MUSIC BOX

カーオーディオ専門店 ミュージックボックス

Car Audio / Car Navigation / Repair & Tuning / New car Installation / Demo Car / Event
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
カーオーディオ専門店 『MUSIC BOX』
musicbox-gif画像
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
MUSIC BOX(ミュージックボックス) ではお客様にカーオーディオを通じて
より豊かな感性を身に着けて頂きたいと考えております。

原音再生というオーディオの本質を大事にし流行に流されない拘りのあるインストールを
ご提供出来るよう常に努力しております。
入門システムからマニアックなシステムまで長く付き合える趣味としての
カーオーディオを感じて頂きたいと思います。

きっと車好きにはご満足頂けると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
カーオーディオ専門店「musicbox(ミュージックボックス)」のTwitter  カーオーディオ専門店「musicbox(ミュージックボックス)」のFacebook
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロフィール / ピグの部屋 / ブログ / お問い合わせ









今回はちょっとマニアックな本職(笑)であるオーディオ関係のご紹介になります!

久し振りに部品が手に入ったのでCDデッキやラインアンプのチューニングをしてみました。

以前はこういった作業も多かったんですがね~最近は悲しいかなマニアックな方が減ったせいか少なくなりました。。

ホント最近は音質がバラバラで音の悪いカーオーディオばかりですよね~

 

先ずは今は無きNakamichiのCDデッキ「CD-400」のチューニングです。

チューニングなんてカッコイイ事言っていますが要するに改造ですね(笑)

 

先ず標準の基盤を見るとこんな感じになっています。

 

 

基盤だけを見ると↓写真向かって左側が内蔵のアンプで正面右奥がラジオになります(説明用の予備基盤です)

 

 

ナカミチのラインナップにおいては廉価版の位置付けであったCD-400ですが音質を含め素性の良いCDデッキとして当時は沢山のお客様にお勧めしていました。

その音質はナカミチらしい音色は勿論ですが高級機にありがちなギラギラとした色付けが無くとても素直な印象だったんですよね~

勿論この価格帯(当時定価65,000円)ですからコストの掛け方はご覧の通りで御座います(笑)

その中でも特に多く使われているフィルムコンデンサに注目しました。

このタイプのフィルムコンデンサは安価なわりにデータが良いのが特徴です。

でも共振するんですよね~

 

作業途中の画像は割愛させて頂きますが予備の新しい基盤を使いこの様にチューニングしました(笑)

 

 

 

使用した素子はマイカやタンタル系のコンデンサを使いましたよ~

 

 

まあこの辺の知識やデータ(考え方により人それぞれですが)は経験により違いますが私はこの様に施工しました。

それでも実際、音のプロでもある音楽関係に従事されているお客様や楽器奏者をされているお客様など当店顧客の皆様にその音質も含め仕上がりには大変高評価を頂いております。

 

次はラインアンプの改造ですがオペアンプを交換しただけになります(笑)

先ずは標準の基盤ですがこんな感じになっています。

 

 

よくありがちなJRCのオペアンプですよね。

これをBurr-Brown社のオペアンプに交換しました。

 

 

 

なんで全部交換しないの?と思われるでしょうけどこれでイイ~んです(笑)

分かる方には分かりますよね~

 

車輌側のRCAケーブルもAug-Lineを使用した純銀+プラチナケーブルとしWBTのコネクターを使い製作しました。

このケーブルは非常に高価ですが現存するオーディオケーブルの世界では頂点にあるケーブルだと私は思います。

その音質やクォリティーはご自身で使用して確かめてくださいね(笑)

 

 

全てを車輌に戻して完成です!

 

 

その後はじっくりエージングをしながら試聴を繰り返し調整しました。

うん!狙い通りフラットなまま情報量だけ増えた感じ!サイコーです。

奥行き感と広がりが増えてどこまでも嫌みの無い中音を中心とした厚みのある音色がとてもリアルになりました(笑)

と幾ら書いてもこう言うのは文字じゃ伝わらないですよね~

まあカーオーディオの音ではなくホームオーディオに近い音質と言えば何となく伝わるかな。

 

今回はとてもマニアックな内容でしたが如何だったでしょうか?

誰にでもお勧め出来るというものでは御座いませんが参考にして頂ければ幸いです。

 

最近のカーオーディオショップは中々こういう事を出来るお店が本当に少なくなりましたね。

ただ商品をキレイに取り付けるだけの「見せる」カーオーディオばかりで音・悪いですよね(笑)

本来は良い音質を提供する場なのにどうしたものか・・・

作り手の感性や技術、経験が浅くなったという事何でしょうね~

 

当店は流行に左右されずアナログシステムを突き詰めてステレオ2chに拘り続けていきたいと考えております!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回はビーチで過ごす以外ホント何にもしなかったな~

毎日ビーチに出て1日中ゆっくりしていただけ(笑)

買い物も殆どせず・・・

まあこんなグアムの過ごし方もイイでしょう~

 

お散歩で歩いた場所と言えばコレくらい↓(笑)

 

 

 

 

それ以外は毎日ビーチで過ごしていましたよん!

 

遅めの朝食はIHOPで軽~く頂きました(笑)

妻と私はRoasted Turkey Sandwich with Onion RingsとBreakfast Samplerを注文!

