こんにちは、スタッフの安部です。

まずは、あけましておめでとうございます!
私にとって2016年最初のブログです。
今年も皆様の毎日がより楽しくなるような文房具・雑貨をご紹介していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて今回は、以前店主がご紹介したひらがなブックマーカー(http://s.ameblo.jp/aufheben-store/entry-11786200769.html?)の仲間が入荷したのでお知らせです。

{E07E36A1-8A7D-4ADD-A87A-172035FB0710:01}
「本」「羊」「森」

など。。。

今度は漢字一文字を形どったブックマーカーになっております。

ひらがなブックマーカーは、ひらがなの特徴である曲線の面白さが際立っていました。
今回の漢字バージョンは、その漢字の個性や物語性が強く現れている印象です。

「夜」のブックマーカーを見てすぐに思いついたのは、宮沢賢治著書の「銀河鉄道の夜」でした。
{5C371C9C-46D3-4FA7-9018-9EE05A863C4A:01}



「栞」の形をした栞もあります。
{C67DBD06-FF8B-4E2A-9E67-1F96D1F85227:01}
この発想がおもしろい。


本が好きな方にはもちろんですが、普段あまり活字に触れない方にも、おすすめの書籍と一緒にプレゼントすれば読書のきっかけになりそうです。


シンプルですがインパクトのあるデザインで、何種類も持ちたくなっちゃいます。
{9B7658E4-BA8F-4B1D-BE8A-06F6E9CA7CDE:01}

「吾輩は猫である」セット。

年始のバタバタもようやく落ち着き始めるこの時期、小物からこだわってゆったりと読書してみてはいかがでしょうか。


お値段はおひとつ700円+税です。



お気に入りの1文字を店頭で見つけてみてください。

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしております。