スッキリしたリビングで癒されたい!リビング収納を叶える3ステップ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● スッキリしたリビングで癒されたい!リビング収納を叶える3ステップ

こんにちは。関 泰子です。

「仕事から帰った時、散らかった部屋に一歩足を踏み入れると、どーっと疲れがでてきてね。

外でも頑張ってきたのに、家でもひと仕事があるのかと思ったら、泣けてきちゃう。

綺麗に片づいたリビングで、癒されたいの。」

と、お客さまからSOSのお電話をいただきました。

くつろぐスペースであるはずの自宅が、散乱した物であふれていると、どどーっと疲れが増してくる。あるある、ですよね!

まずは、お客さまのリビングの状態をご覧ください。

リビングに集まりがちな書類、文房具、バッグ、買い物袋、段ボールなどがあちこちに置かれていますね。



スッキリしたリビング収納を叶える3つのお片づけ術をご紹介しますね。

まず1つ目。

収納の器を決める



散らかる原因は、収納からはみ出してしまう物の量と、置き場所が決まっていないこと。

①収納からはみ出さない量に減らすこと
②物の置き場所を決めること

2つ目。

物を置かない場所を決める



目にたくさんのものが飛び込んでくると、それだけで散らかっていと感じ、疲れます。

物を置かない場所を決めて、空間に余白を作ると、片づいた印象をキープすることができます。

3つ目。

床に物を置かない



とりあえず…と床に物を置き始めると、あっという間に散らかりはじめます。

収納の器を決め、物の住所を決め、床に物を置かないと決めることで、散らかった印象から解放されますよ^^

物を捨てずに、スッキリと片づいたお部屋を作りませんか?

片づけ収納サービス

1時間6050円(税込)3時間〜

例)片づけ3時間の場合
6050円×3時間=18150円

京成線八千代台駅からの移動費が加算となります。

片づけ収納サービスは、家事代行へお任せください。

-----

家事代行で起業するコツ2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法をメール配信しています。


アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

2022年3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから




新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました







八千代市、千葉市(美浜区、稲毛区、花見川区、若葉区、中央区、緑区)船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、四街道市、いすみ市へうかがっております。

お掃除、お買物、お料理、お洗濯といった日常の家事を代行するコースや、ハウスクリーニング、生前整理・遺品整理がございます。