長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水のディナー | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんばんは。
犬旅コンサルタントMiwaです。

関東甲信地方も梅雨明けし、夏本番ですね。


今日も、7月30日にグランドオープンする、

レジーナリゾート軽井沢御影用水

の記事を書きます。

きっと宿泊される方が一番気になるのは、食事だと思います。

レジーナリゾート軽井沢御影用水
レジーナリゾートといえば、和食と言うほど、
和食が多かったのですが、場所柄でしょうか?

那須のフォレストヒルズが、レジーナリゾートだった時は、
確か、二期倶楽部を引き継ぐ、フレンチでしたね。

軽井沢は、「軽井沢フレンチ」と名付けた、フレンチです。


レジーナリゾート軽井沢御影用水
席に着くと、程なくして、わんこご飯が運ばれてきます。
もちろん、チャックイン時にわんこご飯をオーダーした方のみです。
確か、4種類、S、Mサイズありました。
ダチョウ肉とヤギミルクのリゾット

(しつけ的には、わんこご飯は人の後って言われますが、これ大事!!
先に食べれば、いい子で、カートステイできますものね)
レジーナリゾート軽井沢御影用水
まずは、信州産のシードルで乾杯
レジーナリゾート軽井沢御影用水
オードブル''軽井沢の趣''

・信州サーモンのマリネ フヌイユの香り
・紅茶鴨のスモーク
・岩魚のエスカベッシュ
・茄子のイタリア風マリネ
・フルーツトマトとチーズのカプレーゼ
・アボカドと海老のカクテル
レジーナリゾート軽井沢御影用水
自家製パン

無塩バター、オリーブオイル、カプナード(オリーブオイルとアンチョビ)
でいただきます。

レジーナリゾート軽井沢御影用水
''コンソメ パリソアーズ''
レジーナリゾート軽井沢御影用水
スズキのデュグレレ風
レジーナリゾート軽井沢御影用水
お口直しに季節のフルーツのシャーベット
レジーナリゾート軽井沢御影用水
信州牛のロース肉 赤ワインソース お野菜とともに
季節野菜のサラダ
レジーナリゾート軽井沢御影用水
一口の信州産 茸のリゾット
レジーナリゾート軽井沢御影用水
デザートの盛り合わせ''ムース・タルト・フルーツの競演''
レジーナリゾート軽井沢御影用水
コーヒーまたは紅茶

レジーナリゾート軽井沢御影用水
お茶菓子

ポーションは小さめですが、種類はしっかりあり、
味付けもしっかりしているので、食べ応えあります。
量は、ちょうどよかったです。

ただ、お酒を飲まない方には、少し足りないかな?
人それぞれなので、いかがでしょうか?
私的にはちょうどよかったです。

お味も美味しかったですが、可もなく不可もなく、
どのお料理もバランスよく美味しく、
よくあるおいしいフレンチといった感じでした。
記憶には残るほどではなかったかな?

やはり、和食の少ない軽井沢なので、
そのまま、金田中イズムを汲む日本食の方がなおよかったのにな。