アウフヘーベンブログ so far, so good

デザイン文具・雑貨の店 アウフヘーベンのブログです

NEW !
テーマ:
こんにちは、スタッフの安部です。

今日からいよいよ4月がスタートしましたね。

アウフヘーベンでは、今年度も皆様の生活が楽しくなるような文房具・雑貨をたくさんご紹介していきたいと思います。



さて、4月といえば引越しや学校・会社などで環境が変わり、普段の持ち物も一新する機会が多い時期です。

今回は、そんな今の時期から使うのにオススメの鞄をご紹介します。

{3FD16E84-BB3E-4ADB-9F09-BA0CFCDB8C78:01}

以前から取り扱っており、人気商品のひとつでもあるブリーフバッグシリーズについ最近限定色が登場しました。

{65D0C169-4444-497D-82B9-ECBCEB80AB3F:01}

「アクア」というカラーネームで、春らしい爽やかな水色です。


{BF208DB1-2AFB-445D-B373-D94543E45332:01}

フラットな形なので写真だとコンパクトに見えますが、A4の書類や雑誌がすっぽりと余裕を持って入ります。

{AF29F375-DB08-4DA7-A97E-E3A9E9B2C7FB:01}

内ポケットも充実していて収納性も抜群。


このシリーズのバッグは素材に野球のグローブ用レザーを使用おり、丈夫で耐久性がある厚めの革が特徴です。
最初は少し硬いですが、使い込むうちに革が馴染んで柔らかくなっていきます。

{EF9EF5AC-C750-41BF-934E-AB1D7A8D6CCD:01}

この4月から新たな気持ちで使い始めることで、来年の春先には一年かけて育てた味わいが実感できると思います。


お値段は15,000円+税です。

シンプルな飽きのこないデザインで、男女関係なくお使い頂けます。
この水色の発色がすごくきれいなので、気になる方はぜひ店頭でお手にとってご覧ください。



そして今日はもうひとつお知らせがあります。

3月24日の店主の記事で、トラベラーズノートブルーエディションの今後の入荷予定をお伝えしていました。
直近だとゴールデンウィーク前後、ということでメーカーさんからご連絡を頂いてたのですが…
{79458496-1D10-4FFA-878E-2A049F5F34F4:01}
なんと昨日、第2回の分が入荷してきました!

メーカーさんによると、やはり全国的にかなり人気があり生産が追いついていなかったのですが、なんとかできた分から出して下さっているとのこと。

初回完売後もたくさんの方にお問い合わせ頂いてたので、予定外ですがほっとしています。
今はまだ在庫に余裕がありますので、ご希望のお客様はぜひお早めにお買い求めください。


それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしております。



AD
いいね!した人

テーマ:


みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。

ついこの間3月を迎えたばかりと思っていたのですが、3月も早いものであと2日。時の流れの早さに驚きを隠せません。

これから4月ということで、新しい年度に向けてノートやペンケースの中身など、文房具を新しく揃えているという方も多いのではないでしょうか。

本日はそんな新年度を楽しくしてくれそうな文房具セットのご紹介です。


アウフヘーベンでもお馴染みのBIC社のオレンジボールペンが何ともかわいらしいペンケースになりました。

ぬいぐるみのようなデザインのこちらは、中に定番のボールペンなどを携えたステーショナリーセットになっています。





モデルになった実物のボールペンと並べてみるとこんな感じです。
ずんぐりとしたボディがなんとも可愛らしく、手にしていて何だか楽しくなってしまいました。ふかふかです。




中に入っている筆記具はこちら。

当店でも人気の鉛筆やボールペンをはじめ、蛍光ペンやキャップ型の消しゴムが入っています。

ブルーのペンケースにはこちらと同じ種類のブルーベースの筆記具が付属されていて、ペンケースと合わせてお使いいただくことができます。

ペンケース自体の背が低いので 鉛筆など長い筆記具の収納はむずかしくなってしまうのですが、持ち歩いていたら話題の種になりそうな、実に愉快なデザインです。机の上や鞄の中を一際にぎやかにしてくれそうですね。

そんなこちらのペンケース、お値段は\1,200+税です。
ご自分用にはもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうです。

