ニコール・キッドマン トム・クルーズとの結婚を振り返る | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

ニコール・キッドマンがヴォーグ誌でトム・クルーズとの結婚を振り返りこう語っています。
ニコール・キッドマン

「本当に、人生の終わりまで結婚していたかった。私が後悔しているのは、誰と結婚したかということじゃないの。全くそうじゃなくて、私の人生の11年間なの。50年間じゃなくて、11年で終わってしまったということ」


「“22歳で結婚なんかするもんじゃない”なんてアドバイスされると、“彼らは何もわかってないわね”と思ったりするでしょ。でも今になって振り返れば、“ああ、でもあのアドバイスには正しい部分もあったかもしれない”と思う」


TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN

と語ったニコールは、現在の夫であるキース・アーバンとの結婚については「とても用心深くなって、傷ついていた。望みを諦めていたわけではないのよ。ただ、私は眠ってしまっていたの。でも、今はもう一度目が覚めた気がしている。いろんなキャラクターになって生きるのではなく、自分自身になることを学んだのよ」と語っています。



ニコールといえば、トムとの離婚後その美貌が開花したことは周知の事実ですよね。

ニコールによるとトム・クルーズはプライベートでは秘密主義で社交的な人ではなく、友人と交際することを好ましく思わない人だったそうで、ニコールは当時ハリウッドのことを何も知らな少女だったので彼にすべて従い地元オーストラリアの友達と連絡を取ることも難しく結婚生活で友情を犠牲にしていたと語っています。


トム&ニコールの写真を並べてみるとニコールはひそかに垢抜けていっていた様子がわかります。



1992年 ニコール...24歳??

TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN

Tom Cruise and Nicole Kidman at the premiere for (A Few Good Men) in Los Angeles, December 10, 1992




1994年 
ニコール26歳

TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN
Nicole Kidman and Tom Cruise at the premiere for his film (The Firm) on June 29, 1994.
TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN

ニコールが危険...



1995年 ニコール27歳
TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN
Tom Cruise and Nicole Kidman at the People's Choice Awards on March 5, 1995
TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN




1998年 ニコール30歳

TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN

TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN at the Beverly Hilton Hotel where Cruise was honored with the 1998 John Huston Award by the Artists Rights Foundation.

トム・クルーズ ニコール・キッドマン

3歩下がって夫をたてる
トム・クルーズ ニコール・キッドマン
それでも隠れていたニコールの美しさが...


2000年12月24日、結婚10周年の時に、2人は友人らを招き、10周年記念パーティーを開いていましたがトムが2月8日に突然破局を発表し、その2日後にロサンゼルス上級裁に離婚を提訴しました。彼が家を出て行った後にすぐニコールは自宅で流産


TOM CRUISE & NICOLE KIDMAN

ニコールは1990年12月にトム・クルーズとの挙式の準備をしている時に妊娠しましたが子宮外妊娠で命の危険もあり子供を諦め
そして2人の結婚式前日、医師から「妊娠する可能性は皆無だ」と残酷な告知を受けたそう。不妊に悩み続けやっと10年目にできた子供を流産したニコールの気持ちは計り知れません。

2001年8月8日にニコールとトムは離婚が成立し11月14日、財産分与が成立しました。


2006年12月号 ヴォーグ誌 画像→●


 女は変わるのよ。