毎度~♪

クリスタルとヒーリング雑貨のお店The Gaia Houseオープンから1ヶ月。

すっかりブログ更新を忘れておりました。


ネット事情もどんどん進化して、

ブログよりフェイスブックで近況報告している人の方が多いようすが

なんといってもブログ更新よりさっと手軽に記事と写真が載せられる!ってのは

やっぱりFBの魅力です~。





さて、9月9日は魚座の満月でした。

魚座は締めくくりの星座で手放しに最適。

そして満月には手放しがすんなりできる。

そして数秘では9月9日こそ自分に必要のないものを捨てられる日。

と、3つ重なったのですよ。





カラーセラピーでも欲しい欲しいという気持ちは

逆に自分の前をそれが通り過ぎていく流れを生んでしまうといわれます。

数秘でも、欲しいという気持ちよりも

先に手放して受け取る為のスペースだけ作って信じて待つことの大切さを

何度も教えられます。



といっても、勿論、自分は何も行動しないで

ただ待っているだけでは何も起こりませんが(笑)



今回はその前のおとめ座の新月から流れが始まって

この満月までの間に熱が出た方が多かったようです。

熱はまさに体の入らないものを浄化する為の症状です。

そして自分の本質の中の見たくない部分を見せられる

という事も多くの方に起こったようです。



それをただ自分の価値観があくまで正しいとして

言い訳をしてまわりのせいにするのか?

自分の本質の一部にあるネガティブにとられる部分の存在に

素直に向き合うのか?

が、これからの一年がどういう道になるのかの分かれ道かもしれませんね。





なぜならカラーセラピーでオレンジやコーラルについて学ぶときに

よく言われるのですが

こういう修正のチャンスにずれを直しておかないと

人生のタイミングがいつも悪いことになってしまうからなのです。



出会うべき人に出会えず、行くべき場所と違うところにいってしまい

受け取るはずのプレゼントがもらえない・・・

ずっとずれたままなのに自分では気がつかない。。。。



世の中で成功している人はこのタイミングがばっちりです。

興味をもったら、すぐに始めているし

動かずいるべきときもちゃんとわきまえている。



何をすべきか、はたまた、動かず様子を見るべきか?というのはどうでもよく

どのタイミングで進むのか、休むのか、始めるのか、辞めるのか。

そのベストのタイミングを知っていれることこそが人生のプロといわれる人達なのかもね。




ということで、どうも考えすぎで

宇宙からのヒントが受け取れない!

そういう直感がはたらかない!という人も


ずっとずれているタイムラインをリセットする意味で

一度そのずれを治すための

手放しに最適なこの日をみのがさず~~~!

と、いう記事なら9月9日前に書けよっ!って話ですよね。

すんません。

FBではしっかりアップしてたのだけど、ブログ更新してないのに今気づきましたので・・・・



ってことでもう過ぎちゃったけど、11日の朝くらいまではまだ大丈夫じゃない?

でもボイドタイムはさけてね~。

(10日4:09 から10日8:34 、11日9:57 から12日10:17 )



どのクラスでも私は必ず新月と満月の祈りを紹介してるのですが

それだけ本当に効果があるのにシンプルでだれでもすぐにできるので

おすすめなのです。



神聖な場所を用意してその場をクリスタルやチューナーやセラピスベイで浄化。

センタリングしてからピンクの紙に手放すリストを2個から10個まで。

書いた後に読み上げてから、今手放します!と宣言して破って捨てる

もしくはキャンドルで燃やして、用意しておいたボールのお水で消して捨てる。


というのが満月のセレモニーです。


次に来るのがてんびん座の新月なので

自分に必要のない人間関係を手放しても

社交の星座が新しい出会いをサポートしてくれると信じて

Let it go♪♪♪ Let it go~~~~~♪



この歌が今年流行ったのも意味あるのかもね?

そして日本語訳が ありの~~ままの~~~ってのも

又、しっくりくるねぇ~~。



ガイアハウスでは宇宙からのヒントを知るための

カラーセラピークラス、数秘クラス、

レイキやクリスタルヒーリングの基礎となるヒーリングベーシッククラスを

開催します~♪


HPのスケジュールからご覧くださいませ☆
http://thegaiahouse.com/schedule.html


でも遠くにお住まいの方のためにも

出来るだけこのブログで使える技は紹介していきます~。

(もっと頻繁にね、そんでもって、タイミングよくね。)




今月は沢山クリスタルが入荷してるのですが

どうしても紹介したいのが

この菊花石(chrysanthemum stone)




自然にできるこの菊の花のような模様がたまりません。

このパッ!と咲いた花のイメージから

夢が現実に、一気に解決へ、のような波動があると言われてますが

未だになぜこの模様ができるのがはっきりとは解っていないのですよ。

でも、そんな事はどうでもいいよね~。


ただただ、見てるだけで美しい。

自然の作る偶然にただ感謝して鑑賞したい、

そんな気にさせてくれる石ですね♪



わかっていない部分があるからこそ神秘的で魅力的といえば

未だに起源もはっきりしないのがタロットカードですが

今月スペシャルなコラボをいたします。

私自身もタロットを引きますが、

私が一番信頼しているシドニーのタロットリーダーといえばこの方!

リリーマヤさん♪

実はオーラソーマとタロットのカードもつながりがあるのですが

今回そのオーラソーマのボトルのリーディングとともに

タロットの説明と一枚引きでの受け取り方の練習という

タロット&オーラソーマのコラボです(個人的にこのコンビ最強~)


一日限りの夢のワークショップ 9月23日火曜 受講料33ドル 10時から13時

その後、ご希望の方はタロットやオーラソーマのミニ又はロングセッションが受けられます。

(別料金になりますが)

ということで、お申し込みはFBから、又はメールにて♪


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨ハンドメイドショップとスピリチュアルスクール
The Gaia House


The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ


海外子育てと便利レシピはこちら
オーストラリア海外子育てレシピブログへ






癒し・ヒーリング ブログランキングへ



スピリチュアル ブログランキングへ