そしてこちら



昨年の万年筆フェア期間中にブログでご紹介させていただきました、ドイツ ラミー社のabc万年筆 です。

異なるメーカーの万年筆ですが、何だかそっくりな見た目。このペンケースからひょこっとでてきたら何だか面白いだろうな~と思い、ご一緒に紹介させていただきました。

ラミーのabc万年筆は可愛らしいデザインでありながら滑らかな書き味で、私も大好きな筆記具の1つです。


こちらの万年筆はただいま開催しております万年筆フェアにて お試し書きもできますので、こちらも合わせて店頭でお確かめください。



本日も皆様のおこしを心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは。
アウフヘーベン店主です。

今回はメイソンジャー再入荷のお知らせです。

先日結構な数のメイソンジャーが入荷したのですが、大変なご好評で瞬く間に完売、ブログでのご紹介もままなりませんでした。

その後も「次の入荷はいつですか?」とのお問い合わせを何人かのお客様からいただき、入荷日は全くの未定でしたが、ようやく入荷いたしました。

{B620C7E3-8E5F-4E9C-B942-7F255FE101B5:01}
3種類入荷いたしました。

{74DDDC16-E473-48BC-BC19-723A62409487:01}
今回入荷したもので一番大きいもの、レギュラーサイズで容量950mlです。
お値段は650円+税です。

{F9B00620-D5A8-4995-8A1D-23B9BF696322:01}
円柱のもの、容量500mlです。
お値段は550円+税です。

{942D490F-5522-442A-8D56-292C4094747F:01}
最後は径が大きめのもの、容量500mlです。
お値段は750円+税です。

ご興味のある方はどうぞお早めに。
それでは。



AD
いいね!した人

テーマ:

みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


先日ドイツのラミー社より2015年のサファリのイヤーモデルが発表され、資料が送られてきました。毎年限定カラーが発表され、「今年はどんなカラーだろう?」と楽しみにしながら資料を開けます。




今回は「蛍光ライム」というカラー。


以前に限定発売されたアップルグリーンより明るめのグリーンのようです。蛍光カラーはここ数年の流行りのようですね。


今回のサファリの種類は、

万年筆(極細字・細字・中字)

ローラーボール

ボールペン

の3種類です。


発売日は5月中旬頃、ということでぜひお楽しみに。

もちろん、ご予約も承っております。


それでは。

いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは。
アウフヘーベン店主です。

4月のアウフヘーベンカレンダーが完成しました。

{0D203F90-0D4F-4903-A376-A1A34769CABE:01}
スタッフ曰く、スペインの文具メーカー「ミラン」社の定番商品三角消しゴムをイメージして作成しました、とのこと。

{0103CA68-4BCB-4DC3-869A-86F29F664FF5:01}
こちらですね、当店では人気・定番商品のひとつです。

白の三角形はフェルト風の生地を切ってはりつけ、文字はダイモを使用したそうです。
う~ん、発想がすごいなあ。我がスタッフながらいつも感心してしまいます。

当店でお買い上げのお客様に差し上げております。冷蔵庫とか、会社の壁とか、あとは事務所のデスクマットの下でもよいですね、ご利用いただければ幸甚に存じます。

枚数には限りがございますのでどうぞお早目に。

それでは。




いいね!した人

テーマ:
こんにちは、スタッフの安部です。


「誰もが知ってるパッケージの文房具」といえばいろいろあるとは思いますが、特にお絵かき道具で有名なメーカーのひとつにサクラクレパスがあります。

今回はそんなサクラクレパス関連の商品で、先日入荷したばかりのものをご紹介します。

{8B141CC8-944F-406E-A104-E7EB96F27266:01}
こちら。
 
サクラクレパスの中でも代表的な商品であるクレパス・クーピー・クレヨン、それぞれのパッケージが柄になったマスキングテープです。

あまりの可愛さに一目惚れして早速購入してみました!
{03202DBB-CA85-45AD-A136-7DA8925FDA5C:01}

こうして見てみると、この懐かしいパッケージデザインの素晴らしさが改めてわかります。

発色もすごくよくて、いろんな所に貼りたいような、貼るのがもったいないような…。

今のシーズンだとプレゼントのラッピングやカードのデコレーション等にもおすすめです。
{18D13599-C0D9-41C6-8912-89B4D0E79F2D:01}

