日曜日の午後は(勝手に)私の時間音譜


Junkoさんビューティーリフティング のレッスンを受けてきました♪



実はこれ、「志ある女性の美を増やすNEO WOMAN 」の震災チャリティーの一環なんです。


NEO WOMANは、志ある女性経営者の集まり。


他にも、数々のチャリティー企画がアップされていますので、

どうぞご覧くださいませね音譜


NEO WOMAN 東北太平洋沖地震チャリティー一覧



ビューティリフティングのレッスンは、

いつもはグループレッスンらしいのですが、

今回は、特別にプライベートレッスンをしていただきましたアップ



正直申しまして、女であることを捨てているかのように、

美容関係には、全く疎いワタクシ・・・。

ものすごい面倒くさがりでもあるので、

普段のお手入れも、全くしていないといっていいほどあせる


じゃあどうして、急に美容に目覚めたかっていうと、

そういうわけでもなく、

お目当ては講師のJunkoさんでしたクラッカー



だってね、Junkoさんに会ったことのある方ならおわかりだと思いますが、

本当にお美しくて、年齢を伺うと、

失礼ながら叫んでしまう方が続出な方なのでございます。


どうしたら、Junkoさんのようなお肌になれるのか、

一体、何をやっているのか、

そこに興味津々でした(笑)


ビューティーリフティングは、一切化粧品や器具を使いません。

いわば、お顔の体操のようなもの。

普段、動かすことのない表情筋を鍛えることで、

顔のしみ、しわ、タルミが改善されるという美容法です。


実は、私、以前は接客業をしていたこともあって、

本格的に学んだわけではありませんが、

気が向いた時には、顔の筋肉を動かして、

生き生きした表情になるよう、心がけていました。


だから、他の方よりはちょっとはましかも・・・と思っていたのですが、

準備体操の段階で、もうきましたよ!

顔の筋肉痛!!!


いやぁ、これはもう効いているって感じです。

顔の筋が痛いっ(笑)


普段、どれだけ表情筋を使っていないか、ってことですよね。


口角をあげることは、人よりできていると思っていたのですが、

エクササイズをやってみると、思った以上にできていなくて・・・。


只今、暇をみつけては猛特訓中アップ


毎日頑張って続けると、

早い方だと2週間ぐらいで効果が現れるそうです。


1日3回のエクササイズは、

やっぱりぐうたらな私にはしんどくて、

1日に1~2回がやっとなのですが、

それでも、毎日頑張って続けています。


気のせいか、顔がすでに小さくなった気がします。


皆さん、今度私に会うのを楽しみにしておいて下さいね音譜

(と、自分にプレッシャー目標をアップ


Junkoさんからは、


はるさんを変身させたいナ・・・・と(笑)
更に綺麗になって喜んで頂きたいな~
なんて考えていました。


なんていうメールをいただいて、心強い限り合格


いろんなプロの手を借りて、

自分に手をかけてあげることは、

自分を大切に扱うことと同じです。


自分で自分を大切にする。

これってとっても大事ですよ音譜



あなたは、最近自分のために何かしてあげましたか?