・名刺ケースのデコレーション。 | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

お久しぶりです。

ここのところ首、肩にかけて凝りが取れず整骨院通いのRainbowです。

左右首を動かせないから始まって・・・・・致命傷だったのは下が向けなかった事。


これじゃー何もできないや・・・とここはあきらめてガッツリお休みいただきました。


でも休んでばかりもいられません。

作業再開していきたいと思います。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印さて、これは名刺ケース

いくつかデコレーションしていきたいと思います。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印ケースの形に合わせてこんなカスタード土台を用意しました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印フルーツ類をたくさん使って仕上げていこうと思います。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印カスタード土台の接着が済んだら、生クリームを搾っていきます。

クリームはいつものモデナ製です。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印いざ、トッピング・・・・・・というより

まずは試し置きで接着せずに配置など考えていきます。

一番最初に大きいパーツをどこに配置するかで、おおよその全体図が見えてきます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印バナナはこう重ねて置こうかな・・・とか

手前かな、奥かな、とか。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印どうしてもキウイは完全に重ねちゃうとせっかくの種が見えなくなってしまいます。

さすがに悲しいのでこやって少しずらすとか・・・・

オレンジのモサモサじゃないですけど、そこはゆずれないというところをどうやって見せていくかが

難しかったりします。

一番下になる物、奥に配置・・・手前に配置などある程度順序を決めておかないと接着の時失敗します。


だから何回もイメージチェンジしては崩してと・・・この工程に時間をかけて損はないと思います。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印最初から完成図があって、パーツ作りの段階から計算して作っているわけじゃないので

大変なのかもしれないですね。本当はそれが理想ですけどなかなか・・・・。

どうしても埋まらないところは新しく作る事も多々あります。


でもまぁ・・・なんとかキレイに埋まるよう頑張りたいと思います。


また続きを載せますので経過を見てやって下さい^^

ではほし



矢印最後にポチっと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツデコ
にほんブログ村スイーツデコランキング