ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんにちは。わたしは自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。


わたしは、自分に自信がなくて、
言いたいことが言えなかったり、やりたいことができなかった人が、
自分の言いたいことを言えて、自分のやりたいことができるようになる
サポートに特化しています。


今でこそ、父とは対等な関係性を築いていますが、
私の生まれ育った家は、世間的には模範的な家庭でしたが、
親子関係は、父親の絶対王政で、 自分の意志で何かを決めるのは、
決して許されない環境で育ちました。


そんな苛烈な家庭環境で育った私は、
人とうまく付き合えなかったり、絶えず人の目が気になって、
自分というものを出せずにずっと苦しんできました。


父に生殺与奪を握られていた子供時代は、
やることなす事常に否定の言葉を浴び続け、
自分の感覚というものに自信を失ってしまいました。


それは、わたしが大人になった後でもしつこく残り、
生きにくさとなって、わたしを縛りました。


『わかってあげて、許してあげて。』
『親御さんに感謝をしない人は、幸せにはなれませんよ。』
この二言は、わたしのクライアントさんには、絶対言いません。


感謝とは、自然と心の深いところから湧き上がってくるものであって、
人に無理強いされてするものでは、決してありません。


非難を恐れての感謝なら、しないほうがましです!!(キッパリ)


自分が癒されれば、親御さんの不完全さを許せる日は必ず来ます。



順序を間違うから、苦しみが長引くんです。


まずは、自分を癒しましょう。



親御さんを許すのは、それからだって決して遅くないんです。


親御さんとの関係で傷ついた気持ちって、
人に話しづらくて、今日まで来てしまったんですよね?

色々考え過ぎちゃって、人に話すの躊躇してきたんじゃないんですか?


だから、いい年をして・・・。なんて、
自分を恥じないでほしいんです。


親子関係の問題に見て見ぬふりを決め込んで、
くさいものにフタは、もう止めにしませんか?



自分の心を癒やして、心の健康を手に入れて、
心から幸せで、伸びやかな人生を送りたい方。


自分の言葉で、言いたいことを言い、
自分が心から望むことをして、充実感に満ちた人生を送りたい方。


わたしがサポートいたします^-^


テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

この数年間、2月は、冬とは思えないような

バカ陽気な日があるのは気のせいでしょうか?

 

この暖かさは過ごし易いと喜びつつも、

あとで、とんでもないしわ寄せが来るんじゃないか?

 

そんな喜びと不安のせめぎ合いの中で、ブログを書いています。

 

この数日間、考え事してましたが、誰に何を伝えたいのかが、

それをスッキリ当てはまる言葉にできなくて、

ちょっと苦しんでいました。

 

MUGON色っぽい・・・じゃないけど、

言いたいことならどれくらい あるかわからなくあふれてる・・・

そんな状態です。

 

親子関係。

女性と仕事。

嫁と家庭。

ステップファミリー

女性の自己実現。

結婚した後の女性の生き方。

お一人様の女性の生き方。

結婚をめぐる周囲のノイズへの対処法。

スピリチュアル。


女性と健康。
プチ不調:症状別食べる処方箋。

普段から、女性特有の不調を防ぐための食事の処方箋。

(貧血、高血圧、冷え症、便秘。)

 

小出しに、チョビチョビ行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

▼わたしの2017年の恋愛運は・・・

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

週末の度に、牛もも肉で、ローストビーフを作っています。

 

牛肉って、高いイメージがあって敬遠していましたが、

部位によっては、意外と安かったりします。

 

牛肉に含まれる栄養素の中には、トリプトファンという、

人間の体で、セロトニンという物質に変わります。

別名「幸せホルモン」って、言うんです。

 

だから、この数週間、幸せな気持ちで過ごしたんだ~って、

妙に納得照れ

http://ryoko-club.com/food/beef-nutrition.html

 

好きなものが一緒って、イイねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD