オーストラリアシドニーのクリスタル,占星術,カラーセラピーの店ガイアハウスのマキです。

 

占星術セッションはウェブでも可能なので、日本や他のステートからの予約もいただきます。そんな中で 内容をブログに書いていただいた方のセッション一部をシェアしたいと思います。

 

私にとっても、自分が日頃から感じていたことを確信できた印象深いセッションでした。

 

それは、占星術は習った通りに天体の配置を読んでるだけではどんどん本質から離れていってしまうということ。一人一人の人生にはそれぞれが主役のドラマが必ずあるのだから、ホロスコープを作った時の、最初の0.1秒の印象を感じ取れなければリーディングはできないということです。

 

太陽星座が蟹座で火星が魚座だとトップに立てないとか、そんな情報に縛られていればその人の内側にある大切なスターからのメッセージを見逃してしまいます。

 

 

さて、今回ご紹介したいのはブリスベン在住のひとみさん。彼女は「ひよこ園」という保育園を経営している方です。

 

彼女のチャートは個人情報なので貼付けませんが、最初にホロスコープがプリンターから印刷されてくる時に一番目についたのがセレスという小惑星でした。

 

基本的な占星術では小惑星は重要視してみません。だけど場合によっては大きな意味を持ちます。彼女のチャートでは太陽の位置との兼ね合いからもどうしてもこのセレスがピカピカ光っているのです。

 

空の惑星や小惑星の名前は英語では全部ローマ神話の神や女神の名前がついています。例えば金星のヴィーナス(ギリシャ神話での名前はアフロディーテ)は美と恋愛の女神。だから金星の位置は恋愛運を見る時には関係してくるし、メッセンジャーであるヘルメス神と同一人物マーキュリーの名がつけられた水星は伝えることやコミュニケーションに関係しています。

 

私はこの神話の世界が大好きなので、ホロスコープを見る時も、空の舞台で神々が繰り広げる物語として読んでいきます。その人が主役の人生のドラマの脚本を書いているようにストーリーが組み立てられていくのです。

 

 

このセレスという小惑星はギリシャ神話では女神デメテルの事です。デメテルとは大地の女神、豊穣神であり、穀物の栽培を人間に教えた事で知られています。又、デメテルの娘ペルセポネが冥界の神ハデスに気に入られて略奪された時には悲しみのあまり洞窟に閉じこもりました。豊穣の女神が隠れた事で食物は枯れて地球は荒廃した逸話も有名です。

 

冥界の食べ物を食べた物は2度と地上に戻れないので、冥界のザクロを4粒食べてしまっていたペルセポネはもう母の元には返れないのですが、その後、何としてでも娘を取り戻すデメテルの母の愛の勢いに負けて、全知全能の神ゼウスがなんとか一計をねって、1年の1/3を冥界で、残りの2/3を母と過ごせるよう計らったのです。

 

娘ペルセポネと暮らせる時はデメテルは喜んで機嫌がいいので大地は緑におおわれ、作物が実ります。冥界に戻っている期間は悲しみ作物は枯れる。こうして四季が生まれたという話で有名なあのデメテル(すなわちセレス)です。


デメテル神です。


ペルセポネが戻ってきた時のデメテルです。

 

だから占星術ではセレスは理想的な母親像、子供を守り、育てる、養育するということと非常に関係の深い小惑星なのですが彼女のチャートは太陽にそれに寄り添うようにくっついているようにみえるのです。

 

だから「理想的な献身的なお母さん。専業主婦。」かと思いきや、社会での仕事を表す位置にとっても強い天体が力を集めているような感じをするので、どうみても母ではなくて仕事をする人なのです。

 

「バリバリのキャリアウーマンなのに完璧に家事と育児をこなす?」そんなスーパーウーマンは基本的には占星術ではおりません。そんな生き方していたら自分がしんどくなってしまいますよね〜?

