豊田市T様邸屋根補修工事〜前編〜 | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

豊田市T様邸屋根補修工事を着工いたしました(^^)
photo:01


今回は、足場がないと登れない程、勾配がキツイ屋根で…(^_^;)
photo:02



何をするかといいますと…
photo:03


パッと見、キレイなのですが…

photo:04


棟の瓦を一部捲ると、水切りが2本入っているものの…

水換えしがなく(^_^;)
photo:05


ビスが殆ど、瓦から浮いており(°_°)

photo:06


案の定、棟の下地が濡れており(°_°)

photo:07


中には水腐れしている箇所も何箇所かあり!(◎_◎;)
photo:08


これはビスも効かないし、雨漏れするので、棟の下地の組換えと漆喰をすることになりました(^^)

photo:09


足場を組み、

photo:10


屋根裏に点検口がなかったので取付いたしました(^^)

続きは後編へ(^^)

株式会社アットウェル奥村 健でした♪( ´θ`)ノ



iPhone6からの投稿