ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんにちは。わたしは自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。


わたしは、自分に自信がなくて、
言いたいことが言えなかったり、やりたいことができなかった人が、
自分の言いたいことを言えて、自分のやりたいことができるようになる
サポートに特化しています。


今でこそ、父とは対等な関係性を築いていますが、
私の生まれ育った家は、世間的には模範的な家庭でしたが、
親子関係は、父親の絶対王政で、 自分の意志で何かを決めるのは、
決して許されない環境で育ちました。


そんな苛烈な家庭環境で育った私は、
人とうまく付き合えなかったり、絶えず人の目が気になって、
自分というものを出せずにずっと苦しんできました。


父に生殺与奪を握られていた子供時代は、
やることなす事常に否定の言葉を浴び続け、
自分の感覚というものに自信を失ってしまいました。


それは、わたしが大人になった後でもしつこく残り、
生きにくさとなって、わたしを縛りました。


『わかってあげて、許してあげて。』
『親御さんに感謝をしない人は、幸せにはなれませんよ。』
この二言は、わたしのクライアントさんには、絶対言いません。


感謝とは、自然と心の深いところから湧き上がってくるものであって、
人に無理強いされてするものでは、決してありません。


非難を恐れての感謝なら、しないほうがましです!!(キッパリ)


自分が癒されれば、親御さんの不完全さを許せる日は必ず来ます。



順序を間違うから、苦しみが長引くんです。


まずは、自分を癒しましょう。



親御さんを許すのは、それからだって決して遅くないんです。


親御さんとの関係で傷ついた気持ちって、
人に話しづらくて、今日まで来てしまったんですよね?

色々考え過ぎちゃって、人に話すの躊躇してきたんじゃないんですか?


だから、いい年をして・・・。なんて、
自分を恥じないでほしいんです。


親子関係の問題に見て見ぬふりを決め込んで、
くさいものにフタは、もう止めにしませんか?



自分の心を癒やして、心の健康を手に入れて、
心から幸せで、伸びやかな人生を送りたい方。


自分の言葉で、言いたいことを言い、
自分が心から望むことをして、充実感に満ちた人生を送りたい方。


わたしがサポートいたします^-^


テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

期せずして5・7・5のタイトルになりました。

 

先日、スーパーでラムシャンクを見つけました。

ラムシャンクとは、ラムのスネ肉です。

(しかも、骨付きカナヘイうさぎ

 

2本で1200円のところを324円で売っていました。

 

これに気を良くして即買いしました^ー^が、

 

さて、これからが問題です。

 

買ったは良いけど、どうしよう?

 

毎度のことですが、やる前に気が付かず、やってから気がつくんです。

 

ラム肉に関しては、

焼肉用の薄切りを、タレに漬け込んで焼くのしか、

調理方法を知らないのです。

 

モノがスネ肉なだけに、煮込めば美味しい気がするのですが、

味の仕上がりがうまくイメージできません。

 

モノがラムなだけに、クセもありそうですが、

それをどうしたものか?

 

真空パックになっているので、冷蔵庫にしまっておけば

数日はなんとかなりそうですが・・・。

 

ネットで調べて、わたしにもできそうなレシピを探しました。

 

とりあえずワインに漬け込むことに落ち着き、

1日だけは時間を稼いだのですが・・・。

 

後はゆっくり考えよう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

こちら福島は、そろそろ車のタイヤ交換の時期ですが、

みなさんの地域では、どうなさってますか?

 

今日は、空手道場の交流試合で、

選手係を努めてまいりました。

 

その後、実家に帰ってタイヤ交換をしようとしたら、

弟一家が遊びに来ていて、タイヤ交換は諦めるしかない気配。

 

8月に生まれた泰ちゃんは、すくすく育って、

抱っこすると、みっしりとした手応えがあります。

 

縦に抱っこすると、脚をグングンします。 

 

抱きくたびれて、布団に戻すと、泣くのですが、

もう二の腕が疲労困憊なので、抱き起こすのは止めました。

 

泰ちゃんのほっぺに『フン・フン・フン』と鼻息をかけること3回。

 

泰ちゃんは、健やかにおねんねしました。

人呼んで、鼻息入眠法。

 

赤ちゃんの寝かしつけにお試しください。

みなさんにも良いことありますように・・・。

 

注)効果がなくても、苦情異議申し立ては受け付けませんので、あしからず。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

赤ちゃんとおニイチャン

 

見ててほっこりした今日の癒やし。

 

おニイチャンは、みんなにもらった愛を、弟に・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD