野菜を入れるビニール袋がもらえない | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

野菜を入れるビニール袋がもらえない

久々にスーパーにお買い物へ行ったら、

驚くことを言われました。



「レジで、野菜を買う時のビニール袋は、あげれないんです。」

と・・・・・。ちょっと意味が分からず、呆然として、

「何で?」

と聞きました。

「法律が変わったんですよ 」


フルーツ、果物を購入する以外では、ビニール袋があげれないというのです。
私は、魚を買ったのですが、少し水が漏れていたので、ビニールを下さい・・・といったのですが・・・。

結局、空き箱をもらって、その中に魚を入れましたが、魚の水が漏れてしまい・・・。



レジの袋も再利用可能なビニール袋に全部変わりましたが、今度は、フルーツ、野菜の袋もエコ袋に代わるという事でしょうか?

八百屋、メルカートみたいに紙を使えば良いのに・・・・。


知らない間にこんな法律が出来ていたとは・・・・・ちょっとびっくりしたお買い物でした。
レジでビニールがもらえないなら、魚のパックをしっかりとやって欲しいなぁ。