P)田母神閣下の得票を解説してみる | 笑里のピグ広場

笑里のピグ広場

政治広場、愚痴広場、お悩み広場のあれこれ



とあるコミュの飾り付けです


前の記事でも紹介した通り20代、30代の男性の投票数が
田母神閣下へ多いとの出口調査の結果がありました。

多くの人が指摘してますが、分析がしっくりこなかったので
私なりに解説してみます

まず、政治に関心ある人がネットで右傾化してるなどの
指摘をよく見られると思います
 これは、既存メディアが左に掛かっていて中韓を刺激しない
ような報道振りや日本を貶めるコメンテーターに嫌気が
刺してる方がネットメディアに救いを求めているからだと
思います

ニコ生(政治枠)なんかでも田母神さんの支持が高いのですが
政治に関心のない人までアンケートするニコ割りアンケート
では、田母神さんの支持率は低かったです

つまり既存メディアに疑問を持ちネットでいろいろ検索したり
する政治に関心がある人が田母神さんの支持に繋がっています


そして、指摘しておきたいのは、今後この若い世代が
主流になるから保守層が広がると期待するのは間違いだって
事です!(キリッ

なぜなら、20代は基本政治に無関心です
今回も選挙には投票に行ってないでしょう
いずれ年齢を重ね投票に行くとなった時、その人たちは
舛添に入れるような人たちなんです
 今の構図とそんなに変わらないと思います

そして、そして宇都宮の得票数を見る限り20代では
田母神閣下と同じくらい得票しているんです
 これはデフレ不況下で失業や非正規が増えており、結果
共産支持になる構図ができているんだと思います
 右もネットで増えてますが、左も増えている
ここを保守系の人たちが見誤っていると思います

 今後保守を広める為には地道に無党派層へ訴えて
左に誘惑されないように学生時代から勧誘する事なんじゃ
ないのかなぁ?とか考えています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆
インフルエンザ、かかったことある? ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中
本文はここから

あるよ
2日くらい高熱でうなされてしまって、何も食べれず
買い貯めてたスポーツドリンクとカロリージェルで
やり過ごしました

そこから肺炎になると入院とかになってしまうんで
しょうねぇ・・・
そしてご老人だとそのまま・・・(。-人-。)南無南無

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケーキを頂いたのにお礼を言ってなかった

ごちそうさまです(。-人-。)