サンドイッチはレタスとトマトを多めに増やしてオーダー。

Breakfast Samplerの付け合わせはhickory-smoked bacon strips,hash browns,2-Egg.をComboとし尚且つ目玉焼きを半熟のまま両面焼きにカスタマイズしてもらいパンケーキはtwo fluffy buttermilk pancakesからStrawberry Banana Pancakesに変更しました(笑)

 

 

 

米国ではメニューそのままを頼むのではなく自分の好みにカスタマイズして注文するのが基本です。

日本では中々応えてくれませんが米国では当たり前の事で皆さん変更したりカスタマイズして注文していますよね~

こういうところは日本でも見習って欲しい部分でもあります。

 

 

ハガニアに出向いた際も少し時間があったからお散歩したかな~

 

しかし観光地では自撮りをしている方々が多く目に付きました!

海でも何処でも自撮りばかりで皆さん景色がちゃんと目に入っているのかな~なんて疑問に思ってしまうほど(笑)

皆さんインスタ映えなんて言っていますがソーシャルネットワークに振り回されていませんか~?

ビーチで良く見る韓国人によるウエディングドレス姿の撮影会も定番だし・・・

またどこもかしこも韓国人や中国人ばかりでしたね~

そのうち主都であるハガニアに慰安婦像でも建つんじゃないかとちょっと心配になります。。

笑い事じゃなく近年のグアムを見ているとそれくらい韓国人に勢いがありますね。

 

今回の旅行では初めて入ったレストランもありました。

「Terry's Local Comfort Food」

グアムに行かれる皆さんはご存じの有名店だそうですが私は今まで行った事が無かったんですよ~

タモンのホテル街にあるチャモロ料理のお店で私達が訪れた際も日本人観光客が多くおりました。

 

 

 

ん~至って初心者のメニューですね(笑)

肝心の料理は観光客相手の味で値段はちょっと高めかな~

それでも牛肉を使ったKelaguen(ケラグエン)は美味しかったです。

 

最終日の夜は妻のリクエストで「Fiesta Beachside BBQ&Show」にも参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ブッフェスタイルのBBQはついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

 

 

ショーも楽しめて良かったですよ~

 

 

 

唯一観光客らしい気分になれました(笑)とても良い思い出ですな

 

と 弾丸ツアーが終了した今、これを書いている現在既に来月もグアムに行く事が決定しています(笑)

12月は誕生日なのでちょっとご褒美でホテルを「Outrigger Hotels & Resorts」に予約しました!

楽しみですね~

 

またその際は写真を撮ってきてご紹介しますね~

宜しければ楽しみにしていて下さい(笑)

 

毎月グアムか~ふふっ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に引き続きグアムの訪問記です。

と言っても今回は珍しい事に日数が短い為もあり海水浴以外はあまり出掛けなかったのと写真も全然撮らなかったんですね~(笑)

その中でも唯一のお出掛けとなったMerizoをご紹介します!

 

朝早くから南へ向けて車を走らせました。

先ずMerizoに入ったらば何時も立ち寄るSt. Dimas Churchへ!

 

 

 

キリスト教徒である私は毎回ここに来たらばご挨拶を兼ねてお祈りをしてきます。

 

 

そして教会脇にある階段から丘を登り「コロンブスの丘」を見て来ました。

 

 

丘の途中からは美しいCocos Lagoonが見て取れます。

 

 

そしてここが「Knights of Columbus」です。

丘の上に立つと吹き抜ける風が心地よくとても気持ちがイイいんですよね~

心が洗われる気がします!

ん~リフレッシュ(笑)

 

 

それでも近年は観光客が訪れることも無くひっそりとした場所になってしまいました。

やっぱり東洋人にはあまり馴染みの無い場所なので韓国人や中国人など殆ど来ない様です。

 

その後は目的であるMrs. Espinosa宅を訪問!

相変わらずの笑顔で私達を迎えてくれました(笑)

 

 

猫ちゃんも元気でしたね~

彼女の旦那さんはもう亡くなってしまいましたが元米陸軍の軍人さんでした。

グアムに来てもう60年以上になるのですが元気ですね~

生活は軍の年金と軍属の優遇制度があるお陰で不自由は無さそうですがそれでも田舎の1人暮らしは何かと大変だと思います。

 

 

まあのんびりとしているこの村が好きだと言っているので本人は幸せなんでしょう!

ご近所さんも家族同様に支えてくれるしそんなところは忙しい日本とは全然違いますね~(笑)

一日の時間がゆっくりと流れるステキな人生だと考えるとホント羨ましいです。

私も何時かそんな生活をしたいとまた一段と強く思う様になりました!

 

お邪魔した後の帰りはグルッと回ってInarajan Village(イナラハン村)へ。

皆さんご存じのInarajan Natural Poolです!

 

 

ここはもう韓国人ばかりでしたね~

しかし韓国人は皆さんどこでも観光というより自撮りに専念して大変だ~

海でも街でもレストランでも自撮りに一生懸命(笑)どんだけ自分が好きなんだよ!って思うくらい。。

 

その後、夕方はサンセットを見る為にやっぱりまたビーチへ(笑)

今度はタモン湾の北端にあるGun Beachです。

ビーチにあるバー&グリルの「The Beach」でゆっくりサンセットを楽しみました。

ここでは海に入ったり飲み物を飲んだりとオシャレに贅沢な時間を過ごす事が出来るのでお勧めです!

