Bird・新発田 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

新発田というが、どの電車に乗れば良いのかがわからない。行き方は2通りあって、おそらく遠回りして行った方が、時間的に早いようだったが、適当な電車に駆け込んでしまう。新発田までは直通ではない。途中で降りて待つことに。田舎の電車の時間だった。40分くらい待つはめに。こりゃたまらん。特急が来るようなので、階段を上がって駅員に聞きに行くと、特急券500円だったので、それに乗ることにした。ここで1時間もロスしてられない。特急は乗車率120%程度はあろうかという超満席状態で、通路に人が溢れていた。


駅から結構歩く。ひたすら駅前のロータリーから商店街を北上。もうAndroidケータイのナビを使わずにはいられない。最後、思った所と違う場所に店のドアがあったので、もしかしたらマイプレイスのマップを作る途中でデータをミスしているのかも。


Audio Cafe-Bird店頭


到着したが、何となくドアがしまっている風で、これは休みかなという恐怖に襲われたが、中年の女性が中に入っていったので、「開いてますか」と聞くとOKのようだった。この人はお客さんというか酒屋さんで、仕入れの話で来てお茶をしている感じのようだった。私を含めて4名のお客がいた。


迷わずカレーのランチを注文。今日はゴーヤカレーだが大丈夫かとのことだったが、構わないのでそのまま頼んだ。量が多いという情報があったが、想像より上品な量でした。


Audio Cafe-カレー

それほど広い店ではないが、DJブースもあって本格的な設備がありました。

Audio Cafe-Birdブース

Audio Cafe-Bird店内

ジャズ喫茶 BIRD
新潟県新発田市大手町1-11-2
0254-22-2959