英国王室 ダイアナ元皇太子妃が眠るオルソープ Althorp | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

以前軽くご紹介しましたが、ダイアナ元皇太子妃のご実家のスペンサー伯爵邸、オルソープです。


     Althorp  


     althorp



ロンドンから北西120キロの英スコットランドの地にあるオルソープは、スペンサー伯爵家が約500年間にわたり住居として使用している広大な所領です。

余談ですが去年まではオルソープのサイトではダイアナ妃をトップに紹介していたのですが、まったく雰囲気が変わっています。


英国国民だけでなく、世界中の人々から愛されたダイアナ元皇太子妃が亡くなって、今年で9年目。

ダイアナ元妃が眠る実家のオルソープには、弟のスペンサー伯爵によってダイアナ記念館が造られています。




     althorp


      grave-site

ダイアナ妃の眠る島のgraveはこうなっています。

建物のリリーフにダイアナ妃の横顔が飾ってあるのわかりますか?



      flowersearl

同じくアイランドで。

ダイアナ妃の弟であるスペンサー伯爵です。


      flowersearl



夏の2カ月間のみ一般公開なさっているので一度訪れてみたいものですね


ウィリアム王子は英国王室初、スコットランド(州)の大学に進学なさいましたが、お母様であるダイアナ元皇太子妃の生まれ育った地だから...?と考えた事がありました。

1982年生まれのウイリアム王子は卒業後1年間のギャップ・イヤーを経験後セントアンドリュース大学に入学、2005年6月16日に英王室の歴史上最高の成績でご卒業なさいましたが、(地理学専攻)、はじめは美術史を専攻なさっていたそうです。


1413年創立されたスコットランド最古の大学であり、イギリスでも全土でも3番目に古いセントアンドリュース大学(University of St. Andrews)は実はわたしも進路先に入れていたので驚きました。

そして学部を変更したくなる気持ちわからないでもないですね。私...美術史専攻なので(笑)