こんばんは(・∀・)

 

本日、指名手配中の凶悪ブロガー、容疑者Fが一条工務店に逮捕されました。

 

 

しかし、ブログの内容に関するお咎めではございません。

 

実はニャンと!私がブログで書いているエアコン全館冷房の仕組みについて話を詳しく聞きたいと、我が展示場に一条工務店本社の方がお越しになりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

まさか、さらぽかや床暖の研究開発担当に直接お会いする日が来るとは・・・

 

本日は遠方よりご足労頂き誠にありがとうございます。色々と意見交換させて頂き、とても楽しかったです <(_ _)>

 

開発担当の方はエアコン全館冷房の運転方法や除湿量の多さと、年間に渡ってエアコンのCOPの良い部分をどうやって引き出して省エネな運転をしているのかに興味があるようです。

 

非常に幅広い研究を開発担当の方は担っているようで、私の質問に寒冷地・温暖地仕様の何れであっても明確な答えが帰ってきます。そして、なぜそうしたかという背景までも。

 

途中からは私が一方的に質問や改良要望の陳情をしていたような気も・・・しましたが、申し訳ございません。。二時間半もお話をさせて頂き、大変勉強になりました。

 

私からの改良要望は全て説明させて頂き、意見交換の中で実現が出来そうなものが何個かあったと思いますので、今後、そこから何かが標準採用されたら嬉しいです。

 

ちなみに、内装やキッチン等の住設に関する意匠や使い勝手に関しての改良要望は何もしてません。だって、私はその辺のセンスが全くないので、わからないんですもん(・∀・)

 

家が建ったら夏と冬にエアコン全館冷暖房を体験するために、我がi-cubeを見に来てくれるそうなので、私もそれまでにデータの取得や色々な実験をしておかないといけませんね。

 

最近、私の記事が変だなとお気づきの方もいたと思いますが、実は私が書いていた記事のいくつかは開発担当の方との意見交換のために内容を整理していたものだったんです。
 

 

さて、どうやら一条工務店が私のブログの存在を知ったのは私のブログの読者経由だったのかも知れません。

 

まぁ、さらぽかとエコジオ工法を採用した人なんて、私ぐらいでしょうし、記事はアメンバー限定にせず、すべてオープンでしたので、すぐに特定はされる事は分かってました。


余り派手に活動して一条工務店および施主の楽しい家作りを混乱させてはならぬと思い、ブログのコメントを閉じ、ブログ村とも距離を置いて、今までひっそりやってきたつもりです。

 

一方で、高気密高断熱住宅の特に日射制御や空調の設計方法など、これから家を建てる方にお伝えしたい事もあり、ブログをひっそりやっている事にジレンマもありました。

 

ただ、一条工務店にブログの存在を知られた事により、ひっそりと活動しなくて良くなった事で、ある意味、気持ちが楽になりました。

 

私がブログをしている目的は一条工務店に限らず、日本中の方が格安な全館冷暖房を手に入れて、省エネで健康的な生活を送って欲しいと願うからです。

 

そして、高性能で販売棟数が多い一条工務店で家を建て替え、その状況をブログで書けば、もしかして日本中に全館冷暖房が広まるのではないかと思った次第です。

 

ただ、一条工務店にブログの存在が見つかって問題なのは、ブログの中身というよりは、その表現がおチャラケ過ぎていた事です ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

あー、恥ずかしい。フエッピーなんていう適当なニックネームを付けるんじゃなかった。りりしいニックネームに改名したい(;・`ω・´)キリッ

 

そして、OK牧場。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚なんてブログに書くんじゃなかったー

 

でも、もう書いちゃったものはしょうがないヽ(`Д´)ノ

 

以上、今後もこの路線でマイペースでやりますのでよろしくの巻でした(*^ー^)ノ