上からクーピー柄・クレパス柄・クレヨン柄で、お値段はおひとつ380円+税です。



そして、今回はもうひとつご紹介したい商品がございます。

{FD9CF053-DF82-47C5-8300-40D0F496EA10:01}

かなり大きいクレパス…のようですが、こちらはクレパスのパッケージがそのままプリントされたスケッチブックなんです。

B4サイズで大きめなので好きなようにのびのびと絵が描けます。

もう少し暖かくなって春らしくなってきたら、外に持って行ってスケッチしてみるのも良いですね。

お値段は400円+税です。


マスキングテープもスケッチブックも、やっぱりサクラクレパスといえばこのイラスト、という方が多いのではないでしょうか?
幅広い世代に何年経っても愛されるデザインってすごいな~とつくづく思います。
用途を決めてなくても集めたくなりそうです。

ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。


それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。




いいね!した人

テーマ:

みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


こちらのブログでご紹介させていただきhttp://ameblo.jp/aufheben-store/entry-11990911744.html 、先日入荷しましたトラベラーズノートのブルーエディションですが、確かに入荷したのですが、入荷した数量分がご予約のお客様分ですべて一杯になってしまい、初回納入分がすべて完売になってしまいました。

完売後も何人かのお客様からお問い合わせをいただいておりますが、残念なお答えしかできず、大変恐縮しております。

今後の入荷予定につきまして、メーカーさんからご連絡がありまして、
第2回入荷予定 ゴールデンウイーク前後
第3回入荷予定 7月頃
とのことでした。

商品ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、入荷まで少々お時間はいただきますが、入荷分を確保させていただきますので、僭越ながらその旨をご連絡いただけましたら幸甚に存じます。


どうぞよろしくお願いします。
それでは。


いいね!した人

テーマ:


みなさん、こんにちは
スタッフの柴田です。


先日より始まりました万年筆フェア。
お子さまから大人の方まで豊富な
種類の万年筆を実際に手にとって
書き心地を体験していただける
ということもありご好評いただいて
おります。


普段は万年筆を使わない・・・
なんて方もこのフェアを通して
はじめての万年筆購入のきっかけに
なったら嬉しく思います。



さて、そんな万年筆フェアに
新しい商品が加わりました!

1883年創業ドイツの古い筆記具
ブランド「カヴェコ」の万年筆です。

会社自体は1970年代に幕を閉じました
が1995年に違う会社によって復刻され、
当時の面影を残したカヴェコ商品が
今もなお世界中で愛されています。


まずはこちらのタイプから
ご紹介いたします。


カヴェコ アイススポーツシリーズ

涼しげなスケルトンボディと
ポップなカラーバリエーション
がとてもきれいです。

カヴェコの特徴のひとつでもあるのが
一見筆記具?と思ってしまうような
独特なデザイン。

キャップの部分が長く、また
鉛筆と同じく6角形になっているため
握ると手にしっくりときます。


キャップを閉じていると携帯に便利な
コンパクト手のひらサイズですが



筆記具する際キャップをおしりに
つけるとちょうどよい長さになり
重心が安定するため、機能性も
ばっちりです。




スチールのペン先はM(中字)で
紙の上をなめらかに走ります。



そしてもう一種類、
形・機能は変わりませんが印象が異なる
クラシックスポーツシリーズです。

落ち着いたベーシックカラーに
ゴールドのアクセントがきいた
高級感の漂う一本。

フォーマルな場面でも大活躍しそうです。




どちらのシリーズもですが
キャップの先端部分の天冠には
カヴェコのシンボルマークが
ついているのにも注目です。




お値段は
アイススポーツとクラシックスポーツ
どちらも変わらずおひとつ¥3,000+税です。



私自身もカヴェコの商品を使って
いますが、コンパクトなサイズ感
をはじめ、珍しい6角形ボディに
ぴったりとくる美しいシンプルな
デザインはいつでもそばに置いて
使いたくなるようなまさに「愛用」
したくなる筆記具だと個人的に思います。