 

 

 

リゾートっていう感じを存分に味わえます!

 

今頃日本では射友達が狩猟について獲物がどうとか猟場がどうとか狭い世界で盛り上がっているんだろうな~なんてふと思うと別世界の私は幸せに感じます(笑)

そもそも私は無駄な殺生をしたくないので狩猟はやらないんですよね~

勿論狩猟自体は否定しませんよ!ただ私はしないだけ。

飲み物を片手に火照った身体を癒しながらゆっくりとこの景色を眺めて寛ぐ・・・

気のあったローカル達と語らう時間!

私にはこちらの方が性に合っているって感じがするんですよ~

 

こうしてステキな時間がゆっくりと過ぎて行くのでした!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は先日またまたグアムに行って来ました!!

どうも前回のグアムが物足りなかったのかあれからず~っとウズウズしていたんですよね~(笑)

そんなもんで今回無理矢理時間を作って行って来ましたよん。

 

 

勢いに任せ直前にチケットを取った為United Airlinesのエコノミークラスに搭乗です!

なんせグアムでもビジネスクラスは片道1人の運賃が30万円くらいしますからね~

マイレージやキャンペーンを使っても2人で片道10万円は掛かりますので気まぐれ思い付き旅行にはお財布事情を考えると背に腹は変えられないのです(笑)

 

で、選んだ席はココ↓

 

 

 

搭乗したボーイング777-200バージョン4は窓側のエコノミークラス席が殆ど3列席なのでその中でもとにかく2列席の場所を選びました。

ここならば他人と隣り合わせになる事も無くトイレ移動も楽々です!

人間トイレに行けないと思うと尚更行きたくなるもんですからね~(笑)

 

エコノミークラスの機内食はビジネスクラスと違いやっすいヤツやねん!!(宮川大輔 風に)

 

 

コーヒーも紙コップです~(笑)

 

 

まあ3時間ちょっとなので我慢出来ますがそれでもやっぱり疲れる・・・

 

現地では前回と違い「晴れ!」の毎日でとにかく夏空の海に繰り出しましたよん(笑)

先ずはRitidian Beachへ!

 

 

 

 

Ritidian Beachはグアムの最北端に位置し国定野生動物保護区内にあるビーチなんです。

お隣は米空軍基地の敷地になる為立ち入る事は出来ません。

余談ですがこのAndersen Air Force Baseには「Army and Air Force Exchange Service」という大きなショッピングモールがあるんです。

運営はアメリカ国防総省内の官庁で基本的に軍に勤務する者やその家族しか利用出来ないショッピングモールになります。

私は従兄弟の関係で何度か訪れた事ありますがそれはそれは民間のショッピングモールに比べとにかく値段が安く品物が豊富でしたね~

 

話がそれましたがそんな環境にRitidian Beachはあります。

 

 

そして一度でもここのビーチに来てしまうともう他の場所(グアム島内)では満足出来ないほどの景色が味わえます!

とにかくグアムのどのビーチと比べても白い砂浜と透明度の高い海が特徴なんですよ~

 

 

 

 

そんな海で朝早くから飲み物や軽食を持参して一日タップリ過ごしました(笑)

 

 

海水浴に飽きたらばビーチ沿いを北にRitidian Pointまで歩けばこれまた素晴らしい景色が味わえます!

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わらないかな~この透明感!!

 

 

 

魚を追ってよくもまあそんなに長く海に入っていられると思うほど妻は潜っていました(笑)

私はビーチでの~んびり日光浴!

 

以前撮影した動画です↓

 

 

このRitidian Beach、数年前までは貸し切りと思えるほど人が入らない場所だったんですよ~

しかし近年は韓国や中国からの観光客が増えて結構賑やかになりました。

手付かずの自然な海岸がどんどん荒らされなければ良いんですが・・・心配になります。

 

それでもこの海で泳げただけでもグアムに行った甲斐があるってものです(笑)

皆さんもグアムに行った際は是非訪れてみて下さいね~絶対に良い思い出になる事請け合いです!

 

海から上がる頃には沢山の観光客が訪れていました。

私の車はコレ↓

 

 

長く海に居たせいか帰りはちょっと疲れました(笑)

 

 

戻ってからは夕食のローカル料理を頂いて早々とベッドに!

日本では「この冬一番の寒さ」な~んてニュースをTVで見ながら夢の中へ・・・(笑)

 

その他、Ypao Beachにも行きました。

 

 

こちらはタモンエリアのホテル街にあるビーチで観光客が多く訪れる場所でもあります。

この日もパーク内の門が開く前から海に入りましたよ~(笑)

 

ビーチには虹が!

 

 

早朝に少しスコールがあったお陰でキレイにかかる虹を見る事が出来ました。

ん~幸先良さそう!!

 

肝心の海はRitidian Beachに比べると透明度はそれ程でもありませんが南国らしい景色が広がります。

ここだけ見れば十分キレイですよね~

 

 

 

ここでも妻は一日中魚を追いかけて海に潜っていました(笑)

正面に泳いでいるのがそうですがしかし飽きないですよね~

 

 

雨続きの前回と違い毎日ビーチに繰り出して泳ぎ倒せばもう夏気分!!

すっかりグアムの海を満喫出来ました(笑)いや~リフレッシュ出来ましたよ~

 

如何でしたか?

このブログを見て日本の寒いこの季節を少しでも忘れて頂ければ幸いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Eggs 'n Things

1974年にハワイで誕生したカジュアルレストランです。

 

先日仕事で近くまで行った際にららぽーとTOKYO-BAY内にあるEggs ’n Thingsへ行って来ました。

一度日本にあるエッグスンシングスに行ってみたかったんですよ~

本場のハワイやグアムにある店舗と味が同じなのかな~と(笑)

 

 

平日だったせいか比較的空いておりゆっくりと食事をする事が出来ました。

ハワイアンをイメージした店内はとても落ち着いた雰囲気のステキなお店でしたよ~

 

頂いたのはストロベリー・ホイップクリーム&マカダミアナッツとローストターキー・ベネディクト、そしてコブサラダです。

 

 

美味しかった~(笑)

特にこのローストターキー・ベネディクトはGood!でした。

 

 

サラダも量が多く本場の米国に劣らない感じ!

何と言っても新鮮な野菜はシャキシャキしていて瑞々しかったです。

やっぱりこの感じが米国のサラダと違いますよね(笑)

 

 

パンケーキも負けず劣らずの大きさでこちらも満足感「大」でした(笑)

 

 

やっぱり同じ外来のチェーン店でも日本のお店は美味しいですよね~

外国の方が日本に来ると食べ物の美味しさに驚くと言うのが良く分かります。

 

同じストロベリー・ホイップクリーム&マカダミアナッツでもグアムやハワイはこんな感じ!

 

 

こちらはグアムのエッグスンシングスです。

 

 

スタンダードなパンケーキもそうですが米国のものは厚みがある為モチッとしていてちょっとパサついた感じ・・・

それに比べて日本のパンケーキはふわっとしておりとてもしっとりとした食感なんですよね~味も何となく上品だし(笑)

多分使っている卵などが新鮮さも含め全然違うんでしょうね~

 

その他米国のメジャーなところではIHOPなども!

 

 

 

 

ボリュームや値段をみると米国に軍配が上がりますがやっぱり日本のパンケーキの方が断然美味しいんですよね~(笑)

というか食べ物全般にこの事が当てはまると思います。

皆さん観光で米国などに行くと本場だ!な~んて舞い上がってしまい味の善し悪しまで気が付かないかも知れませんが向こうの親類をはじめ友人達は皆「日本は食べ物が美味しくて羨ましい」と口を揃えて言います。

それほど日本の食文化は素晴らしいものなんだな~と。

日本に居るとあまり気付きませんが幸せな事だと改めて感じた今日この頃でした(笑)

チャンチャン!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今回はスバル WRX S4のご紹介です。

お車はクリスタルホワイト・パールに身を纏った限定車のtS!

これにナビやバックカメラ、ドラレコにスピーカーをインストール致しました。

 

 

 

オーナー様からはナビといえども「とにかく拘りのある取り付けを!」という事でご依頼頂きました。

それほどまでに熱い拘りを感じる1台でしたね~

 

室内はストック状態のオーディオレスになります。

 

 

 

今回取り付ける商品類はコレ↓

 

 

 

写真にありませんが純正OPのバックカメラも装着します。

作業はそのバックカメラの取り付けから始めますね~

 

 

 

 

 

 

純正部品でも新車納整とは違い一つ一つ丁寧に取り付けます(笑)

 

ナビ自体は何時もの様に車輌ハーネスから電源を取るのではなくバッテリーから直に引き直します。

勿論ナビ作動の安定化及び音質改善が狙いですがそれだけではなく車輌ハーネスから引き離す事により車自体の不安定要素を取り除く事にもあります。

 

 

 

確実な電源線を引き込んだらば室内作業に入ります。

 

 

ドラレコはアイサイトを考えて純正位置を基準に装着しました。

 

 

GPSアンテナはここ↓

 

 

バッテリーから引いた主電源はリレーを使って+B及びACC、グランド電源に分けます。

 

 

ナビの電源ハーネスも効率良く纏めて装着します。

その後各配線をナビ裏まで引き回して来ます。

 

 

 

付属の外部入力ケーブルはセンターコンソールに引き出します。

 

 

配線を出す部分のメクラ蓋は加工済みの専用品を使用します。

加工して切った張ったじゃカッコ悪いですからね~(笑)

 

 

ステアリングリモコンも装着しました。

 

 

 

ドアスピーカーは大掛かりな加工では無くあくまでもトレードイン的な取り付けを希望されたので既製品のブラケットを使い装着しました。

それでもモレルの良さは十分ご堪能頂けると思います!

 

 

 

全てを組み付けて作業の完了です。

まあ文書では簡単にご紹介させて頂きましたが実際の作業では時間を掛けてジックリ丁寧に取り付けていますよ(笑)

 

 

 

地デジアンテナやドラレコはこの様な感じです。

 

 

メーカーOPの様にアンテナプリント部は極力目立たなくして貼り付けました。

勿論エレメント部分の端子は見えない様にしていますよ(笑)

パッと見後付が分かる取り付けなんて論外ですからね~

 

 

 

ドラレコの配線も出来るだけ露出しない様に当店オリジナルのカバーを使います。

こうする事で違和感なく装着出来たと思いますが如何でしょう。

 

 

ドラレコの操作部はここへ↓

 

 

当初は何処か見えない場所に取り付け出来ないかと考えましたが商品の性格上簡単にアクセス出来ない場所だと本末転倒かな?と考えましてこの場所に致しました。

隠すのは簡単ですがいざという時にボタンを操作出来ないのはダメですよね~(笑)

それでもただ貼り付けるのではなく配線をパネル内に引き込んで極力見える部分を少なくなる様努力しました。

 

 

センターコンソールの外部出力ケーブルはこんな感じです。

 

 

肝心の電源部もヒューズを設置して丁寧に作りましたよん!

