ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんにちは。わたしは自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。


わたしは、自分に自信がなくて、
言いたいことが言えなかったり、やりたいことができなかった人が、
自分の言いたいことを言えて、自分のやりたいことができるようになる
サポートに特化しています。


今でこそ、父とは対等な関係性を築いていますが、
私の生まれ育った家は、世間的には模範的な家庭でしたが、
親子関係は、父親の絶対王政で、 自分の意志で何かを決めるのは、
決して許されない環境で育ちました。


そんな苛烈な家庭環境で育った私は、
人とうまく付き合えなかったり、絶えず人の目が気になって、
自分というものを出せずにずっと苦しんできました。


父に生殺与奪を握られていた子供時代は、
やることなす事常に否定の言葉を浴び続け、
自分の感覚というものに自信を失ってしまいました。


それは、わたしが大人になった後でもしつこく残り、
生きにくさとなって、わたしを縛りました。


『わかってあげて、許してあげて。』
『親御さんに感謝をしない人は、幸せにはなれませんよ。』
この二言は、わたしのクライアントさんには、絶対言いません。


感謝とは、自然と心の深いところから湧き上がってくるものであって、
人に無理強いされてするものでは、決してありません。


非難を恐れての感謝なら、しないほうがましです!!(キッパリ)


自分が癒されれば、親御さんの不完全さを許せる日は必ず来ます。



順序を間違うから、苦しみが長引くんです。


まずは、自分を癒しましょう。



親御さんを許すのは、それからだって決して遅くないんです。


親御さんとの関係で傷ついた気持ちって、
人に話しづらくて、今日まで来てしまったんですよね?

色々考え過ぎちゃって、人に話すの躊躇してきたんじゃないんですか?


だから、いい年をして・・・。なんて、
自分を恥じないでほしいんです。


親子関係の問題に見て見ぬふりを決め込んで、
くさいものにフタは、もう止めにしませんか?



自分の心を癒やして、心の健康を手に入れて、
心から幸せで、伸びやかな人生を送りたい方。


自分の言葉で、言いたいことを言い、
自分が心から望むことをして、充実感に満ちた人生を送りたい方。


わたしがサポートいたします^-^


テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

会社勤めのみなさんの多くは、

今日からが御用始めの方が多かったことと思います。

 

休み中は、のんびりゆるゆる、好きなことをたくさんして過ごしました。

 

ミゾイキクコさんのリツイートに、たまらなく触発されて、

牛モモ数キロを買い込んで、ローストビーフを作り続けました。

 

わたしにとっては、作ったことがなかったので、

経験値ゼロからの無謀な挑戦でした。

 

・始めから終わりまでオーブンで焼く方法。

・焼き目を付けてから、湯煎にする方法。

・焼き目を付けてから、氷水で締める方法。(弟に習った。)

・焼き目を付けてから、アルミホイルで包んで余熱で火を通す方法。

 

作り手によって、こんなにも方法があることにビックリ。

 

毎日違った方法を試して、冷蔵庫がローストビーフまみれになっております。

 

わたくしめ、一度凝りだしたら、

ガス欠を起こすまで止めることを知らない困った性格です。

 

さて、作ったのは良いけれど、胃袋が一つしかないので、

さすがに一人では食べきれず、方方に配っております。

 

おやつやら、珍しいお酒やらを頂戴して、

役得の恩恵に浴しておりますが・・・。

 

よろこんでいいものやら、悲しんでいいものやら・・・。

 

今年も楽しく料理をします。

 

来週の研究テーマは、テッチャン(しまちょう)です。

 

お楽しみに♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

昨年の大晦日から、厨房に出たり引っ込んだりを繰り返しております。

 

ミゾイキクコさんのツイッターに影響されて、

今まで買って食べるばかりだった

「ローストビーフ」を作っています。

わたしは、タンパク質をしっかり取ると、

体調が絶好調です。

 

わたしの体質には合ってたんですね^o^

 

製法を毎日変えて、ソースの混合比率を変えて、

食感と味わいとを楽しんでいます。

 

経験値が浅いので、気兼ねなく作れるよう、

アメリカンビーフやオージービーフで作っています。

(たくさん食べたいのが本音f^-^:)

 

明日は御用始め、定時で帰って、オージービーフを買い占めます。

 

それでは、みなさん 良い一年をお過ごしください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

18日の日曜日は、空手の及第試験でした。

 

相も変わらず、苦手な三点倒立も、なんとか克服しました。

 

今回は、試験の前に連続6勤をこなしてのそれなので、

初めた当初に比べれば、だいぶ体力がついたなぁ・・・。と、

しみじみ思います。

 

40歳の大台に乗っての、激しい運動も、

やればやっただけの体力は付くものなんですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD