アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ


テーマ:

さて、前回の続きです。

 

まずは、足場

 

 

 

そして、下地のコンパネを施工し、防水シートを貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

これで、屋根のご心配は、解消しました。

ブログランキングお願い致します。

アットウェル大橋でした。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西尾市A様邸外構改修工事の続きです(´∀`)
{8929FFEA-1DCF-4197-83B3-7BD19391269C}
雑草に悩まされていた、普段通らない敷地や
{CE64B159-A713-4E35-97B1-3CB5759F6F99}
庭への通路、
{9A63B003-FB20-4F63-BF32-5D91E1869CD9}
お庭も除草し、防草シートを敷き、白川砂利を敷き詰めました(´∀`)
{E7587549-4164-4AE8-8D41-46A57566D1B6}
新しい人工ウッドのデッキスペースの上に庇を兼ねたテラスを設け、
{60B5F02B-B8E8-4EE0-9A44-B0C270D9BAB1}
二階のベランダもアルミ製のベランダでテラスを設けました(´∀`)少しぐらいの雨でも、お洗濯物が濡れなくてすみますね(´∀`)
 今の新築の規格だとシャインシルバーのようなアルミの色が殆どですが、如何にもリフォームしました!的なのは私は好まないので、既設のサッシ枠がホワイトの為、あくまでも自然な感じに仕上がる様に、ベランダベランダもテラスも既設のサッシ枠に合わせてホワイトをチョイス♪ 人工ウッドデッキも明るめな印象のクリエラスクカラーに仕上げました(´∀`) パッと明るくなっていいてすよね♪
{A01966EE-2CFA-4C33-8E3E-C626238016F0}
玄関前の工事前
{C775DB2F-29CF-4D82-AFAE-70AF7ECC3C3F}

工事完工後(´∀`)

屋根をグリーンに塗装したので、アクセントとして、屋根と同色のグリーンを玄関の一面に塗り、
ウッドデッキは解体して、ピンヒールがデッキの間に挟まらないように大判のタイルで仕上げました(´∀`)
 既設の基礎の換気口を潰さず、配管を延長して、床下に換気できるように仕上げてあります(´∀`)

どうでしょうか?(´∀`)

印象がガラッと変わりましたよね(´∀`)

新築時と同様にリフォームすることは勿論、

リフォームしてガラッと印象を変えて仕上げるのも弊社は得意です(´∀`)

あまりガチャガチャしたリフォームは、個人的に苦手なので(笑)

A様ありがとうございました(^^)

ブログランキングよろしくお願いいたします(^^)

{1B9FDB6F-7203-4E2F-A208-F09E25021EA8}

株式会社アットウェル奥村 健でした(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は、こちらのお宅

 

 

 

屋根裏に雨侵入・・・

 

 

 

場所によっては、割れています。

 

こちらのお宅を修繕していきます。

 

アットウェル大橋でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西尾市A様邸外構改修工事の続きです(´∀`)
{E7252AEF-3C2C-4856-9F6A-9FB1AFDE6406}

{E97CF849-0E7A-4F54-B093-913178D6AF2A}

このパースイメージに沿って、
{F3F18AEB-AD69-4D5B-BB3D-AFE4B5FFC687}

{E8821E2C-890F-4723-996B-464BFA996BA9}

道路側の花壇は撤去してインターロッキングを入れ、住居側の花壇も減築して剪定。
{D207EE51-0F59-4111-9522-AD9311AC7E45}

{417A767C-4972-4E3B-A5ED-0BD21C036A37}

腐敗していたベランダとぬれ縁とウッドデッキは解体し、
{7FA29E53-A649-4E3C-8678-738976DA6BA3}

{4236EA9A-80B6-436C-A0B2-08EC8C56AED8}
人工木のウッドデッキに仕上げ、
{18BB955F-AEE7-4B88-A033-3DEC1F6F1BB9}
ベランダもアルミ製に交換し
{1E4AEAD8-4092-44B2-8220-65A5FCB7C60C}

ウッドデッキの上にルーフテラスを新設し、
{68DE0E48-D08F-4981-8EED-07D9AF617912}
玄関ポーチのウッドデッキも解体し、
{FD9CF751-DAAB-4424-8E47-F11173373128}
タイルで仕上げ
{7C26D2FD-D89A-4E7D-92DE-E14E08C1FA3E}
住居の床下換気口を配管て延長し、ガラリを移設し、
{1770DB17-1764-4C0B-885A-4E189DE3773E}

排水マスも嵩上げして点検ができるように(´∀`)

着々と変化していってます(´∀`)

続きは後編へ(´∀`)

ブログランキングよろしくお願いいたします(^-^)