 

 

以上が細かい部分のクローズアップでした。

拘りのある限定車に見合う出来映えだと思いますが如何でしょうか(笑)

 

 

お引き渡し時には音質を含め取り付け状態も大変喜んで頂けました。

「依頼して良かった」この言葉を頂けるだけでインストーラー冥利に尽きると思います。

 

人とは違う取り付けをお考えで一般的な装着方法にご不満がある方は是非ご相談下さい!

どんな物でも純正然とした装着をモットーに作業させて頂きます。

当店では拘りを持つ貴方をお待ちしております(笑)

 

今回もオーナー様の自動車ライフに少しでもお力添えが出来ましたらば幸いで御座います。

この度は当店をご用命頂きまして誠に有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は仕事をちょっとお休みして横浜と鎌倉に出掛けて来ました。

時間が作れれば行きたいな~と思っていたもので(笑)

 

先ずは横浜市港南区にある東京矯正管区内の横浜刑務所へ!

 

 

刑務所と言っても矯正展というイベントです(笑)

 

 

矯正展とは刑務所とそれに附随する業務・職務に関して一般市民に理解を求めるために刑務所や拘置所敷地内で行われている広報・啓蒙イベントなんです。

意外と盛況なんですよ~皆さん知っていましたか?

まあ自衛隊の観覧イベントとはちょっと違いご年配の方々が多いんですが(笑)

 

 

特に目玉は刑務所内の施設見学です。

決められた場所ですが施設内を見てまわれるものなんですね~

 

 

当然人気の催し物なので大勢が申し込みされるんです。

その為イベントが始まって直ぐに並んで参加して来ましたよ~(笑)

 

 

しかも見学者に先着順で貰える非売品の札も頂きました(笑)

 

 

その後は食事をしたり一通り刑務所作業製品を見てまわったりと楽しみました。

午後は鎌倉に移って本日一番の目的地へ!

 

 

今年最後の3連休とあって鎌倉や八幡宮周辺は大勢の観光客でごった返しておりましたね~

私達も鎌倉を散策しながら途中寄り道、寄り道で目的地へ向かいました。

 

 

 

久し振りの好天に恵まれた本日の鎌倉は少し歩くと汗ばむ程でした。

いや~散策と言っても鎌倉の道は上り下りが多い為身体に堪える・・・改めて自分の不甲斐なさを思い知りましたよん(笑)

 

本日の目的地はココ↓

 

 

銭洗弁財天「宇賀福神社」です!

 

 

 

そう!銭を洗いに来たんです(笑)

来たい来たいと思っていたんですが中々時間が作れなくて・・・その分タップリお金を洗って来ましたよ~

なんとおみくじも大吉でした!

 

 

コリャ運気も上がりそうだゾ!!

と言う事で早々と昼過ぎには折り返して帰って来ました。

 

帰りがけ湾岸道路を走っていると辰巳JCTからハデな車列軍団が・・・

呆気にとられる一般車をかき分け合流から一気に追い越し車線まで車列を組んだまま入って来ました(笑)

 

 

なんともタイミングが良いというか偶然というかMrs. Ivanka Marie Trumpではないですか~

写真では見づらいですが車内の本人も確認出来るほど近くを走れました(笑)

 

 

ん~なんとも旬な事で!

それにしても要人と思えない警護体制です。

交通規制を掛ける訳でもなく一般の我々が高速道路とはいえ並走出来るとは驚きでした(笑)

パパラッチも凄かったな~(アレじゃ有名人とは言え嫌になるでしょうね)

 

何ともラッキーな一日でしたね~!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目のグアムも朝から雨~

これだけ雨だとホテルから出る気もおこらない・・・

 

そんな重い腰を上げて朝食兼昼食を食べに出掛けました。

天気が悪くても腹だけは減るんだよな~(笑)

 

向かった先は「Guam Premier Outlets」です。

 

 

 

食事はその敷地内にある「I HOP」で頂きました!

 

 

 

Ham & Egg MeltとDouble Vanilla PancakesのComboを注文。

 

 

 

お腹が一杯になった後は子供を遊ばせる為に「Chuck E. Cheese's」へ!

 

 

 

雨で出掛けられない鬱憤を晴らすかの如く夢中になってました(笑)

 

 

 

しかし雨止まないですな~

 

 

夕方は従兄弟のところに家族を送り届けてから所用の為1人でDededoまで。

 

 

途中Micronesia Mallで日用品を購入しつつ、一つ目の目的であるショップに行きました。

 

 

 

最後はDededo MallのMail Senterで用事を済ませて戻りました。

 

 

 

無事に届くと良いな~ww

 

序でに靴下などの衣料品を購入!ここは他のモールに比べて値段が安いんですよ~

観光客相手の商売じゃないからでしょうね(笑)

 

その後は従兄弟のところへ戻ってからAgana Shopping Center近くまで。

なんだか行ったり来たりしていますね~(笑)

悪天候でも「Yogurtland」で冷た~い物を頂きました!

