ベビーシッターをしてくれるセブンイレブン | 犬とJayと台湾の暮らし

犬とJayと台湾の暮らし

犬のこと。
Jay Chouのこと。
自分が体験している台湾での暮らしのこと。

みなさん、お久しぶりです。

倉田はいつもどおりに子育てと適当な主婦業をし、Jayの音楽を聴き、犬を可愛がりながら生きてます。


Jayファンの皆さん、先日は大変でしたね。

もちろん、それはあの日、そう、コンサートのチケット発売日のことです。

日本から購入された皆さんは大抵ネットで買われた訳ですから、速い回線のパソコンの前に数時間釘付けだったのではないでしょうか?

全く持って、あんなふうにサーバーがダウンするなんて、思ってもみなかったです。


で、倉田はですね、こちら台湾は高雄のセブンイレブンに行って、Ibonっていう機械からチケットを取ろうとがんばったのですが。。。(ネットよりもIbonの方が速く、確実だと思ってそうしたんですけどね。。。)

全く持って駄目駄目でした。

「サーバーダウンのため、あとでまたトライしてください」っていうメッセージばかり出て。。。

結局発売30分前からIbon前を確保し、それから三時間、ずっとピコピコ不毛なタッチパネル操作を繰り返してました。


結果としてはやはり自力では取れず、お仲間のJayファンの方に代理でネット経由でとっていただき、やっと解放されたという次第でした。

取ってくださった方には本当に感謝の気持ちで一杯です。



さて、その方とは別にこの日に私を助けてくださった方々がいたんです。

それは私の利用したセブンの店員の方々。

店長を始め、スタッフの方々皆さんで娘をあやしてくださいました。


特に店長にいたっては、むずがって中々眠らない娘を見て

「あなた、この子おなかすいてるのよ。授乳してあげて!私がIbon操作しておいてあげるから。」と自ら代行を名乗り出てくれたり、

「お母さんは今忙しいからね、だからおばちゃんと遊ぼうね!」と言って、娘を抱っこしていてくれたりしました。


そして三時間半の間に授乳を二度したのですが、二度目のそれはなんとスタッフオンリーの事務室にまで入れてもらって、セブンの盗難防止カメラのモニターを見ながらの授乳体験だったんです。


私はIbonには格闘していたものの、かなり居心地がよく、セブン内で昼食をたべ、チョコレートのおやつをたべ、飲み物を飲みながらのチケット取りをしていたんです。


あぁ、セブンの皆さん、ありがとう!

皆さんナシではあんなに戦えなかったです。

今度お礼参りに行くか!