Accoustic・新倹見川 | Audio Cafe

Audio Cafe

ジャズ喫茶、ジャズバー、オーディオ喫茶、名曲喫茶などを巡ります。
  簡単に言えば、レコードやCDで音楽のかかる店に行くブログです。

館山のコンコルド訪問がならなかった帰り、新倹見川で寄り道しました。目的はネットで知ったJazz Video Barでした。

この店については結論しかない。個人的に注目度ナンバー1です。このような店こそ私が行きたかった店でした。

ネットで検索してもあまり情報が出て来ないのが不思議です。私の後にもお客も徐々に増えてきて、何よりでした。

ビデオバーとは、カウンター奥とか天井吊りの液晶テレビがある程度かなぁ、くらいに想像していたんですが。全く違いました。Audio Visualマニアのリスニングルームにお邪魔したような感じです。

画面は58インチのプラズマで、大型家電店では映画かなんかをドスン、ドスンと聞かせている類いのものですが、ここはちゃんと音楽が聴こえます。音の定位感がすばらしい。ベースの音はどの音域を弾いていてもちゃんと定位して、音量が変化したりしません。家のフルレンジの自作SPだと残念ながら変わってしまうんだな、これが。

VIdeo音楽ソースが進化しているにも関わらず、喫茶やバーの世界にはその変化が訪れていないように思う(Pureオーディオ中心)のですが、この店はそうしたポッカリあいた穴を埋めている試みとして非常に興味深いと思いました。

千葉市花見川区南花園2-5-17
043-310-3481

Audio Cafe-新倹見川Accoustic

(本文内容、追加変更予定)