今回の機会にぜひ皆様にも一度
お手にとってご覧いただけたら
嬉しく思います。




他にも国内外の定番のものから
珍しいものまで様々な万年筆を
ご用意しております。

万年筆の豊富な種類と
カラーバリエーションは
選ぶ際に迷ってしまいそうですが
選ぶ過程もまた楽しいものです。

時間をかけて丁寧にお気に入りの
1本をお選びください。

また、スタッフも商品をお探しの際は
喜んでお手伝いいたしますので
お気軽にお声がけいただればと
思います。




それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。


いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。
本日紹介させていただく商品はこちら



ドイツの製図メーカーであるステッドラー社の消しゴム、 マルスプラスチックの50周年アニバーサリーパッケージです。



上のパッケージが毎回定番で出ているものです。
こちらのザ・消しゴム というような素朴なデザインにもまっさらに消してくれそうな頼もしさを感じるのですが、アニバーサリーパッケージの特別な雰囲気は更にやってくれそうな雰囲気を醸し出しています。

消しゴムは長い間使っているとポロポロと崩れやすくなったり、文字が消しにくくなったりと劣化してしまうものなのですが、こちらマルスプラスチック、長期間使用しても劣化が少なく、いつまでもきれいにさらっと消す事ができる消しゴムになっています。50年、愛され続けているだけありますね。
建築家などのプロの方もご愛用されているマルスプラスチック。
「消しゴムはよく消えるものに限る!」なんて方に特におすすめしたい逸品です。



そしてこちらがメーカーさんから届きました、なんともユニークな鉛筆画のポスターです。
罠が消しゴムで消されてネズミ君が無事チーズにたどり着く...初めて目にしたとき「なるほど面白い!」と思ってしました。さらさらっと楽しげなタッチも実に魅力的です。

筆記具の中でも鉛筆と消しゴムは年を重ねるごとに使う機会が少なくなってしまうものだと思うのですが、たまに使ってみると懐かしさを感じたり、味わい深い筆記におっ!となったり...幼い頃よく使っていた筆記具を大人になってから改めて使ってみると新鮮な気分を味わうことができて楽しいですね。

書き心地に特化したものからデザインが変わっているものまで、使うだけではなくコレクションするのも楽しい鉛筆。
アウフヘーベンでもステッドラー社をはじめたくさんの種類を取り揃えています。こちらの消しゴムと合わせていかがでしょうか。

ポスターもお店に飾っていますので是非ご覧ください。

お値段は\150+税です。
気になる方は是非、店頭にてお確かめください。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは、スタッフの安部です。

今回はキャラクターものの商品をご紹介させて頂きます。

当店はキャラもの自体取扱いが少ないのですが、その中でも有名なのはムーミン…そして、同じくらい人気があるのがスニーフです。
{EB0D163F-771B-4A51-A3D6-8B3F456AEDFF:01}

イラストは見たことがある!という方も多いのではないでしょうか?

スニーフはイラストレーターのコイヌマ ユキさんの作品で、素朴で優しいタッチが魅力的なキャラクターです。

2015年はそんなスニーフの誕生から10周年というアニバーサリーイヤーらしく、それに合わせた新商品もいくつか入荷しております。


その中でもひときわ目を引くのが…
{BE59326F-6849-45F0-9438-379ED12859AB:01}
こちら。

木製のマトリョーシカです。


今までスニーフグッズといえばファイルやペンケース、レターセットといった文房具が多かったので、このマトリョーシカにはかなり驚きました。


{4F64542D-D338-48CD-A9C8-E507A1FBB968:01}

ぱかっと開けて取り出してみます。


{188A3E4A-18B6-405D-8ED8-2D3CD9F4BCDC:01}

中にはもう2体、合計3体がひとつのセットになっています。
並べてみると更に可愛いです。

{F2DA761D-8042-40C8-8617-1C63249902A5:01}
後ろ姿。


イラストはもちろんコイヌマユキさんのものですが、こちらはそのイラストを元にセミニョーノフ(マトリョーシカの最大生産地)の職人が一体ずつハンドメイドした作品になります。


手づくりなので同じものは1つとしてありません。
また、10周年を記念して作成された商品なので、数量限定となっています。気になる方はお早めにお求めください。

お値段は5,800円+税です。


イラストと素材のあたたかみがマッチしたマトリョーシカ、ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしております。
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