イタリアで見つける日本 | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

イタリアで見つける日本

先日、行った見本市では、自転車の他にもバイク、ボート、ベッド、トラクター、ミニプールなどあらゆるものがありました。


そんな中、一番私の目を引き付けた物はこちら↓↓


DAISEIKAI

という東芝のクーラーの宣伝ポスター


DAISEIKAIという音だけ聞くと、大正解?という漢字にしてみたくなりますが?!



クーラーの宣伝だけに大清快と言うわけですね柔道







イタリアで日本




こうやって、漢字を使ったポスターはイタリア人にとって神秘的な文字に思えるのでしょう。ところでこの商品名は日本でも使われているのでしょうか??




後日、メルカートのあるお店の店主の首に

「忠」

という一文字のタトゥーを発見。


私の友人に忠という名前の人がいますが、その人が見たらなんというか・・・・。

どうしてこの文字を入れたのか聞きたかったのですが、聞きそびれてしまったので、また次の機会に聞いてみようと密かに思い立ち去りました。


イタリアで日本語を見つけるとちょっと嬉しい私ですが、

「何でまたこの文字??」

という物も多いのが事実。みなさんはどんな面白い日本語見つけたことありますか??













ランキングはどこまでいけるか?応援にクリックお願いします! rank