ココロの土木工事

自分再建に成功したわたしからのメッセージ

こんにちは。わたしは自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。


わたしは、自分に自信がなくて、
言いたいことが言えなかったり、やりたいことができなかった人が、
自分の言いたいことを言えて、自分のやりたいことができるようになる
サポートに特化しています。


今でこそ、父とは対等な関係性を築いていますが、
私の生まれ育った家は、世間的には模範的な家庭でしたが、
親子関係は、父親の絶対王政で、 自分の意志で何かを決めるのは、
決して許されない環境で育ちました。


そんな苛烈な家庭環境で育った私は、
人とうまく付き合えなかったり、絶えず人の目が気になって、
自分というものを出せずにずっと苦しんできました。


父に生殺与奪を握られていた子供時代は、
やることなす事常に否定の言葉を浴び続け、
自分の感覚というものに自信を失ってしまいました。


それは、わたしが大人になった後でもしつこく残り、
生きにくさとなって、わたしを縛りました。


『わかってあげて、許してあげて。』
『親御さんに感謝をしない人は、幸せにはなれませんよ。』
この二言は、わたしのクライアントさんには、絶対言いません。


感謝とは、自然と心の深いところから湧き上がってくるものであって、
人に無理強いされてするものでは、決してありません。


非難を恐れての感謝なら、しないほうがましです!!(キッパリ)


自分が癒されれば、親御さんの不完全さを許せる日は必ず来ます。



順序を間違うから、苦しみが長引くんです。


まずは、自分を癒しましょう。



親御さんを許すのは、それからだって決して遅くないんです。


親御さんとの関係で傷ついた気持ちって、
人に話しづらくて、今日まで来てしまったんですよね?

色々考え過ぎちゃって、人に話すの躊躇してきたんじゃないんですか?


だから、いい年をして・・・。なんて、
自分を恥じないでほしいんです。


親子関係の問題に見て見ぬふりを決め込んで、
くさいものにフタは、もう止めにしませんか?



自分の心を癒やして、心の健康を手に入れて、
心から幸せで、伸びやかな人生を送りたい方。


自分の言葉で、言いたいことを言い、
自分が心から望むことをして、充実感に満ちた人生を送りたい方。


わたしがサポートいたします^-^

NEW !
テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

弟のお嫁さんが、明日出産のため、(帝王切開で、出産決定。)

バアチャン(わたしの母)が留守のため、実家でごはん当番です。

 

チャンジー(わたしの父)は、糖尿病患者で、食事には見守りが必要なのと、

父は料理が不得手なのもありまして、只今実家に帰省中です。

 

野菜中心の低カロリー食を心がけてはおりますが・・・。

 

まずは、冷蔵庫の中身をチェックして、

物置の野菜室をチェックして、

買い物メモの作成から、とりかかります。

 

あしたは道場がないので、ちょっと負担が楽ですが・・・。

 

朝は早起きで、朝ごはんの準備と、

洗濯干しで大忙し。

 

仕上げは、寝る前にトイレ掃除。

 

それではみなさん、おやすみなさ~い。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんばんは。

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

昨日は、ほねつぎと歯科医院に行ってきました。

 

歯科では、クラウンを載せてきましたが、

微調整がなかなか決まらず、ちょっと大変でした。

 

違和感がまだ少し残りますが、

安心して物が食べられるので、喜んでいます。

 

歯だけは、ほっといても良くなるどころか、

時間の経過とともに、どんどん傷が広がるので、

早めに受診した方がいいですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早うございます。

 

自分再建カウンセラーの宇綺多藍子です。

 

昨日は、自分メンテナンスデーでした。

 

昨年の暮に捻挫した足首の予後が良くなかったので、

道場の先生に教えていただいた整骨院に行ってきました。

 

足首にゴルボールを入れたような腫れが出てきてしまい、

我ながら、びっくりしました。

(コレ、絶対大変なことになってるかも・・・)

 

我が家からは、30キロの距離がありましたが、

思い切って行ってきました。

 

ねんざのときの転び方で、足の甲の骨がビミョウにずれて、

体重の落とし所がおかしくなっていたのも矯正してもらったら、

とても歩きやすいのです。

(足の人差し指のすぐ下の骨が、ずれていた。)

 

昨日は入浴と飲酒が禁止となりました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD