名古屋市H様邸屋根瓦葺替工事〜前編〜 | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

名古屋市H様邸屋根瓦葺替工事を着工いたしました(^^)
photo:01


築100年、長屋続きの一軒家。40年程前に一度瓦を葺替、瓦がズレないように15年前に補修されていましたが、

先月の大雨で、
photo:02


宅内に雨漏れされたそうで(;´Д`A

「奥村さんなんとかして!」とご指名をいただきました♪( ´θ`)ノ
photo:03


2階への増築部との境目の板金のやり直しと、瓦と瓦からの隙間からの雨漏れもあり、
photo:04


明り取りの天窓も怪しいので、今回は塞ぐことに(ToT)/~~~
photo:05


板金をやり直すにしてもベランダを外さないと施工ができない為、ベランダは撤去へ∧( 'Θ' )∧
photo:06


ベランダの上に設置してあったエアコンの室外機も、ベランダを撤去する為に、
photo:07


壁面に移設し、
photo:08


瓦を捲り、
photo:09


下地のコンパネを打ち、谷樋の板金をやり直し、

続きは後編へ∧( 'Θ' )∧
photo:10


株式会社アットウェル奥村 健でした♪( ´θ`)ノ



iPhone5sからの投稿