少し前から計画していた、稲毛のプールに行ってきました!


稲毛海浜公園プール


私が子供の頃、松戸市から良く遊びに来た場所。


なつかしい~♪


施設はいろいろ増えたけど、おおよそは変わっていなくて・・。


まさか私が我が子を連れて来るとは!

その頃には想像するはずもなく。


ちょっと感慨深いです・・。



今年の夏は、梅雨が長くてお天気良くなった!と思ったら熱を出し、

元気になったと思えば、新型インフルエンザの恐怖が。


あんまり夏らしいこと、してあげられなかったな~・・。


と言い訳じみたことを思いながら、ちょっと反省。



思いっきり遊んでね~!!と気合いが入っているのは、

大人だけで・・。

Will’s diary-チビッコ水遊プール
(公式サイトより)


噴水のようなお水をじゃぶじゃぶかぶって、遊べ~!と

期待したけど、


本人は、 「ヤダ。」 を連発。


抱っこでしがみついて、水辺を歩こうともしない。


どうやら、定期的にバケツがひっくり返って放出される、

水の音と水の量にびびってるらしい・・。


Will’s diary-チビッコプール
(公式サイトより)


確かにすごい水の量・・。


たくさんのチビッコ達は、大喜びで浴びてましたが・・。


そのたくさんのチビッコに混ざって、我が妹も・・。


おおはしゃぎしてましたが。(笑)



抱っこしっぱなしで降りないので、

抱っこしたままちょっと強引に、造波プールへ。


足から少しずつ水に慣らしていったら、

ちょっとおとなしくなってきて・・。


波が来るたび、 ジャーンプ!!


だんだん笑顔が・・。ちょっと楽しくなってきたみたい。


ずっと抱っこしてても、水の中だと軽くていいね。



楽しくなってきたところで、流水プールへ。


始めはやっぱりしがみついていたけど、

そのうち浮き輪に入って、プカプカ放流~。


浮き輪をゆらゆらさせると、大はしゃぎで喜ぶように。


かなり楽しくなってました♪



プールサイドを歩く時も、自分の浮き輪は自分で持って移動。


浮き輪も気に入ってくれたようです♪


良かった、良かった。



そんなことを繰り返してみたけど、最後までチビッコプールは

お気に召さなかったようで。


顔に水がかかっちゃうのが、とってもイヤみたいだね。

お風呂で毎日、顔にシャワーかけてるのにな。


足のつかないお水の中で、浮き輪でプカプカ漂っているのが、

ラクでいいのかい??(笑)


追いかけっこしたり、くるくる回ったり、いろいろ遊びました。

流水プール、何週したかな?


Will’s diary-稲毛プール
楽しいかい??



このプールの営業も、8月31日まで。


もう8月も終わってしまうんですね~・・。


もっと来たかったな~。


と、今だから思うけど、今だからかな。



今回も妹は大活躍。

開園時間前から並んで、場所取りしてくれました。


妹曰く、「仕事も遊びも本気で!」


いい言葉だね♪


妹、Sちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう!



そう言えば、ついこの前、私が勉強会に行った時 にも、

妹とSちゃんに、バーベキューに連れて行ってもらったんだよね。


お肉をたくさん食べたらしい。

他のお友達にもたくさん遊んでもらって。


若い女の子に囲まれて、息子は幸せモノだね~♪



プールから帰ってきた後も、私は息子を置いて、

出かけてしまうのでした・・。


妹&Sちゃん、夜遅くまで、ありがとう!!