 

 

夕食までの間はGuam Premier Outletsでゆっくりショッピング!(何~んにも買いませんがw)

結局この日も一日雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でしたね~

 

 

夕食は敷地内に隣接する「Chili's」へ。

正式名はCHILI'S GRILL & BAR RESTAURANTと言う名前なんですよ。

 

 

 

オーダーしたのはUltimate Bacon BurgerとBuffalo Chicken Ranch Sandwichです。

 

 

 

店内も空いていてゆっくり食事が出来ました!

 

 

こうしてグアム最後の夜が過ぎていきました(笑)

今回は少ない日数だったしずっと天気が悪かったので景色などの写真は全然撮りませんでした。

しかも海には一度も入れなかったし・・・

ブログも何だかジャンクフードの食べログみたいな感じになっちゃいましたね。

私はグアムに来てもあまりステーキやロブスターなどといった絵になる食べ物をあまり食べないんです。

現地の人が普段食べている様な質素な食事ばかりなので見ていても食欲をそそらないかも知れませんね(笑)

本人的には結構満足しているんですが如何でしたでしょうか?

 

今年はグアムだけじゃなく日本をはじめ世界的にも天気がおかしいですよね。。

折角グアム旅行に来ていた観光客もこの雨続きではガッカリだっんじゃないでしょうか?

今回のグアム旅行はこんな感じで過ごして来ました。

また近いうちに来る事になると思いますのでその時は是非晴天の夏日に迎えられたいと願うばかりで御座います。

 

しかし年々感じるのは日本人観光客が少なくなっている事ですね。

やっぱり国内景気の懸念と円安の影響で米国の物価が高く感じるのでしょうか・・・

グアムのツアー価格を見ていても以前よりやっぱり高くなっている感じ!「グアムは安い」が当てはまらなくなったのが要因でしょうね~

観光が一番の収入であるこの国では一番の顧客である日本人が来なくなってしまうと死活問題なんです。

現地では韓国や中国の旅行者を何とか獲得しようと躍起になっているのを感じます。

何だか寂しいですね~日本人がお客として優位だったグアムが変わり始めているなんて・・・

 

 

帰国は早朝の便をとりましたのでまだ暗いうちに空港へ!

 

 

 

空港出口付近にある各ツアーデスクも閑散としています。

 

 

レンタカーを返却して出国手続きを行い空港内へと向かいます。

 

 

眠い目を擦りながら搭乗時間までの間はUnited Clubのラウンジで一休み!

 

 

受付の職員はこんな早朝でも陽気ですね~VIP扱いなのでとっても親切にして頂けます(笑)

 

 

日本のラウンジと違い米国内のラウンジは圧倒的に白人が多いです。

特にこの時間はハワイ行きと日本行きがあるので米国人が殆どでした。

日本人は先ず居ません。。

 

 

食事も色々ありますがこんな早朝からは食べられませんよね~(笑)

 

 

 

 

それでもここのヨーグルトとシリアルは絶品でしたよ!

甘~くて美味しいんです。

大柄の白人さん達も皆さん大盛りでよそっていました(笑)

 

 

 

エコノミークラスに搭乗する皆さんはコチラw↓

 

 

 

椅子なんてやっすいヤツやねん!!って感じ(笑)

 

日本人ツアー客の殆どはエコノミークラスに搭乗する為この通り並んで待っています。

それに比べてビジネスクラスは優先搭乗なので左側のボーディンググループ1番から待たずに入れます(笑)

 

 

特に早朝便で帰国する場合は足を伸ばして寝られるビジネスクラスは有り難いです。

帰りの席はここ↓

 

 

熱いコーヒーを頂きながら寛げます。

 

 

ビジネスクラスでは朝食も2種類から選べるのですが私は今回フレンチトーストをオーダーしました。

 

 

パンは食べ放題なので何度でもお代わり出来ます。

後は到着まで熟睡させて頂きましたよ~(笑)

 

成田に到着後預け荷物のピッキング時も1番早く出て来ます。

皆さんせっかちに荷物が出て来るのを今か今かと我先に待っていますが早く受け取りたいのであれば是非ビジネスクラスをお選び下さい(笑)

この「優先」タグを付けてくれるので早いですよ~

 

 

おまけに荷物の扱いも丁寧だし!

 

あ~ここに立つと帰って来ちゃったな~って感じになります。

グアムには年内にもう一度くらい行けるかな~・・・

 

 

オマケ! テレビ東京にて毎週月曜日に放映されている「YOUは何しに日本へ?」の取材が・・・

成田空港に帰ってくると毎回毎回この光景を見るので毎日探しに来ているのかな~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて宿泊した「Grand Plaza Hotel Guam」

 

 

口コミで言われている程の失望感は全く無く意外と寝心地の良い睡眠が得られました(笑)

シャワーやトイレも清潔で水やお湯の出も良く何不自由無い感じでしたよん。

まあ観光気分で盛り上がりホテルにも満足感を得て良い思い出作りをしたい方にはちょっと役不足なんでしょうけど外国の平均的なカジュアルホテルなんて何処もこんな感じです。

要するにちゃんと寝られて安全が確保出来ればそれで私はイイ~んです(笑)

また部屋のベッドメイキングも確りしていてこちらも問題無い感じでした。

口コミでは部屋が暗いとありましたが逆に日本が明るすぎるんですよ~

部屋に蛍光灯が沢山あるのは黒目民族の特徴ですな弱視の青目民族には眩しすぎます(笑)

立地条件を考えると逆に良いんじゃないですか~唯一不満と言えばホテル自体が中国系の経営という事くらいでしょうか!

