GP/GJ型 新型インプレッサ 純正バックカメラ | MUSIC BOX

MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

今回は先にご紹介した際に告知をしてしまいましたので新型インプレッサの純正バックカメラ CCDとC-MOSタイプの比較と取り付け方法を簡単にアップ致します。


新型インプレッサでは純正でどちらのカメラを選択しても値段が同じになりました。

先ずは CCDタイプから。

スペックは25万画素CCDカメラ、画角:水平約130°×垂直約105°


リアゲートからガーニッシュを外します。

外したガーニッシュにカメラ取り付け用の型を合わせて加工していきます。

MUSIC BOX

MUSIC BOX


CCDタイプはカメラ本体の角度が事前に調整出来る構造となってます。


MUSIC BOX


加工したガーニッシュに取り付けリアゲートに戻します。


MUSIC BOX

MUSIC BOX

ゲートから車両に入る蛇腹のグロメットも最近は嵌め込み式になりました。

この中に配線を通してフロントまで引き回します。


MUSIC BOX


対してC-MOSタイプです。

こちらはかなり簡素化されており個人的に見た目はイマイチの様に感じます。
取り敢えずスペックは35万画素C-MOSカメラ、画角:水平約135°×垂直約100°


同じ様にリアゲートからガーニッシュを外しカメラ取り付け用の型を合わせて加工していきます。


MUSIC BOX

MUSIC BOX

こちらは角度調整は出来ません。


MUSIC BOX


CCDタイプと違いネジ止めではなく嵌め込みタイプとなります。


MUSIC BOX


ガーニッシュを車体に戻し配線を同じ様にフロントに引き回して完成です。


MUSIC BOX

どちらを選ぶかは完全に好みの問題の様に感じます。
今回は簡単な内容になりましたが取り敢えず告知してしまった以上アップしないと申し訳ないと思いましてアップした次第です。

オプションを選ぶ際の参考となれば幸いです。


本当はBRZのオーディオもスピーカー配置や口径など画像を交えて詳しくアップしようと考えておりましたがおとなの事情により見送る事にしました。

まだ画像などは公開が駄目な様ですので時期を見てその内アップ致します。