みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年。新しい年ということで一年の目標をたてたり、今年は大きな挑戦をしてみよう!と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また新年というと日記や家計簿など、今まで特別取り組んでいなかったことにも挑戦してみたくなりますね。

本日は紙質や製本にこだわる日本のノートメーカー ライフ社より、新しいことをはじめたい時におすすめなノートのご紹介です。



こちら コピーノートという商品です。
表紙のデザインからもしかして?と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はこちらのノート、中を開いてみると…



おっとびっくり!なんだか懐かしさを感じさせる原稿用紙が印刷されています。
従来の原稿用紙は縦書きが一般的ではありますが、こちらのノートに印刷されている原稿用紙はちょっと珍しい横書き。いつもかいている文章もなんだか雰囲気が違って見えそうですね。
もちろん横に傾けて縦書きにして使うこともできます。

新しいノートというだけでもワクワクしますが ちょっと珍しい原稿用紙のノートは、いつもより文字を丁寧に書きたくなったりより特別な気分にしてくれそう。
お子様の作文や小論文の練習など実用的な使い方はもちろん。日々の記録に使ってみたり、ペン字の練習などにも一役買いそうです。
文豪の気分を味わって文章を綴ってみるのも趣がありますね。

サイズは筆記のしやすいサイズ感と持ち歩きやすさが備わったB5サイズ。マスが小さすぎずちょうど良いサイズなので、何か特別に書くことがなくてもお気に入りの筆記具でゆったり豪快に文字を書いてみたくなります。
私もお気に入りの万年筆で読み終えた本の感想や日々考えたことなどを原稿ノートに綴ってみたいなあと考えています。

こちらのノートのお値段は¥400+税です。
興味のある方は是非、店頭にてお確かめください。

本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。