中国訛りの英語を喋る変なおばさんが夜間フロントに居るのですがまあ~この人使えません(笑)

 

テレビを付けて天気予報を見ると”本日の降水確率100%でHeavy rain” (笑)

朝から相変わらずの雨模様ですが遅い朝食をホテルの向かいにあるレストラン「Kracked Egg」で頂きました。

 

 

 

小雨が降る中でも結構なお客さんがおりました。

流石観光客に人気のあるレストランですね~

 

取り敢えず人気のRed Velvet PancakesとChamaole Benedictを頂きました。

(これもド定番だそうです・笑)

 

 

 

口コミ通り味はGood!でした。

日本人の観光客も沢山訪れていて多分Instagram用の写真だろうかパチパチ撮っていましたね~(笑)

しかし皆さんモゴモゴしていないで店員さんとコミュニケーションをとればもっと楽しいのに・・・

英語を上手く話せないから恥ずかしがって・・・ネイティブの人達なんてそんなの気にしていないのにね~

米国は色々な国から仕事を求めて移民して来るので普通にネイティブでも聞き取れない英語がお店で飛び交っているんですよ~

聞き取れない時はもう一度聞けば良いだけ!皆さん怖がる事なんて無いんですから(笑)

 

この日も雨が降ったり止んだりの一日でした。

観光客、特に初めてのグアム旅行という若い子達は可哀想ですよね~

波が高く濁っているから海にも入れないし・・・

私みたいにまた来れば良いか~なんて思える人中々居ないでしょうからね(笑)

 

 

それでもゆっくりと南へドライブに行きました。

流石に天気が悪いせいで道路は空いており如何にも観光客といったレンタカーも殆ど居ませんでした。

 

何時も立ち寄るUmatac Bayもこの通り!打ち寄せる波が高く水も濁っています。

 

 

 

しかし地元の人達はたくましい。

この天候でサーフィンしている人が居ればバスケットをしている人も居た(笑)

 

この景色もドンヨリとしていますね~↓

 

 

 

ココス島に渡る船着き場もこの通り!

ここまで茶色いとお台場海浜公園にでもいるのかと勘違いしてしまう(笑)

 

 

メリッソ村に入ってからは雨も止んだので車から降りて少し写真を撮る事が出来ました。

何せ雨ばっかりなので写真も撮れないんですよね~(笑)

 

毎回メリッソに来た時はここセントディマス教会に寄ります。

 

 

 

 

雨が止んでもコロンブスの丘に繋がる階段は溢れ出た雨水で滝状になっていました(笑)

 

 

帰りにはこの雨だから集まらないだろうと思っていましたが一応(笑)Chamorro Villageへ!

Wednesday Night Marketですね。

 

 

 

雨なのにバーベキューの煙が立ち上り駐車場もこの通り!

おおっ・やるのか~と思いましたが出店も無くこの通り閑散としていましたよん(笑)

 

 

 

 

地元の常連さんらしきご年配の方に聞いたところダンスは行われるとの事!

それでも露店が殆ど出店していないナイトマーケットは寂しいものです。。

この雨では仕方ないですね~

 

天気予報ではこの先も暫く雨が続く予報との事でしたが何とかならんものですかね(笑)

ホテルから見渡すタモンの街には歩いている観光客の姿が全然ありません。

これだけ雨が降ると徒歩は勿論シャトルバスだけでの移動は大変でしょうね~

見ているとパッケージツアーの方々はホント気の毒でした。。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏休みは預かりものの仕事をしていただけで終わってしまいゆっくりする事が出来なかったのでここでちょっとリラックス!

少ない日数でしたが航空チケットが安く取れたので6月以来のグアムに行って来ました。

 

 

 

仕事の都合と曜日を考えて16日の月曜日夜出発の便を予約しました。

当日の早朝には台風21号が発生という天気予報が・・・まあゆっくりする事が目的なので良しとしましょう(笑)

航空会社はマイレージの事もあり何時もの「United Airlines」です。

成田空港に到着後出国手続きを済ませたらば先ずラウンジへ!

 

 

 

搭乗したのはボーイング777-200(バージョン3/4)のUA874便です。

ビジネスクラスの搭乗券ですが機内設備としてはUnited First®(ユナイテッド・ファースト)なんですね~

 

 

PRIORITYなので当然搭乗グループは1番です(笑)

早く空港に入ってもラウンジに行けばゆっくりと寛ぎながら食事をしたりお酒を飲んだり出来ます。

勿論全て無料の食べ放題、飲み放題ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗開始になれば案内があるのでそれまで仮眠も取ることが出来ます。

そして機内に移ればこれまたエコノミーでは味わえない空間が提供されます。

 

 

 

 

ユナイテッド・ファーストでは専用のアメニティーも頂けるので何かと旅先で助かります(笑)

またユナイテッド航空では駐機中のみファースト/ビジネスクラスのお客様に対してコックピットを見学する事が可能なんです。

このサービスは意外と知られていませんが是非体験してみて下さいね~

 

 

その時は機長や副機長に挨拶をして話しかければ快く迎えて頂けます。

勿論機長席にも座らせて頂き写真も撮りましたよ~ん(笑)

コックピットに座ると飛行機マニアじゃない私でもこれは興奮します!

