笑顔届けるカラーカウンセラー&マインドブロックバスターの妹尾ルミです虹

前回、「子どもを褒めるのが苦手」のブロック解除のお話をしました晴れ

前回の記事はこちら⇒「子どもを褒めるのが上手じゃないんです」

こちらのワーキングママとお話をしてから、「子どもを褒めるのが上手じゃない」というワードが良く聞かれました耳キラキラ

そこで、自分の子育て経験や今までお話を聴かせていただいたママたちのお声から、「子どもを褒めるってどういうことだろう」はてなマークということを自分なりに考えてみましたニコニコ

すると、2つの共通点があることに気づきましたひらめき電球

まず1つ目は「子どもを褒めるのが苦手」というママたちの多くは「自分が褒められるのが苦手」と思っているということ星

人から褒められると、もちろん嬉しい気持ちはあるんだけど、それよりも恥ずかしさが先立って、つい

「いえいえ、そんなことないです。。。にひひ

「でもね。。。かお

「まだまだなんです。。。ダウン

と言ってしまうことってないですかにひひはてなマーク

褒めてくれた人によっては、「本心では思ってないくせに。。。」「持ち上げられているのかしら」と相手を疑ってみたり。。。ショック!

他人が褒めてくれても、素直に受け止められないんですよね~にひひ

思い当たることがありますか目

私はありますパー


私達はみな、持ち手のついた、素敵な絵柄のマグカップなんですよコーヒーキラキラ

自分はただの無地のコップだと思っているかもしれませんが、相手から見ると持ち手がついていたり、かわいい水玉や花が描いてあったりするんですラブラブ

褒められた時は「相手にはそんな絵柄が見えたのか~音譜」とか、「もしかして私の持ち手はハート型なのかも~音譜」と楽しんでみるといいですねグッド!

自分にどんな絵柄がついているのか、どんな持ち手がついているのか、知りたい方はオーラソーマのコンサルテーション(心のブロック解除付)をどうぞB075

素敵なあなたが見つかりますよチョキ

次回は、2つ目の共通点についてお話しますね虹


心のブロック解除は、ホテルのラウンジやカフェなどでできますクローバー

興味のある方は、お気軽にメッセージくださいね手紙

悩んでいる時間がもったいない晴れ

その時間を素敵な未来に回しましょうドキドキ

チューリップ赤心のブロック解除のメニューはこちら→オーラソーマと心のブロック解除

チューリップ赤ご予約可能な日時はこちら→お気軽にどうぞ

ハートの草