また書いていくつもり | August の40歳からの挑戦!中小企業診断士になるまでの道!

August の40歳からの挑戦!中小企業診断士になるまでの道!

40歳から中小企業診断士試験にチャレンジ!始めたはイイものの、なんだかんだで早10年越しのチャレンジに。一次は3回合格、2次は2回落ち、1度は受験できなかった。んなこといってもはじまらない。経験を教訓にまた新たな気持ちで始めます。どうぞよろしくお願いします。

さてさて、お久しぶりです。

ずいぶんさぼってしまいました。

どうしてもFBの方が使い勝手良いもので・・・

 

そろそろ1次が近づいてきたので

書いていくつもりです。

 

少しずつ、無理なくやります。

 

おお、1次対策と似ている。。。

 

 

一昨年、1発で1次合格しているという

若干の慢心もあり(アカン)

今年の1次対策はそれほど目をつりあげておりません。

 

いや、つりあげていく時期かもしれませぬが。。。

 

 

どうにも仕事が忙しくなりそうです。

なんといっても8月の試験がある第1週、

平日ですが、地元の花火大会を主催することになりました。

んなことやったことない初体験です。

万の単位で人が来るので

警察やら消防やら

地元の政治家のかたやら

はたまた海辺なので漁協さんとか

さまざま挨拶をしたり

打ち合わせをしております。

 

去年やった実務担当の方がいるので

ま、私は役職上のっかっている形ではあるのですが、

なにぶん初体験なもので

できるだけ試験勉強に響かないことを祈っています。

 

でも、まあ仕事あっての勉強なので

いざとなったらしょうがありませんが。。。

 

さて、過去問過去問♪

本番までに5周くらいはやりこむつもりです!

 

がんばりましょ!!!

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村