 

離陸まではウェルカムドリンクを飲みながら操縦席での興奮を冷まします(笑)

 

 

ユナイテッド・ファーストのトイレはエコノミークラスとは別にあり操縦室の直ぐ脇でパイロット達と共用なんですよ~

 

 

ここでもアメニティーが自由に使えます。

 

 

そしてユナイテッド・ファーストの客室内は28席と余裕の配置になります。

 

 

 

搭乗時を含めエコノミークラスの乗客とは全く顔を合わせる事が無いのでお忍びにもイイでしょうね~(笑)

で、離陸になります。

 

 

その後水平飛行に入れば機内食の案内がはじまります。

メニューは魚料理か鶏肉料理のどちらかを選べます。

 

 

 

 

食後に出されるコーヒーもちゃんとしたカップで提供されます。

 

 

後は座席を適度に倒して映画を見ながら寛ぎました~

それにしてもナッツやコーヒーを頂きながらまるで自宅に居るようなだらけ様ですね(笑)

 

 

就寝時間なんでしょう室内照明が落とされると自然と眠くなるんですよね~

座席をフルフラットにして暫し夢の中(笑)

 

 

 

2時間くらいでしょうか睡眠をとった頃グアムに到着です。

 

 

 

現地は天気予報通りの雨!!しかも空港から出る際は滝の様な土砂降りでした(笑)

 

 

空港でレンタカーをピックアップして従兄弟の家へ!

この日は従兄弟家族との再会を祝いそのまま就寝となりました。

 

次の日はゆっくりした起床からはじまりその後は朝食がてらにお買い物(笑)

Dededo地区にある「Micronesia Mall」です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお腹が空いたので遅めの朝食を!好物の「Panda Express」で頂きました。

 

 

 

その後もブラブラと”Window shopping”(ここ指をクイックイッってやるところ)です(笑)

このモール内にあるGame Arcade「Funtastic Park」にあるミニコースターの「CREATURE COASTER」・・・

もう何十回と来ているけど所狭しとアーケード内に引き回されているこのコースターが動いているの今回初めて見ました(笑)

 

 

 

 

意外とスピードが出ていて体感速度が速そう!

でもなんだか信用出来ないんですよね~日本と違って・・・プップッ

 

その後もブラブラと・・・あっち寄ったりこっち寄ったりと(笑)

 

 

 

気になる本も数冊購入して来ました。

 

そこからは昼食をとる為Mangilaoにあるお気に入りのレストラン「Ron's Diner」へ移動します。

ここのレストランはホント美味しいのでお勧めです!

 

 

お客さんの殆どは地元のローカルばかりで観光客はあまり見掛けません。

まあ車がないと行けない場所にあるので仕方ありませんがグアムに行かれた際は是非立ち寄ってみて下さいね。

 

数あるメニューのかなでも私のfavouriteは「SPICY CHICKEN TERIYAKI BOWL」です。

 

 

 

これホント美味しいんですよ~

通常メニューから少し辛くカスタマイズして頂きます!!

その他BEEF SHANK KADUもお勧めです~

 

 

 

今回旅行中の足はTOYOTAのYARISクンです!

 

 

日本名Vitzです。

この手の車は全然知らなかったんですが1本ワイパーなんですね~(笑)

とっても可愛らしい車でしたよ。

 

夕方になるとまた雨が降り出して風も出て来ました。

やっぱり台風が近いんですかね~

 

 

夕方から映画を見る為にハガニアにある「Agana Shopping Center」へ!

 

 

到着して直ぐ土砂降りに・・・コレでは流石のローカルも雨脚が弱まるまで避難ですね(笑)

 

 

間一髪濡れずに済みました(笑)

 

 

 

 

雨とあってか観光客の姿はありませんでした。

映画館も空いていて良かったですよ~

 

 

観たのは日本ではまだ上映していないTom Cruise主演の「American made」!!

 

 

邦題は何だったけな~??

 

こうしてグアムでの初日がゆっくり過ぎて行くのでした(笑)

 

そうそうこの日から急遽ホテルに泊まる事となり慌てて格安カジュアルホテルを予約!

口コミでは酷評の「Grand Plaza Hotel Guam」に宿泊する事になりました。

まあ私の場合海外のホテルには慣れている為日本の様な設備や高級感を求めないので何処でもOKな人間なんです(笑)

 

そして予約出来たのは5階の見晴らしが良い?シンプルなお部屋でした。

 

 

妻はもっとグレードの良いホテルを望んでいましたが如何せん急だったので折り合いが付かず・・・

ホテルなんて寝るだけですからね~(笑)

 

でもここは駐車場が屋内なのでこんな雨の日には凄く助かります!

荷物(人間も)を濡らさずホテル内まで移動出来るのは有り難いですね~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。