クッキー制作過程その6とアヒルの散歩♪ | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんばんわ~キラキラ


今日は更新できないかなぁと思いましたが

なんとかできそうなのでUPします。

Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印クッキーの制作過程もここでラストです。

仕上げのトッピングをしたら完成として紹介させて下さい^^


というわけで今日は中身の着色です。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印こちらは苺ジャムを仕込みました。


つやつやしているのはニスではなくレジンです。

これでガッチリ割れた部分が補強されました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印こちらはカスタード


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印チョコレートは一つだけ作りました。


いよいよトッピングに入ります。

デコの楽しみはやっぱり盛り付け音符

コケないよう頑張ります。


newおまけnew

東京ものすごい雨でしたね。
そのおかげでいつも水がほとんどない川にもちょっとした水場ができまして


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印ウチのヒー君を連れて散歩に行ってきましたあひる音符
水鳥さんには水が命。

ひととおり泳ぎまわってあちこち探検した後は・・・・


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印お決まりの「毛づくろいタイム」に突入します。

・・・・・・これが長い。

・・・・・・ひたすらやってます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印アクロバッティーだね・・・ヒー君。

・・・・・・・・・。(20分経過)

・・・・・・・・・。(30分経過)


・・・・・・・・・・・・・終わりましたか?


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印水をはらうためにこうして豪快に羽を広げてバサバサします。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印うわっ


冷たいよヒー君!!


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印全くこちらの事はおかまいなしのアヒル君。

やっと落ち着いたのでもういいね?


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印ちょっと寂しそうですね。


また天気がよかったら来よう♪

一緒にヨチヨチ歩いて帰りましたあひる


終。


それではまたの更新で星



矢印ポチっと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツデコ RainbowCream のTwitterへ
けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング        ツイッターはじめました。