アウフヘーベンブログ so far, so good

デザイン文具・雑貨の店 アウフヘーベンのブログです


テーマ:

みなさん、こんにちは。
アウフヘーベン店主です。


今回はドイツのリラ社の赤青鉛筆のご紹介です。

当店の人気商品のひとつで、いったん完売し、すぐにメーカーに注文しましたが、ようやく入荷いたしました。


キレイな赤と青です。グリップは太く、持ちやすいかと思います。


お子さんの丸つけ用から、校正などの添削まで、幅ひろくお使いいただけます。


お値段は一本280円+税です。


ご興味のある方はぜひどうぞ。

それでは。




AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、スタッフの安部です。
今年の夏にご紹介した珪藻土のバスマット・ライト専用のカバーが入荷しました。

{149649FA-0CAB-4CFB-B54E-C66141383CBD:01}


冬場は足の裏面が冷える…と言ったお客様の声にお応えしたカバーなので、これからの季節にぴったりです。

素材はポリエステルを100%使用しており、耐摩耗・耐久性に非常に優れています。

もちろん、バスマット本体の水を吸収する力はカバーをした状態でも変わりません。


{E578AFC2-478F-468E-995C-3564C4EDFD52:01}

バスマットに被せてファスナーを閉めるだけで簡単に取り付けができます。
また洗濯機で繰り返し洗うことも可能なので、衛生面もばっちりです。

{A7EAE5E5-5880-47E4-89DE-92B2FEC670D5:01}

写真だとわかりづらいですが、お色はボルドーとネイビーの2種類をご用意しております。

お値段は3,800円+税です。

今既にバスマットをお使いの方、これからの購入を考えている方は、ぜひ合わせてご検討ください。


それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしてます。
AD
いいね!した人

テーマ:

みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。

10月も早くも中旬となり、今年も残すところ一月半となりました。手帳やカレンダーなど、そろそろ準備している方も多いのではないでしょうか。
今回は新年を迎えるのにぴったりな便利でユニークな商品のご紹介です。

こちら


ペンたてカレンダー という商品です。

商品名とパッケージから何となく想像がついてしまうかもしれませんが、こちらのカレンダーは立体 しかもペンたてになるカレンダーになっています。

商品の裏側に書いている説明を参考に実際に組み立ててみると...



こんな感じに。中にペンなどの筆記用具を収納してみました。シンプルでありながら中々の存在感です。
収納可能なペンの太さは直径15mmほど。太めの油性マジックなども収納できます。

カレンダー自体もシンプルで見やすいデザインになっています。祝日の記載もあるのでお仕事用のデスクなどに置いたらとても便利ですね。
卓上カレンダーとペン立てが一緒になっているのでデスク周りがすっきりしそうです。



七月以降のカレンダーは裏側に。
六月までカレンダーを使い終えたら、裏返して同じように差し込めば七月からも同じようにペン立てカレンダーとして使うことが出来ます。

ちなみにこちらはマルモ印刷というメーカーさんの「dancs」という 段ボールの強度をステーショナリーに活かすシリーズのうちの一つで、こちらの商品も丈夫に作られています。
試しにふちの部分を少し押してみましたが、折れやシワがつきませんでした。頼もしいですね。

お値段は¥460+税です。
気になる方はぜひ、店頭にてお確かめ下さい。


本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
AD
いいね!した人

テーマ:

みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


今回はチェコの文具メーカー「セントロペン」社から届いた新作の蛍光ペンのご紹介です。



photo:01

商品名「シャイン」

下からピンク・グリーン・黄色・オレンジの4色が入荷しました。

お値段は一本150円+税です。

チェコの皆さんはチェコ語をお話しになっていると思いますが、商品名はSHINEという英語。輸送用の箱にも英文併記だし、セントロペン社の欧米を意識した戦略が見え隠れするなぁ、と勝手に思っています。

