メインシステムは!? | 西野和馬のオーディオ西方浄土パート2

メインシステムは!?

音もだちからメルが入って、西野さん選挙とサブシステムとか大昔のSPとかの話ばっかりで、ちっともあんたのところのメインシステムの話がないぢゃないの~っ?って言われてしまった。


そ~だった。選挙とかいろいろでメインシステムの話をするのをすっかり失念しておりました(笑)。


つらつら考えるとB&W802SDを設置してから、約半年が過ぎましたね。プリ、CDPともそろそろエージングが効いて、だんだんと実力を発揮してきたところか、、、


それとメインアンプのAー70も、、えっ言ってなかったっけ!?メインがいつの間にかA-60から70になったんだよっ!? 65ぢゃなくて一挙に70になりました。夏ごろだったかしらん、、


という訳でうちのメインシステムは、以下のとおりとなっている:


CDP: アキュフェーズ DP-900 DC-901

プリ:            C-3800

メイン:           A-70




(ええいっ! やけくそぢゃ!!で気が付いたらA-70になっていた(大爆笑) ええだろ! それで!?)


ええっ! これぢゃまるでアキュのシステムコンポぢゃないかという向きもあるだろうが、これでいいのだ! すべてを肯定!


しかし、ケーブルについては、すべてインフラノイズのリベラメンテを使用しています。プリ、メイン間には特注の6メートルのバランスリベラメンテ。プリとDACはリベラメンテのバランスです。


SPとメインアンプ間はリベラメンテケーブルを4本使って、バイワイヤ接続。


リベラメンテをケーブルに使うことでアキュの音が相当、皆さんがもっているアキュのイメージと違うものになったと思う。


今の音は、ちょっとアナログみたいなっている。まるで、いい針で再生しているようなアナログのような音、、


これから細かい感想を書いていこうと思う。


アキュとリベラメンテ、とてもいいコンビだと思う、、