 

だけど、彼女はそんな自分のチャートを知っていたわけではないし、だれに勧められたわけでもないのに、その2つのテーマを同時に人生の中に持ち込むための最高の解決策である「養育する事自体を仕事にする」すなわち「保育園を経営する」という人生を選択したのですよ〜。

 

これってすごいと思いません?思わず歓声をあげました。私。

 

 

やっぱり人間の力ってすばらしいですよね。宇宙の天体の力は偉大。その影響は避けて通れません。でもその矛盾ある位置ですらそれをどう人生に落とし込んでいくかはその人自身がきめていいのです。

 

彼女は言いました。「私は保育園という人生の初期を過ごす場所にはもっと色々な可能性があって、そこにいる間に、もっと色々成長が出来ると思うのですよね。」

 

しつけや知識や技術だけでなくて、自然を愛する気持ちや、人に愛される喜びや愛する心。そんな物が育ってくれるといいなぁ〜という思いもいれて、それは親からだけじゃなくて他人からでも幼稚園でも学べる事。

 

卵からかえったばかりのひよこが初めて見た物を親だと思うみたいに、初めて親ではない大人に触れる環境のお子様が多いから、幼児教育者も子ども達の見本となって、先を歩いて行かなければいけないなという思いでひよこ園という名前にしたのだそうですよ。

 

素敵ですね。まさにデメテル神のエネルギーです。

 

何度も書いていますが、人にはそれぞれ自分の人生の計画があるのです。

 

他の人のやっていることが素敵に見えたり羨ましい時もあるけど、あなたにはあなたが輝く場所がちゃんと存在します。人の真似の人生は、コピーは劣化するように、オリジナルのミニバージョンにしかなりません。

 

何か人生がクリアではないと感じている時、それは人からの影響によって本当の自分の道ではないところを勘違いして位歩いてしまっているのかもしれません。

 

あなたはどこで輝くのか?あなたの内側の声は何をしたいと言っているのか?それを見つけることが幸せとか成功への道であって、それを見つけずにどこからか幸せがやってくるわけではないのです。

 

 

自分の内なるスターの声にちゃんと耳を傾けて気づいてあげることができるひとみさん、素敵ですね。

 

この保育園の子供達はきっと、自分が輝く道をそれぞれみつけてオリジナルな人生を生きることの大切さに気づくでしょうね♪

 

ひとみさんがシェアしてくれたブログ記事も是非ご覧下さい。
こちら。

 


➢貴方は自分の本質と才能に気づいていますか?内側のスターの声が聞こえていますか?  貴方が選ぶカラーと、生まれた瞬間の星からのメッセージを通してソウルの喜ぶ生き方への道案内をする「オーラソーマと占星術の個人セッション」 本当の自分自身を思い出したい方は是非お越し下さい。

個人セッションメニュー詳細はこちら



オーラソーマの資格取得クラス エッセンシャルズプレゼンテーターコース。
(各4名まで)
オーラソーマエッセンシャルズ3日間コース

オーラソーマのレベル1資格取得クラス 次回1月2月の日程調整中 開催日程希望のある方はメッセージくださいね。
オーラソーマ資格コースはこちら

シドニー次回双子座の満月のお茶会、12月12日です。双子座は伝える、人とつながる、学ぶ、言葉、表現する、ブログで発信、セミナー開催など、人を相手にする仕事をするというテーマがあります。占星術など何も知らなくても大丈夫。オーラソーマやレイキの質問もオッケーです。

詳細はこちら。。。

12月12日カラーと星読みお茶会〜双子座の満月

7つのチャクラに関連する体、人生の課題、色と、各色の効能、使い方などをお伝えします。
カラーセラピーとチャクラのクラス
オーラソーマで自分の色を見つけてクリスタルブレスやパステルアートを作ろう♪
 

クリスタル&カラーキッズあつまれ!ワークショップ

1月はゴールドコーストでタロットクラス開催。イベントページから参加クリックを。フェイスブックをされていない方はメールでお問い合わせくださいね。

ゴールドコーストタロットクラス

その他の決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。開催希望日程は下記メールでお知らせください。 ガイアハウスのクラスメニュー

いいね!がうれしい♪The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House
お問い合わせはメールにて


↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