素敵な詩が書いてあるお茶 | 犬とJayと台湾の暮らし

犬とJayと台湾の暮らし

犬のこと。
Jay Chouのこと。
自分が体験している台湾での暮らしのこと。




統一企業のお茶で「飲冰室茶集」っていうお茶が有ります。

そのパッケージにちょっと素敵な青春をイメージする詩が書かれてるんです。

いえ、私この飲み物飲まないので、実際買ってないのですが。。。

方文山の詩もありまして。。。

意味は細かくはよくわからないけれど、とっても素敵。。。

高雄のMRTに乗ってるときに、この広告が車内に貼ってあり知ったわけですが。。。

今ちょろっと検索して、見つけました。

私が車内で読んでときめいた詩を。。。


意味もろくに分からないのにときめかせる文山、さすがです。。。





【小心翼翼的思念】方文山

春光微甜 心跳灑落再擬與我平行的另一邊

我用來佐茶的是 雨你相關的  那天

那天那段偷來的時間 我將它摺疊了好幾遍

藏在抽屜裡面 希望一上鎖就是 永遠

如蜻蜓羽翼般的思念 極小心翼翼怕被聽見

連喜歡這二個字的發音

我都一直很努力在避嫌