{362DF9C6-FB30-42FA-B323-0448FE55E90A}

株式会社アットウェル奥村健でした(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西尾市A様邸外構改修工事を承りました(^^)
{4C4864FE-7153-4DFB-BAE9-FACB44A52FD0}
築17年木造2×4工法の住宅で、北米っぽい雰囲気の輸入住宅でありますが、
{3ACCE7EA-039F-4F96-855A-834FADBCCD1A}
お子様が小さい頃に使用していた屋根付きの駐輪場は、今はお子様がクルマを乗るようになったので全く使わないと(*_*)
{402668FE-7FC3-4A40-A57F-CAB7D4E8F11F}
庭先のウッドデッキと
{88BA2E4B-2A49-4FAC-B323-C2D35DF54E5D}
ベランダバルコニーも木製で何度か防腐剤を塗られたそうなのですが
{2A91E049-FDA9-4B9D-A28F-FA615EDE9F94}
それは玄関先のデッキもこのように木が痩せて
{A6511B59-B640-4CEC-91AE-E163D5C2B98F}
水腐れをおこし、ヒールがこの隙間に入って、足を痛めたり、ヒールをダメにしたりでなんとかならないかと(*_*)

お困りの案件でした_φ(・_・

お客様からのご要望は「とにかくヒールだとつまずくし、庭のデッキもフワフワしてるとこがあったり、バルコニーも床が抜けるんじゃないかと思って、外に出なくなった。外に出てる子供達が帰ってきたときに停めれる駐車スペースが欲しい」と_φ(・_・

ご要望をじっくり伺い、

{AC4FC3FA-6B06-4F50-B070-5466A0BB5332}

{6CCF1C82-FD94-42E1-B16D-7127D6E5EEEE}

こんな感じでいかがでしょうか?(^^)とご提案差し上げ、工事を請負うことになりました(^^)

続きは中編へ(^^)

ブログランキングよろしくお願いいたします(╹◡╹)

{08B8F21B-507A-4F1A-9017-0D10B022F920}

株式会社アットウェル奥村健でした(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車屋さんの内装工事が完成

スケルトンからすべて工事しました

ガレージハウスを思わせるような店舗

事務所の内装は使いやすくがモットーです

事務所前の接客場

内装の仕上げはこのような形に♡

9月28日にOPEN

KG BASE 様

主にアメ車のお取扱いです

おめでとうございます(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関市N様邸屋根改修工事の続きです(^^)
{9B63943E-AEA2-4E2F-A5DE-EDE1FF300565}

{8516BB6D-8301-4A04-A101-0D066133EDDF}

既設の傷んだ棟木を撤去し、
{4D0F2E9F-D6D1-4CCF-918B-E09C6D191956}

{C7115B55-49E7-491B-912D-C7D48724E0E0}

{BEB30607-D55F-4460-95BE-774ACBC95B72}

腐らない樹脂胴縁を棟木にし、
{2AF93FF0-6D3E-4082-839D-DC59C1871DC9}

{A3E514F1-2155-42A5-9835-B8E330D68B82}

南蛮漆喰のシルガードを塗り、土手を作り
{3DF4EDD8-F700-4E8F-8952-0513CBBCA2B5}

{5479CAF8-5403-4140-8CEA-D91CD27F0623}

棟瓦を被せ、防水パッキンビスを取付、完工(^^)

N様ありがとうございました*\(^o^)/*

ブログランキングよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

{6BAC5956-F7D5-4FDA-AE70-89BB26FF68A4}

株式会社アットウェル奥村健でした(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、ご紹介した浸水







雨が降ると、上記写真のように



雨が侵入してきます。






まず、第一段階として、




基礎コンクリートからの浸水を防ぎます。


特殊なエポキシ樹脂で基礎表面をコート


その次は・・・・

次号に続きます。

">ブログランキングお願い致します。

アットウェル大橋でした。
center;">
center;">
center;">


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四日市市T様邸にて漆喰工事瓦固定工事を承りました。

まずは漆喰工事を行います。

瓦屋根では瓦の固定や接着に漆喰が用いられています。この漆喰も風雨や寒暑、直射日光に晒され続けているので、他の屋根材と同じように時間とともに劣化していきます。

漆喰が劣化してしまうと、瓦の固定力が弱まります。固定力が弱まりますと、瓦が動きやすくなり、ずれてしまいます。

瓦のずれた部分、割れや欠けた箇所からは雨水が浸入してきます。

こういったことを防ぐために、漆喰の詰め直しをします。






詰め直し補修はまず古くなった漆喰を取り除くことから始めます。既存の漆喰が残った上に新しい漆喰を詰めてもすぐに剥がれてしまいます。






しっかり取り除いて清掃が終わったあと、新しい漆喰を詰めていきます。









細かいところまで隙間なく塗っていきます。

実施箇所全てに漆喰が塗れたら、漆喰工事は完了となります。

続きの瓦固定工事は後編で\(^o^)/

ブログランキング 宜しくお願い致します(^o^)

株式会社アットウェル三重営業所でした(*´∀`*)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、特殊な例

雨が降ると、浸水する。


意外と少なくはありません。

敷地と、床下の高低差型生まれる浸水ですし、


如何にその予防策を講じたかが課題になります。



雨が降って数日

床下は、こんな状態


これを、解消いたしましょう。

次号に続きます。


アットウェル大橋でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。