うまっ塩黒酢 | ココロの土木工事

ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

来週の日曜日の演武会に向けて、
今日は特別稽古の日でした。

朝10時から、夕方5時までの長丁場は、
わたしにとっては初体験でした。

参加した中では、わたしが最年長で、
小学生・中学生・高校生に交じっての稽古は、
実にダイハード(正しくは、大ハード)でした。

滝のように汗をかき、帰り道では筋肉痛を発症したので、
明日に備えて、砂肝を買いました。
(亜鉛は、筋肉痛の緩和に、役立ちます。)

疲労マックスの今日の野菜炒めは
強火でさっと炒めて、あえて調味せず、
調味酢を使っていただきました。

うまっ塩黒酢

タマネギの甘みと、あいまって、美味しい。

玉ねぎとキャベツの炒めものが、例えようもなく美味しかったです。

肉体疲労時だから、黒酢のアミノ酸が、
よけい美味しく感じたのかもしれませんね。

お酢は、乳酸(筋肉の疲労物質)を排泄してくれる作用があります。

カロリーを低く抑えてくれるのも、嬉しい特徴だったりします。

今週も、酢鶏とユーリンチーと、野菜炒めの黒酢がけが、
食卓を席巻しそうな気配です。

さて、明日は特売の鶏むねを買って、盛大に作るぞ!!