トイレ改装工事~後半編~ | アットウェルのビフォーアフター

アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ

はい∧( 'Θ' )∧

昨日のブログからの続きドS∧( 'Θ' )∧

クリスマスは皆様いかがでしたでしょーか∧( 'Θ' )∧

私はイヴもクリスマスも

納豆、米、味噌汁という豪華3点セットのディナーをいただきました∧( 'Θ' )∧

photo:01



早く夏来ないかな~∧( 'Θ' )∧


からの~

photo:02



昨日はこの写真で終わりましたよね∧( 'Θ' )∧

見る人がみればわかりますが、在来トイレを解体した写真ですが…

よく視てくださいね♪

右の方からグレーのパイプが斜めに走ってるのが確認できると思いますが…コレ土間に埋まっていた水道管ドS∧( 'Θ' )∧

建てたときの代物ですが…酷い(´Д` )

何が酷いかといいますと、塩ビの水道管を熱で炙って曲げてるんですね~(´Д` )埋土するからわからないだろーみたいな雑な工事です∧( 'Θ' )∧こんな施工しててよく漏水しなかったなと思いましたね∧( 'Θ' )∧

photo:03



こちらのお宅は息子様が小6の時から住まわれ現在息子様は53歳∧( 'Θ' )∧逆算すると築41年で今が2011年ってことは…1970年に建築されたってこと∧( 'Θ' )∧
日本経済が飛躍的に成長を遂げた1950年代半ばから1970年代初頭までは日本高度経済成長期だった為、材料も豊富にありいい建材で施工されていたからよかっただけで、仮に1973年の第4次中東戦争をきっかけに、原油価格が上昇しオイルショックに陥ってからの建材だったら酷い状態だったと思われます(´Д` )

と余談ではないですが話がソレたんで戻します∧( 'Θ' )∧

photo:04



床組をして∧( 'Θ' )∧

photo:05



汲取りの臭突と便槽の蓋を…

photo:06



撤去しモルタル君を塗り×138∧( 'Θ' )∧

photo:07



外周りも塗り×138∧( 'Θ' )∧

photo:08



 

photo:09



 

photo:10



仕上がりはこんな感じに(((o(*゚▽゚*)o)))

手摺と棚は会社からのサービスで取付させていただきました(^^)

奥様からは

「最高のクリスマスプレゼントだわ(((o(*゚▽゚*)o)))どうもありがとう(^^)」と大変喜んでいただけました(^^)

ありがたいです(^^)

後半編で終わるかなと思い気や、

また10枚になってまったんで(´Д` )


次回、最終章で〆たいと思います(^O^)/

お楽しみに~♪♪