こんばんは、あーちゃんこと松丸朱美です


「モチベーションアップのためのカラー・色の活用法」

私たちは、普段の何気なく色を選んでいます。無意識に・・・

その無意識に選んだ色が、心の動きや感情を表しているんです

知っていましたか??

身につける色には、その人の生き方が表れるんです。 

色を選んで心の状態を見ていくのが、色彩心理カウンセリング なんですね

そして、色の効果を活用していくことが出来るんです。

逆手にとって・・・って感じでしょうね

モチベーションアップには「赤」でしょう

「赤」は、

行動力
決断力
エネルギッシュ
リーダーシップ
勇気
闘争心
目立つ
生命
情熱 
    などの意味があります~

気持ちを前向きにさせてくれるので、

プロゴルファーのタイガー・ウッズや石川遼が

最終日に赤い服装を選んでいますよね

また、生理的な部分で見ると、

「赤」は、交感神経を刺激します。

アドレナリンを分泌、脈拍・心拍数・血圧上昇などに影響するんですね。

モチベーションアップしたいときには、是非活用してみてくださいね



読者登録してねペタしてね
にほんブログ村