下呂市T様邸屋根ユメロック塗装 | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

さてさて岐阜県下呂市で着工です
車で2時間ほど走ると温泉街
モチ温泉にも入りたいので宿泊です(笑)
平日なら朝夕食事付で5,000円~
土日祝なら朝夕食事付で7,000円~
いい仕事して美味しい料理と温泉で
日頃の疲れを癒やす♡
こんなに嬉しい事はありませんw

さて温泉はおいといて仕事ですね
これはセキスイの瓦でBroock(ブルック) 
石綿スレート瓦の改良版
従来の石綿スレートよりも丈夫です
 
しかし経年劣化で塗膜の防水が切れて
塗装が必要になる10年目です
防水性が無くなるとコケや汚れが付着し
とれなくなってしまう事になります
しかも厄介なことに北側で
日が当たらないこの御宅の屋根は


コケが付着し雨漏りの原因になることも!

コケがついている部分ですが
ココは水切りといって
万が一瓦に雨水が入った時に
水が流れる場所なのです
当然、塞がっていることで水が抜けず
流れる場所がないので
その真下にいくという事になる
すなわち雨漏りするという事です


今回は高圧洗浄でこのコケを除去して
コケが生えないようにロックペイント社の
2液性のシリコンウレタン塗装の
ユメロックを塗布します
 
 
  
  
 また屋根の鬼止め漆喰も破損が多く
 
  
  
 


取れて完全に落ちている箇所もあり
この塗装と同時に修繕します
続きは次回更新しますね
お楽しみに!(^^)!
あ~温泉よかったナ~~