$写真家 谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-1247
ブルーラグーン

その名の通りです。
過去見た水系のもので一番きれいです。
ここは温泉でこの温泉に飛び込むんです。

ただ色に似合わず硫黄臭がぷんぷん漂ってます。
この国どこ行っても硫黄臭だらけでこの匂いに弱い
自分はどこへ行っても気分が悪くなり
オーロラが出てるときでさえ匂ってくるので
集中力が途切れるんです。

ホテルの蛇口からもこの匂い出てきます。
この硫黄臭いお湯が
普通に出てくるんです。

歯みがきは大変で水だけでは凍るほど冷たいので
お湯を少し混ぜて出すとせっかく磨いた
口の中が硫黄水で洗われるので不愉快です。

バスで移動中も匂います。

写真では匂いが伝えられないのが残念です。

それほど匂い
夢の中までも匂い
どこまでもつきまとってくるんです。

参加者でもう一人硫黄臭に弱い方がいて
匂いがくれば顔を見合わせては
微笑み合ってまだ元気かどうか
確認し合いました。