スウェーデン王室 マデリーネ王女 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

日本ではあまり知られていませんが、世界の王室のなかでも女優クラスの美貌と言われているようです。

スウェーデン マデリーネ王女 マデリーネ王女Prinsessan Madeleine, Madeleine Thérèse Amelie Josephine Bernadotte, )

1982年6月10日生まれの彼女はスウェーデン(ベルナドッテ王朝)現国王カール16世グスタフとシルヴィア王妃の末子でスウェーデン王位継承順位3番目のマデリーネ王女。

1979年の王位継承法改正により女性の王位継承が認められ、カール16世グスタフの子孫が年長者優先で継承することが決まっています。姉に王位継承者と定められているヴィクトリア王女、兄にカール・フィリップ王子がいます。


現在の王位継承順位
1.HRH Princess Victoria,Crown Princess of Sweden, Duchess of Westrogothia (皇太子)

 ヴィクトリア・イングリッド・アリス・デジレー王太子(1977/7/14~)
2.HRH Prince Carl Philip, Duke of Wermelandia (第1王子)

 カール・フィリップ・エドムンド王子(1979/5/13~)
3.HRH Princess Madeleine Duchess of Helsingia and Gestricia (第2王女)

 マデリーン・テレーズ・アメリエ・ジョゼフィン王女(1982/6/10~)


マデリーネ(マデリーン)王女は幼少の頃から乗馬に親しんでいるそうで、2001年6月にスウェーデンの高校を卒業し、ロンドンに語学留学しましたが、パパラッチに追いかけられ、中途で帰国し、2002年春からストックホルムで法律のコースを受講し、夏ごろからデザイン、ファッション、宣伝の分野で実際的な訓練を受けたそうです。

2003年1月からストックホルム大学に入学して美術史を専攻していらっしゃり、ドイツ語と英語に堪能だとか。


彼女には熱烈なファンがいて、西欧を中心にインターネットのファンサイトがある程であり。その名声に目を付けた国際テロ組織アルカイダは、2002年に誘拐を企てたが、露見し失敗しているということがあります。目的は身代金だったらしいですが、恐いですね。それから警備がかなり強化されたとか。そんなマデレーヌ王女はモナコのシャーロット嬢と共にイギリスのウイリアム王子の花嫁候補?という噂があります。


Haakon_Norway_wedding_Princess Madeleine_Sweden

写真はノルウェー王室 ホーコン皇太子 Norway Crown Prince Hakkon 夫妻の結婚式に出席したマデリーネ王女。皇太子は2001年8月25日、オスロ大聖堂でメッテ・マーリット・ティェッセム・ホイビー嬢と結婚。彼女がシングルマザーだったためイロイロ話題になりました。

マデリーネ王女19歳。

Haakon_Norway_wedding_Princess Madeleine_Sweden

一緒にいるのは王位継承系1位のお姉さま、ヴィクトリア王女。愛知博覧祭のため来日していらっしゃいました。



Princess_Madeleine_Sweden

2002年にオスロで行われたノーベル賞の祝祭


私が彼女を知ったのはニュースは上のニュースと同じ頃だったでしょうか...テレビで、欧州で人気のあるマデリーネ王女の胸元がかなり大きく開いた赤いドレスをお召しの姿に、セクハラまがいな?コメント"So cute, oh so horny"と載せてあるということを伝え聞いたスウェーデン王が怒り、問題とし、弁護士を雇い捜査を命じた...というものだったのですが、この写真(下)だったようです。


King Carl Gustaf of Sweden had enough and removed the pictures of his daughter Madeleine in the low-cut red dress from a Swedish website.

The King of Sweden(King Carl Gustaf of Sweden) saw red when the website svenskaflickor.se published pictures from the Nobel gala in 2002 where Princess Madeleine was wearing a very low-cut dress, according to the Swedish paper Aftonbladet. Carl Gustaf has now hired lawyers to hunt for the people who offended his daughter on the Internet.

Princess_Madeleine_Sweden



現在はといいますと...

Princess_Madeleine_Sweden

2005年ストックホルムで行われた今年のノーベル賞の授与式でのマデリーネ王女。スウェーデン王室はノーベル賞を贈ることで有名ですね。前に写っていらっしゃるのが現カール16世グスタフ国王です。



個人的にはヨルダンのアブドッラー陛下のお妃であるラーニア王妃が世界で最も美しい王室メンバーかと思います。