い布を体に巻き付けてくれました。

正面にはマリアさまの像がありました。

その前で祈りを捧げると

二人の女性の方が手を取ってくださり

3段ある階段を一番づつ下りました。

そこはもう水の中ですから

冷たさが伝わってきます。

 

プールの中を進み座るように言われて

でもね~冷たくてしゃがめないの

少し体が抵抗してたかも・・・

そろり~そろり…と冷たい水の中に

座ったとたんに、後ろのほうに倒される

一瞬何が起こったか?

 

水の冷たさにマリアさま~を

感じる間なく、沐浴は終わりました。

 

聖なる水で禊をしたような感じです。

そのあとはタオルで拭かないのです。

そのまま着衣だけど、さらさらしていていて不思議!

とても清々しい気持ちになりました。

 

その後聖堂のほうへいくと

ちょうどミサが行われるタイミング(^_-)-☆

最初から最後まで参加できました。

 

夕食後の夕焼けが黄金に輝いていて

夜の8時40分ごろの夕焼けなの・・・

 

朝の洞窟散策でたくさん歩いたので

夜のろうそく行列にはいけなくて残念だったけど

素敵な一日でした。

 

旅日記つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

ダッシュで旅の支度!

19日に成田泊して20日から

南仏聖地めぐりツアーにいってきます。

 

旅はどこへ行くか・・・大切

誰と行くか・・・はもっと大切です。

気の合う仲間との旅を

続けさせてもらえることを幸せに思います。

 

ここ最近は小さなトラブルに

遭遇しながらも、自分自身の気づきに変え

魂の成長につなげています。

 

フランスの旅は

ルルドの泉から始まる

マリアさまが出現された聖地を巡る旅です。

 

 

まだ空っぽンのスーツケースに

ダッシュで荷造りして成田まで一足先に送ります。

 

荷物を最小限にして身軽な旅にしたいと

 

必要なサプリとアロマオイルやおやつ少々・・・

旅のしおりをみながら用意し始めました(*^_^*)

スーツケース半分に収まるように~

後の半分はお土産が入るスペースに

空けておきます。

 

祈りを集めてエッセンスを作りたい!

聖母マリアエッセンスの香りのベースは

出来たので、すごく愉しみ~です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

5月の中旬までカウンセリング、小顔整顔、ボディワークなど

 すべてのワークをお休みさせていただきます。

 ご予約開始の時は知らせいたしますね。

 

よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

自分のことを知りたい・・・

それって~興味ある・・・

私たちは誰かを介して必要なものと

出会っていきます。

 

それを引き寄せるのはあなたの意識です。

 

今日の出会いもそうでした。

お友達のご紹介でこられたので

まず安心感や信頼がありますよね。

どんなことを聞けるのでしょう・・・と

ワクワクドキドキ・・・もあったりして(*^^)v

 

 Kさんはお友達と同じ色をお持ちでした。

感性も考え方も似ているかもしれませんね。

 

下層の色がブルーということは

本来は(魂は)平和主義で落ち着いていて

とても穏やかな質をもっています。

争うことは嫌いで早く解決したいと思います。

ブルーは

責任感をもったコミュニケーションの色です。

表現しないと喉がつまった感じがしたり

肩がこったり、ハートが窮屈になったり~

することもあります。

本来は静かに過ごすことがベストなんです

どこまでも広がって自由さを感じます。

 

けれども

上層のレッドのエネルギーが

いつも忙しく動くように環境の中に入ってきます。

休みたいけど~休めない!

そういう状況が続くと怒りやストレスが溜まって

一度火がつくと爆発してしまう。

我慢強い人は便秘という現象を持って身体に

そのエネルギーをため込む傾向があります。

感情も身体と密接につながっていますよね。

 

ご本人もこれまでの体験の中から

活かしていきたい~活かされていくために

意図をもってまず自分の揺るがない軸がなんなのか

それが自分のエゴでなく、この人生での目的に

そっているのか・・・ということを

お話の中から気づきましたね。

 

今起こっていることが過去のどこから

影響を受けて、どこに進んでいこうとしているのか?

ということでボトルを選んでもらいました。

 

 

1本目のボトルはガブリエルという天使の名前がついています。

受胎告知をしたガブリエル↓

ガブリエルの名前には

”神はわたしの強さ”という意味があります。

 

ガブリエルは女性の姿をした大天使で

聖母マリアに受胎告知をしたことで有名です。

 

ガブリエルは神のメッセンジャーとして知られ

役割は親となる人々や”伝える”ということに関わる

人々を守護しています。

 

Kさんはご自分の痛みや苦しみを通して経験したことを

同じよう苦しんでいる人々の助けになることを

これからのお仕事に活かして行きたい!という

思いを身体のエネルギーを開放するワークを

もっとたくさんの方に知ってもらいたい!

役立ちたい!とスタートしました。

 

すべてのボトルに光がはいって

いるので、私の想いはそばにおいといて

高次のエネルギー、神さまからの

メッセージを受けとって伝える

私はそのための導管

私を通して純粋なエネルギーを

流していくのです。

私とは~Kさん自身のこと。

 

Kさんは地球の経験が少なかったので

いきにくかったかもしれませんが

色んなことを経験したことで

バランスよく統合されて

ありのままの私でいることを

許していくことがもっと上手になるでしょう。

 

タロットでも確認してみました。

 今まで私と思っていたものが実は環境の中で

持たされたものだということに気づき

本来の私を生きる準備ができていること。

 

たくさんの可能性の種が開花していくことを

信頼し創造していくのです。

創造していく・・・ことは

現実の中で活かされるように工夫していくこと。

愛と情熱と智慧が必要です。

それに勇気もいるかもしれません。

 

今まで培ってきたしなやかさをバネに

冒険してくださいね。

 

色と数とタロットを使い一期一会の出会い。

その人によって引き出されることが

違ってきます。

今日のパターンも

刺激的で新鮮でした。

ご縁に感謝します。

 

5月の中旬までカウンセリング、小顔整顔、ボディワークなど

 すべてのワークをお休みさせていただきます。

 ご予約開始の時は知らせいたしますね。

 

よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

いいね!した人