これがあればね~~ | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

これがあればね~~

少し気になった親子3人の会話。

子供は8歳~10歳くらいのぽっちゃり男の子。


「ねえ、もしこれがあったらもっと運動するんだけどね~」


「そうだね」とお父さん、横で笑っているお母さん。


↑の「これ」とは・・・・・・






ダイエット


トレーニングマシーン!!


男の子の言う事を聞いているとなんだか微笑ましい感じもするけれど、

「子供は外で遊びなさい!」

と言いたくなってしまう私もいたりします。


なぜなら、このマシーンなんと2000ユーロ以上もするのです。
イタリアの子供は、ヨーロッパの中で肥満度が一番高いそうですが、たくさん食べる事が原因かもしれませんが、外で遊ぶ事が少なくなっているのも大きな問題ではないでしょうか?


イタリアでは多くの人がジムに通っていますが、そのうち小さな子供までもジムに通い出すのでしょうか・・・・。


ある友人は家でTVを見ながら、運動しようと思ってエアロバイクを買ったそうだが、今ではすっかり家具の一部となっているよと笑っていました。


コンビ エアロバイク EZ101(腹筋バー付き)

そういえば、私も日本で↓こんな物を買ったことがありました・・・・。

もちろん、すぐに使わなくなり部屋の隅に。

運動不足・ストレス解消!1日15分でシェイプアップ!家庭用エクササイズマシーン!【ラテラルサ...


ぽっちゃり男の子の言葉を聞いて子供だけではなく、大人も体を動かして運動不足を解消しないといけないなと反省。


一番大切なことは、物に頼るのではなく、自分の意思の問題だということは分かっているのですが、継続する事はやっぱり難しいです・・・・。



ランキングはどこまでいけるか?応援にクリックお願いします! rank