・フルーツを使って。 | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

おはようございます。


なんと本日から下の子が2度目の学級閉鎖。

またもやインフルの猛威・・・・・・・・まだ流行っているんでしょうかorz


私はいままで3回ほどインフルエンザにかかった事がありますが

あれは普通の風邪の症状とは全く違いましたね。(まず体中が死ぬほど痛い)

死人が出るのもうなずける・・・・そんな悲惨な思い出です。

今はタミフルのおかげでそんな苦しまず済むみたいですね。


とにかく早く過ぎ去ってほしいものです。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印さて、今日はフルーツ類を手がけています。

もう形成済みの在庫を見る限り出来そうな事は限られているのですが・・・・


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印グレープフルーツと


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印キウイ・苺を使ってチャーム系を1点作れそうです。


ツヤ出しのニスを塗ったら加工して仕上げに入ります。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印これはまだ試し置きしているだけですが、コンパクトミラーにもフルーツを使って

デコレーション予定です。


着色したり、生クリームを搾ったりと・・・まだちょっとかかりそうです。

また製作過程などUPできたらいいなと思います。


newおまけnew


先日作っていたオレンジのツブツブ→ http://ameblo.jp/auauyumiyumi/entry-11168584198.html

あれから時間が経って・・・・・・


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印だいぶ透けてきました。

今回のデコレーションに使う為に用意したわけではないんですが

合いそうだったら使用してみたいと思います。


ではまたの更新で。

矢印最後にポチっと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツデコ
にほんブログ村スイーツデコランキング