知多市M様邸内装改修工事〜前編〜 | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

知多市M様邸内装改修工事を着工いたしました(^^)

今回の工事はLDKの床が剥がれてきたのと、キッチン床に併設されている床下収納庫の蓋が弱くなってきたので、フローリングの貼替えと、玄関廻りの壁クロスの貼替えを承りました(^-^)/
photo:01


既設のウォルナット色の濃い床材の上から…
photo:02


リフォーム框を取付、
photo:03


明るめの色のフローリング材を上貼りしていきます(^-^)/
photo:04


玄関口の壁面はよく、手をつくので、手垢が目立つということで、木目調のピーリング板を貼りました(^^)
photo:05


以前設置されていた床下収納庫の場所は、人が常に立ち歩く場所であった為、補強材を入れメクラし、大引を避けて別の場所に新たに開口を設けました(^-^)/
photo:06


引き続き、フローリング材を貼っていきます(^^)
photo:07


床下収納庫を収め、
photo:08


新たに蓋にフローリング材を貼り付け、
photo:09


蓋の裏側には、今回補強材を3本取付ました(^-^)/

20年程前の既設の床下収納庫の蓋についていた補強材は1本しかついておらず、長年体重をかけるとすぐ、弱くなってしまう為、最近の収納庫についている補強材は2本なのですが、さらに頑丈にする為、既設の蓋の補強材を外し、新設した蓋に補強材を移設して3本で固定しました(^-^)/

これでバッチリ頑丈になりました(^^)

ただ、蓋の耐荷重は100kgまでなので、必要以上に負荷をかけることは御法度です(笑)
photo:10


続きはこちらのキッチンと、壁クロスをレポートしていきます(^^)

お楽しみに♪

株式会社アットウェル奥村 健でした(^^)



iPhone6sからの投稿