デザインがなんとなく野暮ったいところが逆にカッコいいというか、雰囲気があって、仕入れを決めました。

発色は申し分ないかと思います。

ご興味のある方はぜひどうぞ。
それでは。

いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは。
スタッフの遠藤です。

今日はスウェーデン製のかわいい貯金箱を紹介します。

photo:01



ぽってりとした姿が愛嬌満点の白くまの貯金箱です。

こちらは昔、スウェーデンの銀行のノベルティとして配布されていたものを復刻生産したものだそうです。
ノベルティでこんなにかわいい貯金箱が貰えるなんて羨ましい……

photo:02



お気に入りの貯金箱なら、どんどん貯金できそうな気がします。
お金を入れるのが楽しくなりそうですね。

photo:03



お金が貯まったら鍵を開けて取り出すことができます。
鍵付きというところにも惹かれます。

これだけかわいいとオブジェとして部屋のインテリアに加えたくなります。
貯金箱ですが、オブジェとしてもいかがでしょうか。

photo:04



また、ミニチュアサイズのキーホルダーもあります。
貯金箱とセットで持つのもありですね。

お値段は
貯金箱 2,400円+税
キーホルダー 680円+税


お子様へのプレゼントはもちろん
大人の方へのプレゼントとしても喜んでいただけそうです。

ぜひ、店頭にてご覧ください。
いいね!した人

テーマ:

みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


今回はブラシ型のペンスタンドのご紹介です。ドイツ製です。


一見すると普通のブラシのようです。ただ普段僕が使用している靴ブラシより毛の密集度がかなりあります。


この密集度は・・・


かなりありますね。


これほどまでに密集しているのは見たことないかもしれません。


この密集っぷりを活かしまして・・・・



シャープペンシルや鉛筆などのお好みの筆記具のペンスタンドとしてご使用ください。


クリップや消しゴムなどの小物置きとしてもお使いいただけます。




パッケージもドイツらしい作りです。


文具好きの方へのプレゼントにも最適ですね。


お値段は5,000円+税です。


ご興味のある方はぜひどうぞ。

それでは。




いいね!した人

テーマ:
こんにちは、スタッフの安部です。
大人気キャラクタームーミンに、新しいグッズが入荷したのでお知らせいたします。


こちら。
{E51F0250-E8DF-410A-84E4-845440CD1E29:01}

ムーミンのおしりの形をモチーフにしたマウスパッドです。

この丸いフォルム、なんとも言えない可愛らしさがあります。

{EC994C10-155C-44E0-9717-A0F4F1A43B7C:01}

素材がヌメ革なので、長く使うほど経年変化による色の移り変わりをお楽しみ頂けます。

{8EB8510A-4C31-4BFF-828E-94FC8CD35A1D:01}

ひっくり返すと、裏面にもムーミンのイラストが。

ファンにはたまらない商品ですね。


お値段は3,600円+税です。


ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしてます。
いいね!した人

テーマ:

みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


今回はダンディにぴったりのダンディアイテム、カッコいいクラッチバックのご紹介です。


レザーのクラッチバック。真ん中のこげ茶のレザーがいい塩梅。アクセントですね。


重厚感があります。革の厚みがすごい。


大きさは、B5サイズのノートが入るくらい。iPad miniなどのタブレットも入ります。



単なるクラッチバックではありません。ストラップがついてるんで、ショルダーバックにもなります。もちろんストラップは自由に取りはずしができます。


お値段は29,000円+税です。


ご興味のある方はぜひどうぞ。

それでは。



いいね!した人

テーマ:

みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


今回はクルマのカタチをしたカードスタンドのご紹介です。


ぱっと見はかわいいクルマですが・・・


!!!!


なんと!!


磁石になってて、カードをはさめます。


おひとつ450円+税です。



大きいカードはどうかな?


カードの大きさにもよるかと思いますが、こちらのビートルズのカードには2台で支えられました。


ご興味のある方はぜひどうぞ。

それでは。




いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは。
スタッフの遠藤です。

最近の秋田は朝晩の冷え込みがかなり厳しくなってきました…
寒さはあまり好きではありませんが、秋冬ものの新商品が入荷してくるこの時期は楽しみでもあります。

今日は新商品の中からこちらを紹介します。

photo:01



キュリオジテ カードケース
/ 1,500円+税

デルフォニックス社よりカードケースが入荷しました。
カードケースというと革物の紹介が多かったのですが、今回入荷したものは合皮なので革物よりも気軽に使えて、しかしカジュアル過ぎず、ビジネスシーンにも使えるものだと思います。

素材もそうですが、色味がすごく良いなと思います。
一つ持っているだけで、見た目の印象がパッと変わるような良い色です。

photo:02



マチも広く、ショップカード50枚が収納可能です。
さらに、ポケットも一つ付いているので、交換した名刺などの収納にも使えそうです。

photo:03



当店で人気のクレイグシリーズと合わせても、上手くマッチすると思います。
同系色で合わせてみてもいいですし、カードケースだけ明るめの色にしてみたり…
色の組み合わせを考えるだけでも楽しみが広がりますね。

ぜひ、店頭にてご覧ください。

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしております。

いいね!した人

[PR]気になるキーワード